• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 春の【レディースオフィスカジュアル】参考にしたいきれいめコーデ特集

春の【レディースオフィスカジュアル】参考にしたいきれいめコーデ特集

実は春のオフィスカジュアルって時期も気温も難しい?

春のオフィスカジュアル、今日は何着よう、、と朝の時間は刻一刻と過ぎ、、
新しい環境で人間関係は探り探りの時期、特に春服は気温も朝晩の差がいまいち読めない、、心も体も不安定な日、多いですよね。
オフィスではいつでも好印象でありたいし、暑い、寒いであたふたするのも避けたい!
そんな悩める女性たちの味方、JointSpaceで揃う春のオフィスカジュアルコーデ特集です。
春にぴったりなきれいめオフィスカジュアルスタイルにも、プライベートにも使える着まわしのきくアイテムをご紹介!

1.無難になりがちなシンプルニットもこだわって

肩スカラップ ニットプルオーバー

着まわし抜群の無地のシンプルニットプルオーバー。
オフィスカジュアル=シンプル なイメージがありますが、それだけでは地味な印象になりがち。
体に沿ったシルエットはそのままでも、ジャケットやカジュアルスーツのインナーにもぴったり。
袖口のさりげないパール、そして何よりも肩に施されたスカラップデザインがポイント。
私、きちんとこだわってますから。と胸を張れる1枚です。

primascherrer

2.”ちょっと違う”が気になる

ブラウス ギャザーフリル 長袖

オフィススタイルに欠かせない「ブラウス」こそこだわりを光らせるのはいかがでしょうか。
こちらにブラウス、首元に注目。
普通のフリルブラウスに見えますが、実は襟が無く、フラットな仕様に。
胸元のフリルの華やかさをより活かすべく、首元をすっきりさせたデザイン◎
ワイドパンツ合わせでおしゃれ度もアップ!

Liala×PG


3.冷房対策もお洒落に

ニット カーディガン ツイード フリンジ

難しい気温の続く春は、オフィスの冷暖房も左右されがち。
肌寒く感じた時にサッと羽織れる長袖カーディガンがあると便利。ロッカーに入れておくのもおすすめ。
お尻まで隠れる少し長めの丈、様々なトップスに合わせやすい深めのVネックラインがポイント。

Liala×PG

 

4.光沢感で上品エレガントに

スカート フレア 幾何学レース

レースの模様を活かしてすっきりシルエットにこだわったフレアスカートはオフィスにぴったりな膝丈。
幾何学模様で花柄レースよりもフェミニンさが薄れ、しっかりとした印象に。
光沢感のある素材感はフェミニン且つエレガント。
腰回りがすっきりしているデザインでトップスはインもアウトも合わせやすいのも高ポイント◎
合わせるパンプスにもこだわりたいですね♪

and_cherim

5.オンオフつけなくてもいけちゃうパンツ

パンツ コットンリネン ブーツカット

いつものパンツスタイルもおしゃれにレベルアップ。
オフィスにもプライベートにもヘビロテできそうなリネンのパンツはワイドシルエットで春夏にぴったりな涼しい素材。
サラッとした着心地でラクチンなのにセンタープレスが入ることでしっかり感は残しつつ、素材がカジュアルのバランスを整えます。
ジャケットもTシャツも何でも合わせやすいパンツ、真冬以外はオールシーズン着ていただけるおすすめパンツです◎

Liala×PG

〇〇〇まとめ〇〇〇
春のオフィスカジュアルコーデ、いかがでしょうか。
忙しくなりそうな1年の始まりを、お気に入りのお洋服で気持ちもコーディネートしていきませんか?
オフィスカジュアルにぴったりなアイテムは、ぜひJointSpaceを覗いてみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧