2022年、ファッションから小物まで「ビッグリボン」がトレンド入り!!

大きければ大きいほど可愛い⁈小顔効果にも期待が高まるビッグリボン

ビッグリボン、その名の通り大きなリボンが2022年、話題になっているんです!

大きなものを身に着けると他が小さく見える効果がありますよね。
小顔効果、細見え効果にも期待のかかる「ビッグリボン」

ファッションアイテムからヘアアクセサリーまで、おすすめビッグリボンをご紹介♡
さぁ、みなさんはどこに取り入れましょう♪

 

1.ウエストにアクセント

ワンピース レースカラー

ウエストにビッグリボンのベルトをオン。
レース襟と相まって、フェミニンな印象に。リボンの位置は後ろに回してもかわいいですね。
垂れるようなリボンは主張しすぎないけれど、ウエスト部分の引き締め効果にもなり、
子供っぽくなりすぎないビッグリボンとしておすすめです。

le reve vaniller


2.ボリュームは前後どちらに?

ワンピース 2WAYリボン

結ぶとビッグリボンができるボータイワンピース。
リボンは前後2WAYで結ぶことができ、気分に合わせて変えられるのが嬉しいですね。

前で結ぶと顔周りが華やかに、ちょっとおしゃれなレストランでランチ♪なんで雰囲気に。
デートスタイルは後ろで360度抜かりなくフェミニンに、♡

and_cherim


3.これぞ大人のビッグリボン

ニット リボンタイ バイカラー

リボンタイデザインのニットトップス。
同デザインのセットアップスカートと合わせてさらに統一感を。
バイカラーでリボンの端の白が視線を集め、垂れた部分は視線が縦に延び、細見えに期待です。
ニット素材のリボンは横に広がるボリュームが少ないのでリボンデザインも大人らしい印象に。

primascherrer


4.アクセサリーもビッグに

リボン オーガンジー ヘアフック

ヘアアクセサリーにもビッグリボン。
フックなっていて、ヘアゴムに差し込むだけで取り付けも簡単◎
大人っぽく仕上げるにはビッグリボンの素材選びが重要。
柔らかい落ち感のある素材だと広がりすぎず馴染みやすいのでおすすめです。

and_cherim

5.控えめから始めます?

バレッタ チャーム付き グログラン リボン

今までのリボンが少し大きすぎて、、でも気になる!という方におすすめの
ちょっぴりビッグリボンのバレッタ。
ポニーテールに、お団子に、と便利に使えるバレッタはヘアアクセサリーの定番ですね。
簡単に取り入れやすいのではないでしょうか。

le reve vaniller

〇〇〇
まとめ
〇〇〇
2022年話題の「ビッグリボン」アイテム。リボンだからフェミニンとは限りません。
ぜひ、取り入れてみてくださいね♪

合わせて読みたいヘアアレンジ記事はコチラ



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧