• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 季節の変わり目に。【シーズンレス】で1年中楽しめるファッションを。

季節の変わり目に。【シーズンレス】で1年中楽しめるファッションを。

キーワードは【レス化】、年中着られるアイテムが便利すぎる!

シーズンレス(seasonless)とは。
文字通り、季節が無いこと。季節感に欠くこと

ファッションで言うならば、季節を問わず1年中着られるアイテム
その季節に相応しい素材を取り入れながらも、季節に左右されないアイテムは着回しも利いて便利です。

シーズンレスなアイテムが増えると、衣替えの時間も短縮できるので、レスアイテムを求める方が急増中。
また、サスティナブルの視点でも、長く着てロスをなくすという観点で注目されています。

今一度、クローゼットの見直しを、そしてこれから揃えるシーズンレスアイテムの参考にしてみてください。

 

1.メインにも、サブにも

カーディガン ミドル丈 サイドスリット

明るめカラーの薄手カーディガン。
春はシャツの上に、夏は冷房対策にサッと羽織って、秋冬はインナーにハイネックニットを足したり。
袖を通さず、ストールのように肩掛けしたりと、主役アイテムにもなるのでおすすめです◎

Liala×PG


2.シーズンレスな素材選びを

ニット ワンピース バイカラー

レーヨン混のサラッとした肌触りのニットワンピース。
ウールの入っていないニット物は春夏でも着やすい素材です。

半袖ニットの良いところは、寒いときは上にカーディガンやジャケットを着られるところ。
春夏は半袖のまま過ごしたりと、ちょっとしたお出掛けシーンにもぴったり。

primascherrer


3.レースは中肉、ケミカルを

スカート フラワー ケミカルレース

レースしは代表的なシーズンレスアイテム。
もちろん夏向けの薄手のものもありますが、「ケミカルレース」と呼ばれる
中肉の厚みのものはシーズンレスで暑すぎず、寒すぎず◎

涼しくなってきたときにはタイツやブーツ合わせで調節を。

le reve vaniller


4.2色買いしたくなるパンツ

パンツ センタープレス

センタープレスの入ったシーズンレスパンツ。
シルエット重視だけでなく、ポリウレタン混でストレッチ性もしっかり◎
オフィスにも、普段着にも使いやすいブラック&ネイビー。
きれいめ、カジュアルとどちらも対応できるとっておきの1本。

Liala×PG

5.七分丈が人気

チャーム付き ボートネックT

七分丈はまさにシーズンレスにぴったり。
1枚でも、上に羽織っても変わらない着心地は七分丈ならでは。
襟元もボートネックであればオールシーズンOK。
羽織っても、さりげなく光るロゴチャームもポイント。

TINA:JOJUN

〇〇〇まとめ〇〇〇
季節を問わず、1年中着られるシーズンレスアイテムに合わせて
それぞれの季節らしいアイテムを組み合わせるのが1年を通して着回し上手な人ではないでしょうか。

サスティナブルなファッションの楽しみ方、シーズンレス。
ぜひ探してみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧