• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 【30・40代大人女子】冬の同窓会に、お洒落で上品見えするお呼ばれワンピース

【30・40代大人女子】冬の同窓会に、お洒落で上品見えするお呼ばれワンピース

久しぶりの再会。何着たらいい?着こなしも不安、、そんな時の勝負「ワンピース」

高校を卒業して早10年?20年?
久しぶりの旧友に会える同窓会に参加を決意。
楽しみと、あの頃とは変わった自分への不安。

「あの子、老けたわね」、なんて言われたくない!

立食パーティー、レストラン、ホテル内でのランチ、色んなシーンに使えるとっておきの冬のお呼ばれワンピース。
お洒落で上品見えが叶うワンピース
を手に入れて、冬の同窓会で話題の中心に♡

1.気になるお腹周りもカバー出来ちゃう

ニットワンピース ペプラム クルーネック

セットアップにも見えるニットワンピース。
ペプラムデザインが女性らしさを演出。

TPOに合わせて、カジュアルな場合はロングブーツでトレンド感をプラスして素敵な大人コーデの完成。

お腹周りが隠れるので美味しいご飯をたくさん食べてもバレにくいかも♡

Liala×PG


2.  大人の余裕は素材で演出

ワンピース ツイード ウエストタック

トレンド素材と言いつつも定番のツイード。
サラッとした素材より凹凸があるとこでこなれた印象に。

八分丈の袖は手首のアクセサリーを見せて華奢見えするのにぴったり。
形がシンプルな分、小物で調整して自分流の着こなしに。

Liala×PG


3.明るいカラーで華やかに

ワンピース カシュクール タイト

少し春めいた明るいカラーも取り入れたいところ。
膨張色なので少し不安な印象かもしれませんが、こちらは心配御無用◎

少し高めのウエスト切り替え部分でしっかり引き締め、下半身はタイトにIラインを強調。
細見えが叶うきれいめワンピースにおすすめです。

Liala×PG

 

4.高級感溢れる光沢を

ベロア ボレロフリル

ベロア フィット&フレアワンピース

ベロア素材の光沢で高見えワンピース。
少しかしこまった会場なら、これくらいのきちんと感も必要ですよね。

同素材のボレロとのセット着用はもちろん、別のワンピースにボレロのみで合わせたりと応用を利かせて◎

primascherrer

 

5.番外編 小物

パール ドットミニトート

メインのバッグに加えて、あると便利なミニトート。
会報誌など、急な配布物やお土産が渡される時もありますよね。

無難なバッグより、パール付きの可愛いアイテムの方がスマート。
アクセサリー代わりに合わせて持つのがおすすめです。

primascherrer

〇〇〇まとめ〇〇〇

冬の同窓会ワンピース、いかがでしょうか。
その服どこの~?なんて会話になっても心配いりませんね♪
まずは久しぶりの再会を楽しみに、笑顔溢れる場になりますように。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧