• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • いよいよホワイトデー!彼を〝ドキッ〟とさせちゃうあざとコーデ6選

いよいよホワイトデー!彼を〝ドキッ〟とさせちゃうあざとコーデ6選

ホワイトデーの”チョコのおかえし”デートは何着ていく?

2023年のホワイトデーは平日ということもあり、デートはお仕事後になりそう…(あるいは週末でしょうか…)!とはいえ、せっかくのイベントですから、デートコーデも特別感を出したいですよね。そこで今回はシチュエーション別におしゃれなデートコーデをご紹介します♪

お仕事後のデートなら?

1.カジュアルなレストランデート

カジュアルなレストランとはいえお仕事後ということもありきちんと感は外せないポイント。シンプルなニットのアンサンブルに花柄のスカートで華やかにデートコーデを盛り上げて。スカートはシアー素材で軽やかに仕上がり春らしさを演出することが♡

トップスの詳細はこちら

スカートの詳細はこちら

2.リッチなホテルディナーデート

ホテルディナーらしくシックな色でまとめるのが吉。ブラックドレスは襟が白の配色になっているので大人の可愛げをプラス。襟は取り外せる2way仕様で、勤務中はノーカラーワンピースで着こなすのもあり。

ワンピースの詳細はこちら

3.まったりおうちデート

全身ニット素材でリラクシーに着られるワンピースはおうちデートにぴったり。黒のライン入りのバイカラーデザインならニットワンピでもカジュアル見えせず、通勤コーデとしても最適です。

ワンピースの詳細はこちら

週末デートなら?

1.のんびり映画デート

フェミニンなセーラー風の襟付きワンピースを着て映画デートへ! ウエストはゴムになっているのでフィット&フレアのメリハリのボディラインを描いてくれます。ウエストの締め付け感はほとんどなく、長い間座り姿勢で映画を鑑賞しても快適に着られます。

ワンピースの詳細はこちら

2.アクティブな遊園地デート

ホワイトデーといえば…の、爽やかな印象をあたえてくれるオールホワイトコーデにトライ! 遊園地に遊びに行く日は動きやすいパンツコーデにするのが正解。パンツの素材はややストレッチが効いて動きやすく、ポケットにはパールディテールが付きラフ見えせず上品に履くことが。また、足元は歩きやすいスニーカーをチョイス。シューズはリッチ見えするホワイトレザーがおすすめです。トップスにコットンレースのブラウスを合わせて、パンツスタイルに女性らしい甘さをプラスして。

パンツの詳細はこちら

3.期待膨らむショッピングデート

バレンタインデーのお返しを買ってもらえる!?ショッピングデートなら、トレンド感のあるショートパンツスタイルでGO! 大人のショートパンツスタイルは浮きそうで心配という方は、オールブラックスタイルで辛口に振ると◎。トップスの襟はパールボタンをたっぷり刺繍してあるので、アクセサリーいらずで顔周りを華やかに仕上げてくれます。

トップスの詳細はこちら

ホワイトデーは予定に合ったかわいいコーデでいきましょう♡

いかがでしたでしょうか?ホワイトデーデートの予定が決まったら、ぜひシチュエーション別のコーディネートをぜひチェックしてみてくださいね♪ いつもとはちょっと違った華やかな着こなしでデートを楽しんでください!

▽合わせて読みたい おすすめ記事はコチラ





レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧