【アトリエはるか監修】バレンタインは愛されカラーメイクで彼に会いたい♡

【アトリエはるか監修】カラーで遊ぶバレンタイン、好きバレ確定♡

◆大手ヘアメイクサロン「アトリエはるか」完全監修◆
「アトリエはるか」×「Joint Space」のコラボレーション企画。
ヘア・メイクアップ・ネイルのコンテンツを発信中◎

今回のテーマは「バレンタイン」

色を使った愛されカラーメイク&簡単ヘアアレンジ

①今年はゆっくりお家バレンタインで一緒にチョコレートを作ろうかな♡
②気になる人にチョコレートを渡すチャンス到来!
③お洒落な彼の隣を歩くには私もお洒落でいなくちゃね♪

リアルな妄想3シーンをサブテーマにバレンタインにもぴったりなカラーメイク、ヘアアレンジのご紹介。
チョコレートの次は自分の準備も抜かりなく♡♡

「atelier haruka / アトリエはるか」
△施術の予約はこちらから△

プロのサービスが短時間でリーズナブルに
ヘアメイク・メイクアップ・ネイル専門店

ウエディングやパーティーのオケージョン、ちょっとしたお出かけ前に、
プロのアーティストの技術で、手軽に綺麗に変身が叶うサロンを全国各地に展開中。
お客様のご要望をお伺いしながら、新しい魅力をご提案いたします。

Instagram

How To

モデルは清水彩さん
眉ラインの前髪あり、長さはボブ。
ベースメイクを施し、ヘアは軽くコテでカールをつけて巻いています。

1.今年はゆっくりお家バレンタインで一緒にチョコレートを作ろうかな♡

1.血色プラスでラフなのに、”おフェロ”なお家メイク

STEP1:
明るめのオレンジをアイホールにブラシでのせ、指で馴染ませます。


STEP2:
下瞼は目尻から黒目の下くらいまで。

<haruka’s Point>
・明るめのオレンジは顔映りを良くしてくれます◎


STEP3:
アイラインは目尻のみ。引いた後はブラシでぼかします。


ほんのりと目元に血色感が♡


STEP5:
アイホールにラメをのせます。下瞼は黒目の下を中心に。


キラキラがプラスされました☆
ベージュ系ラメは肌なじみが良く程よい輝きに。


STEP6:
マスカラはブラウンカラーを上下に塗ります。


STEP7:
リップは内側にのせて、馴染ませます。
<haruka’s Point>
・お家メイクは程よく血色感を足すくらいがやりすぎなくてGOOD!
アイメイクも含め、全体のバランスが大事です◎

STEP8:
完成!


▽ヘアアレンジは「ゆる編み込み」▽

STEP1:
全体にヘアクリームやオイルなどのスタイリング剤をつけ、馴染ませます。
お家でもぼさぼさ感を出さないのが大事。


STEP2:
トップからざっくり取り、編み込みをしていきます。
<haruka’s Point>
この時、サイドの毛は無理に編み込まなくてOK。
少し残っているのが逆にあざとかわいい後れ毛に♡


STEP3:
結べるところまで編み込み、毛先部分を押さえながら編んだ部分をルーズに崩します。
その後、クリップ、またはゴムで仮止めをします。

STEP4:
もみあげ、耳後ろの毛を残しながら入りきらなかったサイドの毛をまとめて結びます。

STEP5:
最後にラフに崩し、後れ毛、前髪にもスタイリング剤をつけてラフだけど、まとまりのある感じに。


完成:
ピン(クリップ)をつけてもかわいい♡

こんな可愛い彼女と過ごすお家バレンタイン、、
やりすぎないメイクにヘアだからこその可愛さってありますよね。
一緒にチョコレートを食べながらのんびり過ごすカフェタイムは幸せ間違いなし♡

ワンマイルウェア カーディガン

ワンマイルウェア ニットパンツ


<使用アイテム>
アイシャドウ:03 CORAL TALK 使用色・・・□
アイライナー:クリーミータッチライナー 03
マスカラ:アドバンストフィルム 02
リップ:#16 BURNY NUDE

2.気になる人にチョコレートを渡すチャンス到来!

2.カラーマスカラで彼を見つめる視線にもラブを、、♡

 

STEP1:
馴染みの良いベージュ系カラーをアイホール、下瞼にのせます。

下瞼は目尻から黒目の下まで。

<haruka’s Point>
・マスカラをポイントにするときは全体の色味は引き算。


STEP2:
アイホール全体にラメを重ねます。


これだけでも清楚なふんわりモテメイク♡


STEP3:
アイラインを引きます。

<haruka’s Point>
・カラーマスカラの時はアイラインはしっかり目尻から目頭まで細くいれて引き締めるのがポイント


STEP4:

目頭部分にラメをのせてハイライト効果。


STEP5:
マスカラは上下に。下まつ毛は目尻側のみ。


しっかり発色して可愛い♡


STEP6:
大きめのブラシでアイブロウにもピンクをふわっとのせます。

<haruka’s Point>
・カラーマスカラのニュアンスに合わせてアイブロウにも色をほんのりのせると雰囲気が出てより可愛い♡

STEP7:
リップは1と同じものを使用。程よく血色をプラスして。

STEP8:
完成!


▽ヘアアレンジは「たまねぎくるりんぱ」▽

STEP1:
耳前の毛は少し残して、耳の高さでハーフアップに結びます。

STEP2:
ゴム部分を押さえながらトップを少しずつ引き出します。


STEP3:
3㎝程下を結び、くるりんぱ。
その後、ラフに少し引き出します。

STEP4:
毛の長さに合わせて2~3回繰り返します。
引き出して崩すときは「1回ずつ」がポイントです。


STEP5:
結ばず下ろしている部分は、外はね+ツイスト巻きで動きをつけます。
2~3本巻き、ほぐします。

STEP6:
完成!

 

彼に渡すチョコレートを確認しながらドキドキと待っている姿にきゅん、、♡
うつむいた姿もマスカラの色が映えてなんだか色っぽい。

いつもより少しきれいめなワンピースで女の子らしく、でもヘアメイクで私らしさも忘れない。
彼、気持ちもチョコも受け取ってくれるかな。

ニットワンピース バイカラー


<使用アイテム>
アイシャドウ(ベース):CILY EYES ON ME
アイシャドウ(ラメ、目頭):シグニチャーカラーアイズ02 陽香色
アイライナー:30 ブラウン
マスカラ:カラーマスカラ02


<おすすめカラーマスカラ>
左下・・・今回使用した カラーマスカラ02
左から
・ロング&カールマスカラ cherry pink
・モテマスカラ バーガンディ
・カラーマスカラ02(使用色)
・カラーマスカラ08
・Wカラーマスカラ03 ブルーバイオレット

3.お洒落な彼の隣を歩くには私もお洒落でいなくちゃね♪

3.個性的になりすぎないほどよいお洒落で差をつける

<haruka’s Point>
ベージュマスカラの塗り方にコツがあり!

STEP1:
※アイメイクは2と同様、ナチュラルなベージュカラー+ラメシャドウ+アイラインになっています

ブラウンマスカラを上下に塗ります。


STEP2:
ブラウンマスカラの上からベージュマスカラをオン。

<haruka’s Point>
・根元は少し残し、毛先に色を乗せるように塗ると、ベージュが際立ちます
※根元から塗ると、まつ毛がなく見えがちです

・下まつ毛は目尻のみ!

STEP3:
アイブロウにもニュアンスカラーを入れて全体の馴染ませを。

STEP4:
チークとリップで程よく血色感を。


STEP5:
完成!

 

▽ヘアアレンジは「簡単バレッタ留め」▽

STEP1:
※ベースはラフに巻いておいてください
耳前、もみあげ部分を残し、軽くねじって耳の後ろでまとめます。

 

STEP2:
バレッタで留めるだけ。
長めのデザインを選ぶとまとまりもよく、より大人っぽい印象に。

STEP3:
さらにピンを重ねて留めればお洒落感アップ!


STEP4:
反対側の毛、表面をランダム取り、ツイスト巻き、最後にしっかりほぐします。
細かめのウェーブ感が出るように巻くとパーマとは違ったこじゃれ感UP◎

スタイリング剤をしっかりつけてまとまり感を。

STEP5:
完成!

 

いつもお洒落な彼、今日は私もとびきりのお洒落メイクを♡
うつむいた時に見えるベージュのマスカラ。待ち合わせも楽しみな時間に。
いつもは見せない肌見せなんかもチラっとしちゃおうかな。。

ニット ワンピース クロストップス


<使用アイテム>
チーク:カムフィー ブラッシュ 07
マスカラ:カラーマスカラ08(ブラウン)
マスカラ:カラーマスカラ08(ベージュ)
アイブロウ:アイブロウマスカラ02 PKBE
リップ:リップティントN 13 トープ

まとめ:

バレンタインの色んな形、やはりイベントごとはうきうきしますね♪
甘い思い出になりますように。
ファッション、メイク、ヘア、とお手伝いできることを願っています♡

ご紹介したヘアメイクはアトリエはるかで施術可能です◎
ご予約時に相談してみてくださいね。

Model

清水 彩
雑誌arを始めとするモデル業での他、
普段はダンスウェアブランドのスタッフとしても活動している。
透き通るような肌、自身のバレエ経験からなるプロポーションと、
魅力的な部分を数多く備えている今後注目の才色兼備モデル。
Instagram

担当Artist

佐藤 敦俊
ヘアメイクアーティストのアシスタントを経て2004年にアトリエはるかに入社。
その後アパレルブランドの専属アーティストとして上海を拠点に中国全土、香港で活躍。
アパレル販売員へのヘアメイク研修やイベント、ショー、撮影などに携わる。2015年に帰国。現在は、TV、広告、セミナー等幅広く活動。
Instagram



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧