• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 春夏にも着られる【黒スカートコーデ】で大人の涼し気スタイリング

春夏にも着られる【黒スカートコーデ】で大人の涼し気スタイリング

春夏は避けがち?黒スカートで作る涼し気コーディネート

定番カラーの黒、そして「黒スカート」、みなさんお持ちでしょうか?
普段のスタイリングからオフィスカジュアルにも使いやすい黒スカートは、
素材やデザインでガラっと印象が変わり、意外にも便利なアイテムです◎

見た目の色では重たくなりがちな黒スカートを春夏に着こなすには「素材選び」が重要。
春夏にぴったり、涼し気な黒スカートコーデをご紹介します。

1.レースがポイント

スカート レース切り替え

春夏にぴったりな軽いポリエステル素材の黒スカート。
軽めの印象をレースの切替えがさらに涼し気をアップしてくれます。
裏地と表地の隙間から感じるレースの透け感は、全身黒コーデにしても爽やか◎
トップスに明るい色を持ってきても、レース効果で重たく見えるのを避けてくれます。

Liala×PG


2.小春日和にジャガード

スカート 台形 ラメジャガード

春先、まだまだ肌寒い日もあるけれど日中はぽかぽか。でも真冬の素材はなんだか、、
そんな時に便利なのが薄手のジャガードの黒スカート。
ラメ入りで日中の陽射しをうけてキラキラするのも素敵ですね。
ミニ丈で足元は肌見せをして春夏に合わせていきましょう。

and_cherim


3.柔らかさと透け感

シフォン ティアードスカート

春夏にぴったりなシフォン素材の黒スカートはモード、フェミニンにと
様々なスタイリングに馴染みやすいのでぜひ取り入れたいところ。
ティアードデザインの重なりで透け感が異なり、より動きのある見え方で足元が軽やかに。
下半身にボリュームのあるデザインはシンプルなトップス合わせがバランス良し。

TINA:JOJUN


4.フレアで軽やかに

ポケット パール ボンディング フレア スカート

真夏以外のシーズンレスで着まわしのきくボンディング素材でできた黒スカート。
フレアシルエットで肌にまとわりつく心配も少なく、通気性は抜群。着心地の良い素材感はポイント高し。
パールがあることで重くなりすぎず、黒スカートに華やかさもプラスしてくれます。
素材がカジュアルな分、足元はヒール合わせでレディーライクに仕上げると◎

le reve vaniller

 

5.寒色が大人の仕上がりに

ニットスカート タック入り ホールガーメント

無縫製で筒状に編み上げるホールガーメント®製品のニット黒スカート。
ノンストレスな着心地と、シャリ感のあるニット地でサラッと着ていただけます。
裾に白い切り替えが入ることにより、足元を軽やかに見せてくれる視覚効果も。
見た目、着心地と涼し気な大人の黒スカートです。

primascherrer

〇〇〇まとめ〇〇〇
春夏にぴったりな黒スカートコーディネート、いかがでしょうか。
素材感をしっかり選べば重たく見えず、軽やかに着ることのできる黒スカート、
この春からぜひ取り入れてみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧