30代の【婚活ファッション】シーン別、好印象コーディネート特集

コーディネート

婚活パーティーから初デート、絶対はずしたくないけど気合十分に見えるのは怖い…

6月のジューンブライド結婚式シーズンに入り、お呼ばれも増えてくる季節。
幸せのおすそ分けパワーを浴びて、私も本腰いれますか!と決意をした方もいるのでは。

いざ婚活パーティーへ!と意気込んだものの、あれ、何を着ていけばいいのだろう。。(焦)
第一印象は清楚で清潔感があって上品で、女性らしくて露出は控えめ、、、、あれもこれもと考えて混乱~!
そんな方にご紹介したいコーディネート、おすすめアイテムがJointSpaceには沢山揃っています。

相手に失礼のないよう、TPOをわきまえたスタイリングで真剣度もアピール。
婚活パーティー、その後のデートにもぴったりなコーディネートをご紹介いたします。

1.鉄板ワンピースはレースに決まり

総レース パフスリーブ ワンピース

ワンピーススタイルは鉄板。
レースのワンピースは可愛らしくて甘い印象。20代前半はあざとい印象にもなりがちですが、
年齢を重ね、落ち着いた大人の女性だからこそ上品に魅力的に着こなせるのではないでしょうか。
色は甘めの色よりも落ち着いた大人カラーを、そしてフリルやギャザーのデザインは極力少なめに。
シンプルなシルエットで媚びない雰囲気をだしつつ、後ろにはさりげないリボンで少しの可愛らしさも忘れず。

le reve vaniller

2.気分やシーンに合わせてチェンジ

襟2WAY Iライン ワンピース 半袖

縦のラインが綺麗に見えるIラインシルエットのシンプルで洗練された大人のワンピース。
袖のタックでさりげないデザインを取り入れてお洒落見せも抜かりなく。
そして、襟が取りはずせる2WAY仕様なのも嬉しいポイント。
襟ありはカジュアルな雰囲気にも馴染みやすく、襟をはずすとボートネックになり、デコルテラインを綺麗にみせることができそう。
首元には華奢なアクセサリーを足してあげるとより上品に。
婚活中だけでなく、普段のお呼ばれスタイルにも使いやすい1着です◎

Liala×PG

3.顔周りにはやわらかさを

スカラップネック 半袖 ブラウス

顔周りにスカラップデザインのあるトップス。丸みのあるデザインはw優しい印象になりやすいのでおすすめ◎
全体の形がシンプルな分、より顔周りに視線が集まるデザインです。
デザイン性はありますが、全体がシンプルになりすぎないようボトムには柄物を合わせるのがおすすめ。
パーティーや初デートにはスカートを合わせて、回数を重ねたデートの時にデニムを合わせてカジュアルコーデで登場した貴方に
彼はさらに惚れてしまうかも♡ 初めて会った時に着ていた服だよね!なんて覚えていてくれたら幸せ♡

Liala×PG

4.屋外パーティーはいかが?

バンドカラー フリル フレンチスリーブ ブラウス

最近の婚活パーティーは屋外でビュッフェスタイルなど、カジュアルダウンな雰囲気で参加しやすい形式も増えてきました。
ワントーンコーデや小物で遊びやすいモノトーンコーデなど、屋外は少し色で遊んだコーディネートも素敵です♪
胸元に細かなフリルがあしらわれたブラウスはフレンチスリーブで程よい肌見せにぴったり。
ボトムは柄も、無地も合わせやすい万能で爽やかな1枚です。

Liala×PG

5.自分スタイルも忘れないで

パンツ ブルーベル センタープレス すっきりライン

ワンピース、スカートが定番、鉄板とは言え抵抗があり、パンツスタイルの方が私らしい!という方もいるはず。
自分を隠すより、ありのままの貴方の魅力を知ってほしい、見てほしいですよね。
パンツスタイル時のトップスはデザイン性のあるものや、柄を合わせて華やかさをプラスすればOK。
ボトムに明るいカラーをもっていき、爽やかに仕上げるのも◎足元はヒール付のパンプスでレディライクに仕上げて♡

Liala×PG

 

〇〇〇まとめ〇〇〇
婚活ファッション、いかがでしょうか。
初めて参加する方、久しぶりに参加する方、いろんな方の参考になれば幸いです。
ファッションから話が広がるのも素敵ですよね。
外見も内面も素敵な運命の人に出会えるチャンスに期待して、いざ♡



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧