• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 【2022トレンド】緑トップスをお洒落に大人に着こなす正解コーデ

【2022トレンド】緑トップスをお洒落に大人に着こなす正解コーデ

気になる緑トップス、元気でポップすぎない大人な着こなし。

2021年から引き続きトレンドカラーの緑。
取り入れていた方も、じわじわ気になって今年こそ挑戦したい方もいるはず。
けれど、元気で活発なイメージも強く、子供っぽくなってしまいそう、、なイメージ?

2022年のトレンドとしてはパステルグリーン、正反対のビビットグリーンと色の展開が幅広く、
緑トップスを取り入れるのにぴったりなシーズンではないでしょうか。
そして、より洗練されたスタイリングに仕上がる色こそ「緑」!
大人っぽく着こなせる緑トップス、ご紹介いたします♪

1.大人ミントはバイカラーで

ニット サイドリボン バイカラー

パステルカラーのミントグリーンのトップス。単色だとぼやけた印象になる心配も。。
こちらはバイカラーの襟元、リボン飾りがあり顔周りを華やかに演出することができます。
華美な装飾をしすぎない、シンプルかつ上品なデザインが大人のグリーンの取入れ方のポイントです◎

primascherrer

2.きらりと光るボタンとミントグリーン

ニット カーディガン ビジューボタン

柔らかい色のミントグリーンのニットカーディガン。
きらりと光るビジューボタンもポイント。白、ベージュ系のボトムと合わせるのがおすすめ。
レース素材×ミントカラーはフェミニンさんにおすすめの大人可愛いスタイリングに仕上がります。

le reve vaniller


3.着回しの利くピスタチオグリーン

リブニットトップス × ボレロカーディガン

ピスタチオカラーのアンサンブルセット。
ミントよりも色が濃く、シンプルデザインで無地でも主役級のアイテムです。
肌寒い日はボレロと合わせて、暖かい日はノースリーブ1枚で。
無地の緑トップスは柄ボトムとの相性もばっちり、柄の中に緑を使っているものは統一感もあって◎
逆に無地のボトムを合わせる場合、淡色はフェミニンに、濃色はモードな印象に。

and_cherim

 

4.鮮やかだけどやりすぎない

ブラウス フリル スタンドカラー

鮮やかだけれど少しグレーを混ぜたような落ち着きも感じる落ち着きのある緑のフリルブラウス。
胸元のフリルが、袖口も広めになっており、デザイン性の高いシャツに
トレンドの緑を選ぶことでよりセンスの感じるスタイリングに。
合わせるアイテムは極力シンプルに、洗練された大人のコーディネートの完成です。

Liala×PG

5.着るだけで華やか

ワンピース チェックツイード フリンジデザイン

全身で緑を取り入れるならやはりワンピースがおすすめ。
春夏らしい鮮やかで優し気な黄緑が気分にぴったり♪ツイード素材で上品に、ボレロやカーディガンで白を足すとより爽やかに。
着るだけで気持ちの高まる緑色、素敵な大人の1着です。

primascherrer

〇〇〇まとめ〇〇〇
トレンドに限らずコーディネートの主役にぴったりな緑トップス。
色んな緑が展開されている今だからこそ、お好みの色が見つかりやすいのではないでしょうか。
緑トップス、ぜひ挑戦してみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧