• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 清楚な服は好感度抜群!品と清潔感を演出する清楚系ファッション12選

清楚な服は好感度抜群!品と清潔感を演出する清楚系ファッション12選

清楚な服は好感度抜群!品と清潔感を演出する清楚系ファッション12選

清楚な服は幅広い人から好感度が高く、レディースファッションの王道ともいえるほど根強い人気があります。プライベートからお仕事まで、大人の女性のライフスタイルでも活躍すること間違いなし! 上品さや清潔感を演出したいなら、清楚系ファッションを選ぶのがおすすめです。この記事では、そんな清楚な服を使った12のコーディネートをご紹介します。服の選び方やおすすめのブランドにも触れるので、ぜひ参考にしてみてください。

清楚な服の魅力

通勤コーデからデートまで幅広いシーンで好感度アップが狙える、王道の清楚な服。大人の女性らしい上品でフェミニンな装いには、たくさんの魅力があります!

清潔感を与えやすい

清楚なファッションは、清らかできちんとした印象を与えやすいのが魅力。基本のアイテムを組み合わせるだけで、品があり優しい雰囲気を作れます。大人の女性らしい着こなしを求める人におすすめです。

老若男女を問わず好感を得やすい

万人に受けの良い服装をお探しなら、清楚な服がおすすめです。ベーシックな印象のスタイリングは、好みが分かれにくいのがポイント。プライベートのおしゃれはもちろん、オフィスでの着回しにもぴったりです。

流行に左右されにくい

フェミニンな服装は、女性の定番ファッションスタイルの一つです。トレンドの影響を大きく受けにくいので、長く愛用できるアイテムが多いといえます。流行に左右されにくい、定番の着こなしができます。

清楚な印象を作る服の選び方

大人女子が清楚な印象を作るには、どんな服をチョイスすれば良いのでしょうか?ワンランク上の清楚なコーディネートを完成させる大切なコツをお伝えします。

フィット感のあるサイズやアイテムを選ぶ

服選びでは体に合ったサイズやバランスを意識すると、きちんと感を演出できます。服のシルエットに注目して、ボディラインをきれいに見せてくれるアイテムを選んでみてください。体型の気になる部分をカバーしつつ、メリハリがあり大人の女性らしい魅力を引き出してくれる1着をゲットしましょう!

柔らかい色を選ぶ

清楚な印象に見えやすい色は、落ち着きのあるベーシックなカラーや、淡いパステルカラーなどです。ファッションやメイクでは華やかで派手な色味は避けて、主張しすぎない控えめな配色をチョイスしましょう。ナチュラルできれいな印象に仕上げたいなら、肌なじみの良い色を選ぶのがおすすめです。

シンプルで洗練されたアイテムを選ぶ

上質なコーディネートを目指すなら、シンプルで洗練されたデザインのアイテムを取り入れて。フリルやリボンがあしらわれたデコラティブな服よりも、無地で装飾が少ない服やアクセサリーを選ぶと良いでしょう。エレガントで落ち着いたイメージに仕上げやすくなります。

【季節別】清楚な服の12のお手本コーデ

ここでは、清楚に見えるアイテムを使った12のコーディネート例をご紹介します。春夏秋冬のコーデを用意しているので、ぜひ季節感も参考にしてみてくださいね!

・すっきりシルエットの王道ワンピースコーデ



フェミニンなビッグカラーのワンピースを、ベーシックな小物と合わせた春コーデです。すっきりとしたシルエットにこだわったワンピースは、落ち着きのあるネイビーで清楚な印象に。ボディラインに自然とフィットするホールガーメント®のニットで、スタイルアップを叶えられます。

Onepiece:ホールガーメント ビッグカラー ニット ワンピース<Prima Scherrer>


・白ブラウスが主役のピュアな春コーデ


ふんわりとしたラッフル衿の白ブラウスを、レースのタイトスカートと合わせました。足元のパンプスまで、全身ピュアなイメージの白でまとめて。地味になりがちなワントーンコーデですが、立体感のあるレース素材のアイテムを取り入れることで、華やかさと品格を感じられる仕上がりになります。

Tops:ラッフル カラー ブラウス<lieulien>
Skirt:レース タイト スカート<lieulien>

 ・ふんわりフェミニンなパンツスタイル


すらっと着こなせるベージュのテーパードパンツに、ふんわりとしたペプラムトップスの組み合わせ。バッグや足元まできれいめな白でそろえれば、フェミニンで清楚なパンツスタイルが完成します。オフの日はもちろん、きちんと感がほしいオフィスカジュアルのシーンにもぴったりです。

Tops:ホールガーメント ペプラム チュニック ニット<lieulien×yurina>
Pants:スティック パンツ<lieulien>

・涼しげなギンガムチェックの夏ワンピスタイル


夏の清楚コーデに欠かせない半袖ワンピースは、爽やかな水色のチェック柄。デコルテを美しく演出するスクエアネックのデザインです。たっぷりとしたロング丈のフレアスカートにはボリューム感があり、シンプルながら女性らしい華やかさが感じられます。

Onepiece:スクエアネック ギンガムチェック ワンピース<Prima Scherrer>

・体型カバーもできる万能パフスリーブの夏コーデ


シルエットがきれいなパフスリーブの半袖ブラウスを使ったスカートスタイルです。コットンポリエステル素材のブラウスは、暑い季節にさらりと着られて、気になる二の腕をカバーできる優れもの。タイトスカートとも相性が良く、着回し力も抜群です。夏の清楚スタイルで活躍してくれるはず!

Tops:パフ袖 ファスナー付き 6分袖 ブラウス<Liala×PG>

・こだわりのワンピースで夏の上品見えコーデ


夏らしいフレンチスリーブのワンピースは、素材感やシルエットにこだわり、1枚で大人っぽい清楚なコーディネートが決まります。ワンピースの生地には小花柄のフロッキープリントが施され、柔らかな質感でスカートのドレープを美しく演出してくれます。上品見えするワンピースをお探しの方におすすめです!

Onepiece:フロッキープリント ティアード ワンピース ベルト付き<Prima Scherrer>

・重ね着で細見えを叶える秋コーデ


ふっくらとしたボリューム感のあるジレをレイヤードしたワントーンコーデです。毛足長めのエコファーで、清楚で可愛らしいパンツスタイルに。縦長のシルエットを強調するジレは、重ね着しても着ぶくれして見えないのがうれしいポイント。肌寒い季節にスタイルアップを叶えられます。

Tops:エコファー ベスト<lieulien×yurina>

・着回しアイテムで秋のセットアップ風コーデ


黒のカーディガン・カットソー・スカートをセットアップのように組み合わせた秋らしいスタイルです。パールがあしらわれたニットカーディガンは、さっと羽織るだけでフェミニン&清楚な印象に。コーディネートを格上げしてくれるので、秋のワードローブに1着あると便利なアイテムです。

Tops:パールトリム ニット カーディガン<lieulien×岡部あゆみ>

・クラシカルで大人可愛いワンピーススタイル


可愛らしさと大人らしい上品さを兼ね備えた、清楚な秋のワンピーススタイルです。この季節に活躍する長袖ワンピースは、1着あると便利なアイテム。肌なじみの良いカラーも魅力です。アシンメトリーの大きな衿とバイカラーのデザインが効いて、クラシカルな雰囲気が漂います。

Onepiece:アシメカラー クラシカル ニット ワンピース<le reve vaniller>

・柔らかな素材感で魅せるスカートスタイル


シンプルなニットと素材感にこだわったスカートを合わせた冬らしいコーディネートです。フェイクスエード素材のスカートは、まるでマシュマロのように柔らか。たっぷりとしたドレープで大人の女性にふさわしい高級感があります。ぜひ冬のワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか?

Skirt:マシュマロスエード スカート<Prima Scherrer>

・パールを散りばめたアウターが主役の冬コーデ


アウターが必須の冬の時期には、コートにも清楚に見える要素を加えたいもの。全体に散りばめられたパールがアクセントのロングコートで、きれいめなコーディネートに仕上げましょう。コートは縦長シルエットなので、すっきりと見える着痩せ効果も期待できます。

Skirt:ボンディング パール ロングコート<Liala×PG>

・高見えエコファーコートのワントーンコーデ


ショート丈のエコファーコートに、ロマンチックな花柄のロングスカートを組み合わせて。ガーリーになりがちな花柄も、ワントーンコーデなら落ち着きのある清楚な着こなしができます。女性らしいシルエットのコートは、ボトムスをパンツで合わせてもエレガントに仕上がるのが魅力です。

Outer:エコファーコンビ ショート コート<lieulien×miimii>

清楚な服を探すならチェックしたいおすすめのブランド

大人女子にぴったりの清楚な服をお探しなら、「Prima Scherrer(プリマ シェレル)」や「lieulien(リュリアン)」がおすすめ。ぜひオンラインショップでアイテムをチェックしてみてください!

Prima Scherrer(プリマ シェレル)

ミスユニバースジャパンのオフィシャルアドバイザーや審査員を務めた経歴を持つ、和泉佳子がプロデュースしたファッションブランドです。大人の女性の魅力を引き立てるエレガントなアイテムがたっぷり。王道の清楚スタイルを叶えられます。
Prima Scherrer(プリマ シェレル)

lieulien(リュリアン)

気品と華をまとった芯のある女性のためのファッションブランドです。シルエットや素材にこだわった上質なアイテムがそろっています。フェミニンで愛らしい雰囲気がありながらも、大人らしいきちんと感も押さえて、幅広いシーンで活躍してくれます。
lieulien(リュリアン)

清楚な服を上手に着こなして好感度アップ!

王道の清楚なファッションの魅力から、大人の女性のための洋服選びのポイント、12のお手本コーデまでお伝えしました。清楚な服は万人から好まれやすく、幅広いシーンで着られるのが大きな魅力。大人女子がコーディネートするなら、サイズ感やカラーにこだわって、上質なアイテムを取り入れるのがポイントです。ご紹介したおすすめブランドのコーデも参考にしながら、自分らしい素敵な清楚コーデを楽しんでみてくださいね。

▽合わせて読みたい おすすめ記事はコチラ




レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧