• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 新生活に備えるべき「春服」とは?今の気分にぴったりアイテム特集

新生活に備えるべき「春服」とは?今の気分にぴったりアイテム特集

いよいよ始まる新生活に自信をあたえてくれる通勤アイテムを大特集!

別れの季節が通り過ぎたら、いよいよ新生活がスタート! 4月から社会人になる方は期待で胸がいっぱいな反面「どんな洋服で出社したらいいの?」というお悩みもあるかと思います。そんな不安を取り除くため、今回は新社会人の皆さんに「これさえあれば大丈夫!」というおすすめアイテムをまとめてご紹介! 働く女性に必須のワードローブをチェックして、毎日の出勤ファッションに活かしてくださいね♪

押さえておきたい仕事服選びのポイント

これから社会人になる方も、既に社会人の方も! きれいめ通勤コーデを目指す女性のための着回しやすい服選びのポイントをご紹介します。

1.定番カラーの薄軽コートはマストハブ!

なんといっても1枚は持っておきたいのがトレンチコートです。ショート丈やロング丈など色々ありますが、まずはロング丈のベーシック形を準備しておくと様々なシーンで活躍します。色はベージュorブラックがあると安心です。

●ビック襟のトレンチコート

周りとの被り率120%のトレンチコートは大きめ襟のデザインで差をつけて。かわいいだけでなく、小顔効果も期待することができます♡ ウエストベルトは巻かずにスカートの柄を見せてもよし! 逆にきっちり巻いて”いい女風”のパンツスタイルでまとめるのもあり!

トレンチコートの詳細はこちら

2.社会人の鉄板アイテム! ジャケット

トレンチと同様に必須なのがテーラードジャケットです。取引先との商談や会議など必須となる場面はさまざま。中には「置きジャケ」をして、常にオフィスに1枚は常備しているという先輩も! それくらいジャケットは社会人にとってマストアイテムです。

●ネイビーのテーラードジャケット

知的な印象を出しやすいのがネイビーのジャケット。使い勝手のいいベーシックな形ながらキレのあるシルバーのメタルボタンがポイントになっていて、アーバンライクな着こなしに。ボトムはあえてフェミニンなドット柄のスカートを合わせて大人可愛くまとめて♡

ジャケットの詳細はこちら

3.旬のデコラティブブラウス

昨今、袖や襟を大胆に飾ったデザインが増えていますが今年はさらにデコラティブなデザインブラウスが大充実! 通勤コーデのアクセントにもなってくれるので、こちらも要チェックです。

●ブラックのデコラティブブラウス

袖にギャザーやフリルが付いたデコラティブなブラウスなら着るだけで即旬顔に。黒ならシックに決まるので、甘さの中に大人っぽさを引き出せます。首元はパールの変形デザイン”バロックパール”で上品さをトッピング。

ブラウスの詳細はこちら

●サックスのデコラティブブラウス

新社会人にぴったりの爽やかなサックスブルーのブラウス。スタンドカラーのシャツのようにかっちりと見せつつ、前立てはスカラップになっているので女性らしさを演出します。さらに、一番上のボタンだけパールになっているところもポイント。ネックレスがなくてもパールの艶で顔周りに華を添えてくれます。小物はネイビーカラーのアイテムで全体を引き締めて。

4.温度調整に一役のカーディガン

朝晩で寒暖差のある季節に、着脱しやすいカーディガンが重宝。また紫外線対策にも効果を発揮! 今購入して長く着られる、ヘビロテ必至のアイテムです。

●ジャケット風カーディガン

金ボタン付きでジャケット見えするカーディガンはお仕事女子のワードローブにぴったり。知的なネイビー、女性らしいホワイト…見せたいイメージによって着分けるのもおすすめです。ショート丈デザインでウエスト位置を高く見せることができるのでスタイルアップも期待することが♡

カーディガンの詳細はこちら

5.フォーマルシーンにお役立ちワンピース

急な会食の予定にも慌てないよう、いつもロッカーに入れておくと「いざ!」というときに助かるのがフォーマルなワンピースです。通勤から会食、オケージョンまで…落ち着いたブラックやネイビーなら幅広く対応可能です。コスパも◎。

●カシュクールワンピース

アシンメトリーにあしらったパールディテールがアクセントのワンピースは、華やかでまさに会食やパーティなどに最適! Iラインで縦に長くほっそりして見えるところも嬉しいポイントです。会社の同僚や先輩の結婚式にも使えます♪

ワンピースの詳細はこちら

6.別々でも着回せるセットアップ

そのままでも、それぞれ別々に着てもOKなセットアップは、スタイリング幅を拡げてくれる頼もしいアイテム! 1セット持っていると何かと助けになります。

●ボンディング素材のセットアップ

張り感がありモダンなシルエットに仕上がるボンディング素材のセットアップ。ブラウスのふっくら袖やスカートのふんわりシルエットは、気になる腕の太さや腰の張りもカバーしてくれます。部分的にパールをたっぷりあしらうことで、ノーアクセサリーでも十分おしゃれに♪

トップスの詳細はこちら

スカートの詳細はこちら

7.物足りないコーデのエッセンスに! 柄スカート

着回しの効くシンプルなアイテムはあると便利なアイテムですが、そればかりだと味気ない装いに…。そこで使えるのが着こなしのアクセントにぴったりの柄スカートです。今季はボタニカルやドット柄など乙女心をくすぐる柄がトレンドなので、着るだけで気分の上がる柄をレパートリーを手に入れてくださいね。

●シアー花柄スカート

コーディネートを軽やかに見せてくれるシアー素材の花柄スカートは、トレンド感もオシャレ感も抜群! シンプルなニットトップスやシャツと合わせた優雅な着こなしを楽しんで。

スカートの詳細はこちら

8.ストレッチ入りのパンツ

外まわりやよく歩く日はストレッチが効いたパンツをアクティブに快適に履きこなしたい! 普段はスカート派でほとんどパンツは持っていないという方は汚れが目立ちにくいダークカラーを一本手に入れて!

●ネイビーのフレアパンツ

脚長効果のあるフレアパンツを通勤コーデにオン! センタープレス入りできちんと感があり、外回りにちょうどいいパンツです。もちろんストレッチ入りで着心地もグッド!

パンツの詳細はこちら

9.休日はオンにも使えるきれいめカジュアルアイテムを!

社会人の休日スタイルはカジュアルだけれどきれいめに見えるアイテムをチョイス。決めては素材! つるっとしたボンディングニット素材なら楽ちんだけれどラフになり過ぎないちょうどいいアイテムです。

●ボンディングニット素材のパーカー

フード付きのパーカーはカジュアルなアイテムの代表格ですが、ボンディングニット素材ならきれいめに仕上がり、滑らかな肌触り。裾はフリル付きで女性らしく着こなせるところにも注目です。ワンマイルのお出かけから、アクティブな遊園地デートなどにもおすすめのアイテムです。

パーカーの詳細はこちら

新社会人1年生はおしゃれも好感度も両方手に入れたファッションと共にいく!

いかがでしたでしょうか? 初出勤まであと少し。先輩や上司からも好感度の上がるおしゃれな服と一緒に新生活を楽しみましょう♪

▽合わせて読みたい おすすめ記事はコチラ




レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧