• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 春の新生活は【ベージュコーデ】でうまくいく!|働く女性にちょうどいいアイテム14選

春の新生活は【ベージュコーデ】でうまくいく!|働く女性にちょうどいいアイテム14選

この春はベージュアイテムと共に素敵女子に大変身!? 今っぽベージュアイテム大特集!

いよいよ新生活が始まる季節に突入! そんな新しい季節の着こなしに大活躍してくれるのがベージュのアイテムです。通勤からワンマイルまで「ベージュのアイテムさえあればとりあえずコーディネートがうまくいく!」 それがベージュの色味が持つポテンシャルです。そこで今回は万能なベージュアイテムとそのアイテムを使った着こなしをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♪

|目次|
この春はベージュアイテムと共に素敵女子に大変身!? 今っぽベージュアイテム大特集!

春以外にもオールシーズン大活躍する”ベージュ”って万能カラー!

今手に入れて長く着られる”ベージュ”をアイテム別にお届け!
1.通勤で大活躍する軽やかなベージュアウター
Lトレンチコート
Lエコレザーのジャケット
Lジレ
Lテーラードジャケット

2.オフィスで大活躍のベージュトップス
Lピンクベージュニット
Lベージュのカシュクールブラウス
Lベージュのボウタイブラウス
Lグレージュのカーディガン

3.エレガント派の大定番・ ベージュスカート
Lピンクベージュプリーツスカート
Lベージュタイトスカート
Lベージュロングスカート

4.フェミニンな印象に着地するベージュパンツ
Lワイドパンツ

5.忙しい朝に重宝するベージュアイテム
Lベージュのワンピース
Lベージュのセットアップ

定番カラーだからこそ使えるシーンはさまざま♡

春以外にもオールシーズン大活躍する”ベージュ”って万能カラー!

きれいめ通勤コーデにに欠かせないベージュ。品があり、大人っぽく仕上がるので、ベージュ系アイテムをたくさん集めている女性も多いのではないでしょうか。

そもそもベージュは薄い茶色を指し、漂白も染色もしていないありのままの刈り取った羊毛をベージュというのだとか。ひと口にベージュといってもアイボリーに近いものからライトブラウンに近いものまで色のトーンはさまざまなんです。この春もベージュアイテムを取り入れて、ワンランク上の着こなしを楽しんで♪

今手に入れて長く着られる”ベージュ”をアイテム別にお届け!

こちらではベージュアイテムとおすすめコーデをたっぷりご紹介♡新生活ファッションの参考にしてくださいね♪

1.通勤で大活躍する軽やかなベージュアウター

●トレンチコート

春の大定番のトレンチコートは、さまざまな服装にマッチするベージュカラーが一択!この時期、みんなトレンチコートを羽織っているため着こなしが被りやすいですが、大きめ襟のデザインで周りと差が付けられます。ボトムスは花柄スカートをチョイスして、シンプルコーデのアクセントに♪

トレンチの詳細はこちら

●エコレザーのジャケット

リアルレザーのように品のあるジャケットはベージュなら辛すぎず女性らしく着こなしに。流行りのボウタイブラウスと合わせて、リッチでエレガントな装いを目指して。

ジャケットの詳細はこちら

●ジレ

働く女性の新相棒・ジレはハンサムなアイテムながら、裾がスカラップになっていることで程よく甘さを演出します。また、ジレは着回しアイテムとしても最適で、さまざまなコーディネートにレイヤードすることで着こなしの鮮度がアップ! 春らしい爽やかなホワイトコーデにベージュのジレをプラスした色合わせで好印象を狙いましょう!

ジレの詳細はこちら

●テーラードジャケット

スマートなテーラードジャケットはライトベージュで女性らしくやわらかな印象に。肩掛けでラフに着こなすとこなれ感がアップします。ベージュのワントーンコーデは場合によっては地味に見えることもありますが、柄のアイテムやゴールドのバングル、ピアスなどを投入して華やかさをアピール。足元はベージュのサンダルで抜け感を出すと◎。

ジャケットの詳細はこちら

2.オフィスで大活躍のベージュトップス

●ピンクベージュニット

肌の血色をよく見せてくれる効果も期待できるピンクベージュは着用するだけで女っぽさを演出。上下共にピンクベージュでまとめることでこなれ感たっぷりの装いに。最後に、片手に添えた天然素材のバッグをプラスすれば、抜け感のある大人のニットコーデの完成です♪

ニットの詳細はこちら

 

●ベージュのカシュクールブラウス

Vネックで顔周りをすっきりと見せてくれるカシュクールブラウス。清潔感の漂う白のタイトスカートとの組み合わせなら清楚なコンサバスタイルに変身。

ベージュコーデは便利な反面、合わせ方によっては輪郭がぼやけて膨張して見えることもある要注意カラー。同系色でまとめたオシャレな着こなしにトライするときも、せめて濃いめのベージュバッグをチョイスして色の濃淡をつけるようにしましょう! それがメリハリのあるすっきりとしたベージュコーデに仕上げるコツです。

ブラウスの詳細はこちら

●ベージュのボウタイブラウス

流行りのボウタイブラウスはデザインによっては幼く見えることもあありますが、ベージュカラーなら落ち着きのある大人の装いに。さらに黒パンツと黒ローファーを投入し、全体をモノトーンでまとめることでシックな雰囲気に仕上がります。ブラウスは袖をレース素材に切り替えることで手元がグッと華やかさを底上げ♡ ブラウスを主役にしたシンプルだけどセンスが光るコーディネートに。

ブラウスの詳細はこちら

●グレージュのカーディガン

ロング丈のカーディガンは前ボタンをすべて閉めることでニットワンピースとしても着られる2way。伸縮性抜群のリブニット素材で、細身ながら快適な着心地です。前立てや裾には黒のラインが入り、ニットでもほっこり見えせずスタイリッシュに着こなせます。

カーディガンの詳細はこちら

 

3.エレガント派の大定番・ ベージュスカート

●ピンクベージュプリーツスカート

トレンドの透け感素材を使用したセットアップなら重たく見えず春らしいコーディネートに。肌になじみやすいピンクベージュでヌーディで大人っぽい印象に仕上がります。通勤だけでなく、ホテルのアフタヌーンティーなど特別な場所にも着ていけるアイテムです。

スカートの詳細はこちら

●ベージュタイトスカート

タイトスカートのニットアップは、ベージュで上品にまとめるのが正解! 全体的にぼんやりして見えないように引き締め効果のあるブラックの小物を投入して。

スカートの詳細はこちら

●ベージュロングスカート

レース素材のマーメイドスカートと甘めの襟付きニットプルオーバーで、大人女子らしいきれいめスタイルの完成。靴はあえてブーツを選んで足元にかけて重厚感のある旬のバランスに。

スカートの詳細はこちら

4.フェミニンな印象に着地するベージュパンツ

ワイドパンツ

着心地楽ちんでリラックス感のあるニットのワイドパンツは、ワンマイルウェアから通勤まで幅広く対応。セットアップなら忙しい朝もサッとコーディネートが決まるうえ、洗練された着こなしが楽しめます。ベージュのワントーンはともすればぼんやりして見えがちなので、茶系のパンプスを合わせてリズムをつけると◎。

パンツの詳細はこちら

5.忙しい朝に重宝するベージュアイテム

●ベージュのワンピース

ビスチェとプリーツスカートが合体したようなデザインのワンピースは、ニットやカットソーなどさまざまな色のインナーを合わせてレイヤードしたスタイルを楽しむのがおすすめ。通年着られる素材感でオールシーズン活躍してくれる有能アイテムです。

ワンピースの詳細はこちら

 

●ベージュのセットアップ

セットアップは働く女性にとって頼もしいアイテム。パールディテール付きのカーディガンが顔周りをグッと華やかに見せてくれるうえ、シルエットはベーシックな形なのでさまざまなアイテムとスタイリングしやすいところも見逃せません! まろやかなベージュ色で落ち着いた印象に仕上がって。

カーディガンの詳細はこちら

スカートの詳細はこちら

定番カラーだからこそ使えるシーンはさまざま♡

いかがでしたでしょうか?定番カラーだからこそさまざまなシーンで活躍してくれるベージュアイテムたち。この春はベージュのワードローブにベージュのアイテムを沢山そろえて、おしゃれに磨きをかけましょう♪

▽合わせて読みたい おすすめ記事はコチラ




レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧