2月中旬、気温別で見る今日のコーデ

2月中旬、気温別で見る今日のコーデ

2月中旬は春も意識!?気温別で決める今日のコーデ

2月中旬に着る気温別のコーディネート。
一年で一番寒くなる季節から、2月中旬からは少しだけ春感じさせてくれる気温に。
気分も冬服からだんだんと明るい春色を着たくなる!
そんな時期ですよね。そんなスイッチシーズンにぴったりなコーディネートをご紹介h♡


1.1℃前後の朝の冷え込みにもばっちり!



トレンチコート 後ろティアード プリーツ Liala×PG

トレンチコート 後ろティアード プリーツ


春になるときのスイッチシーズンに必ず欲しくなるトレンチコート。
2月中旬くらいになるとあまりモコモコしすぎても重いかな?と思い始める時期。
店頭にも春物が増えてくる時期なのでこれくらいのライトアウターをGETしてインナーダウンや暖かニットで乗り切るのも◎ロング丈なら足元まで暖かですよね♪

Liala×PG


2.昼間はとっても暖かくなる最高気温10℃越えの日中コーデ。



ニット カーディガン マカロンバイカラー ニット 半袖 マカロンバイカラー ニット スカート マカロンカラー Prima Scherrer

ニット カーディガン マカロンバイカラー

ニット 半袖 マカロンバイカラー

ニット スカート マカロンカラー


アウターがいらない位暖かな日があるのも2月中旬くらいから。
そんなぽかぽかな日にはハイゲージニットがオススメ!
思いっきり春らしいマカロンカラーがとっても華やかな着こなしに。
カーディガン、半袖のプルオーバー、スカートを同素材でお作りしているので合わせて着ると統一感もある着こなしを叶えます。

Prima Scherrer


3.曇り空なので日中もあまり気温の上がらない4℃~6℃くらいは??



ざっくりニット カーディガン パールボタン ワンピース 花柄 シャーリング 千葉由佳 and Cherim

ざっくりニット カーディガン パールボタン

ワンピース 花柄 シャーリング


春色がとっても鮮やか!でも今日は冷え込むな~という日にオススメなざっくりニットのカーディガン。
寒い日にはハイゲージニットよりも断然ローゲージなざっくりニットが暖かくて安心しますよね。
シフォン素材のワンピースでエアリー感も出しつつ暖かさもばっちり!

and Cherim


4.6℃~10℃くらいの晴れてるけど風が強くて少し寒いかな?



オールインワン パール & フリル デザイン le reve vaniller

オールインワン パール & フリル デザイン


オールシーズン着られるオールインワンはインナー次第どんな季節にも着られる優れもの。
カットーソー素材で合わせても良さそうですが、寒い日にはタートルネックで首元まで暖かくするとアウターなしでも行けるかも!?

Prima Scherrer


5.どの気温でもやっぱりアウターを持っていれば安心。



コート テーラードカラー リーンライン FEERICHELU

コート テーラードカラー リーンライン


最低気温1℃~最高気温10℃越えの日もまだまだあるのでこんなコートが必要な日もあるはず!
ベーシックなデザインの物があればどんなコーディネートにも着まわせてとっても便利ですよね。
大きめの襟デザインはまだまだトレンドなのでさりげなく取り入れてみて♪

FEERICHELU

〇〇〇
まとめ
〇〇〇

寒暖差の激しいシーズンで寒い日もあれば、日中は暖かくなる日も出てくる時期です。
コートも必要だけど春らしいカラーリングで春を先取りしたコーディネートを楽しみたいですよね。
気になるライトアウターも早めにGETして春の準備はじめてみてください♪



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧