• HOME
  • ブログ
  • BEAUTY
  • 【アトリエはるか監修】こなれメイクー憧れの先輩が可愛い理由はメイクにあったー

【アトリエはるか監修】こなれメイクー憧れの先輩が可愛い理由はメイクにあったー

【アトリエはるか監修】キャンパスで見かけたかわいい先輩に憧れて。

◆大手ヘアメイクサロン「アトリエはるか」完全監修◆
「アトリエはるか」×「Joint Space」のコラボレーション企画。
ヘア・メイクアップ・ネイルのコンテンツを発信中◎

今回のテーマは、「憧れの先輩」
入学式も終わり、まだまだ慣れないキャンパスで始まった大学生活。

通学途中、休憩の合間、たまに見かける先輩。
いつ見てもお洒落で可愛くて、男女関係なく先輩の周りにはいつも楽しそうな空間ができていて
私も仲良くなれるキッカケがないかな~なんて思ってる。

みなさんもそんな経験ありませんか?もしくは憧れられている存在かも⁈

そんなお洒落で可愛い先輩の秘密のひとつは「メイク」にあるかも!
こっそり覗いて、可愛いテクニック、盗んじゃいましょう♡

「atelier haruka / アトリエはるか」
△施術の予約はこちらから△

プロのサービスが短時間でリーズナブルに
ヘアメイク・メイクアップ・ネイル専門店

ウエディングやパーティーのオケージョン、ちょっとしたお出かけ前に、
プロのアーティストの技術で、手軽に綺麗に変身が叶うサロンを全国各地に展開中。
お客様のご要望をお伺いしながら、新しい魅力をご提案いたします。

Instagram

How To

モデルはyuzuさん。前髪あり、髪の長さはショートカット。
ベースメイク、アイブロウメイクはしてあります。

1.桜に溶け込むヌーディーな仕上げ

1.色を使わない艶感と立体感の目元

<haruka’s Point>
・色より質感で遊ぶ余裕のあるメイクが先輩の”こなれ”メイクポイント

STEP1:
ベージュブラウン系のグリッターシャドウをアイホールにのせます。下瞼も目を囲うように。

STEP2:
アイラインはオレンジブラウン。目尻側は太く長く、目頭は細く際に。

STEP3:
マスカラは下地にオレンジを仕込みます。

STEP4:
ブラウンのマスカラを重ね、深みのあるまつ毛に。


オレンジだけでは出せない、大人っぽい深みも出しながら遊び心のある目元に。

STEP5:
チークはベージュでほんのり血色感。リップは艶のあるベージュ系を。

STEP6:
完成!


今日も中庭で見かけた先輩。
1年後、自分もあんな風に落ち着いた姿でいられるかな。
ワンピースとバッグのオレンジが映えててかわいいな~

バイカラー スリット キャミワンピース
※バッグは4月中旬販売予定です


<使用アイテム>左から時計回り
チーク:CILY No.750 #ANEMONE
シャドウ:CILY No.250 #ROSEMARY
マスカラ:ヒロインメイク マイクロマスカラ 02
マスカラベース:エテュセ ヘルシースタイル 02
リップ:rom&nd #23 NUCADAMIA
アイライン:セザンヌ ジェルアイライナー 60オレンジブラウン

2.たかがチーク「されど」チーク

2.洗練されたチークのワンテクニック

※アイメイクは1のまま

STEP1:
ほほ骨の上にピンクのチークを。


STEP2:
ピンクのすぐ下にオレンジチークを。

STEP3:
2色の中央、ニコッと笑った時に出るほほ骨の上に薄ピンクのパール系ハイライトを。


ぷりっとつやつやに仕上がるチークテクニック。
チークは1色使いだと思っていませんでしたか?組み合わせて使えばさらに可愛くなれちゃいます♡

STEP4:
リップオレンジ系で。

STEP5:
完成!

思わず見とれてしまう肌の艶感。本当に憧れちゃう♡
シンプルで可愛いスタイリングに、POPなバッグがアクセント。どうやってコーデ考えてるのか聞きたいな。

BIGカラー ロング Tシャツ

トート プリント オリジナルカラー


<使用アイテム>左から時計回り
ハイライト:パウダーブラッシュコンパクト 01 右上色を使用
チーク(オレンジ):CILY #MARIGORD
チーク(ピンク):CILY No.420 #KALANCHOE
リップ:CILY スキニーリップ #NOIRNUDE

3.馴染ませだけがメイクじゃない

3.コントラストをつけた目元で視線を釘付け

<haruka’s Point>
・ラベンダー×ブラックのスパイスメイク

STEP1:
ラベンダー系のラメシャドウを目の中央から広げるようにアイホール全体に、下瞼も中心から左右に広げて塗ります。

STEP2:
マスカラは根元からしっかり。下まつ毛にも塗ります。(下地を使用してもOK)

<haruka’s Point>
・マスカラの後はコームでしっかりとかし、毛を1本1本セパレートさせるとすっきりした目元に◎

STEP4:
アイラインは引かず、リップも自然なベージュ系がおすすめ。

STEP5:
完成!


透明感のある目元、コームで梳かしたまつ毛はナチュラルなのに凛とした雰囲気なのは黒マスカラ効果。
トレンドの白カーゴパンツに女の子っぽい透かし編みカーデ合わせでメンズライクにしすぎていないのも先輩のこだわりかな?

スカート マーメイドニット カーディガン 透かし編み


<使用アイテム>
アイシャドウ:ナチュラグラッセ ソリッドアイカラー 01バイオレット
マスカラ:ヒロインメイク マイクロマスカラ 01

 

まとめ:
キャンパスで見かけた先輩に少しでも近づきたくて。
憧れの人が近くにいると、毎日頑張れますよね!勉強もメイクもプライベートも
とことん充実させた学生生活を送るための第一歩。参考になりますように。

監修のアトリエはるかでは様々なシーンに合わせたヘアメイクが施術可能です◎
ご予約時に相談してみてくださいね。

Model:yuzu

Instagram

担当Artist

佐藤 敦俊
ヘアメイクアーティストのアシスタントを経て2004年にアトリエはるかに入社。
その後アパレルブランドの専属アーティストとして上海を拠点に中国全土、香港で活躍。
アパレル販売員へのヘアメイク研修やイベント、ショー、撮影などに携わる。2015年に帰国。現在は、TV、広告、セミナー等幅広く活動。
Instagram



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧