• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 大人ファッションのお手本!今すぐ出来るきれいめコーディネート

大人ファッションのお手本!今すぐ出来るきれいめコーディネート

大人のファッション、改めて難しい。これってお洒落なの?

大人ファッションとは。
きれいめ、エレガント、フェミニン、モード、カジュアル、、ジャンルや好みは人それぞれ。
改めて自分のファッション、大人ファッションって何でしょうか。
年齢を重ねるにつれ、着られる服も限られてきたな、、と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
JointSpaceではそんな大人っぽい着こなしに悩める方におすすめのアイテムをたくさん揃えております♪
年代、好みに合わせたそれぞれの大人ファッション、ご紹介します。

1.大人フェミニンは上下の調節を

レースカラー パワーショルダー リブニット

大人フェミニンなスタイルにとって切り離せないのが”レース”ではないでしょうか。
身頃はリブニットでシンプルに、襟元のレースで可愛らしく。
フェミニンなアイテムを大人っぽいスタイリングにするにはボトムの調節がカギとなります。
さらにフェミニンなボトムを合わせるならトップスのディテールはそのまま、暗色を。
トップスが淡色で甘い色ならボトムのシルエットをすっきり、または暗色にすると上下のバランスが取りやすくなります。

le reve vaniller

2.シンプルの中にこだわり

ブラウス パフスリーブ ペプラム 8分袖

大人ファッションってシンプルなものを選びがちではありませんか?
シンプルで洗練されたお洒落って、意外と計算されていたり、こだわりが隠されていたりします。
こちらのブラウスはギャザー、フリルと可愛らしいディテールがある中で大人っぽい印象になるのは
素材感と全体のバランスがきちんと計算されているから。
サラッとした高見えする素材感、ブラウスにボリュームがある分、ボトムは極力シンプルなものを。
パンツ合わせが大人っぽく着こなすポイントです。

Liala×PG


3.トレンドもおさえておきたい

ニット Bigカラー 7分袖

大人だからトレンドは追いすぎない。そんなことはありません。
さり気なく取り入れ、自分スタイルに馴染ませる。それこそ大人ファッション。
ビッグカラーを取り入れるなら首元の開きが少し大きいと大人っぽく、さらには華奢見え効果も。
襟元が詰まったものはデザインによっては子供っぽく見え、開きすぎはだらしなく見えるので注意。
デコルテラインがさり気なく見えるくらいがバランス◎

Liala×PG

 

4.格上げアイテムをプラス

スリット入り とろみジレ

いつものコーディネートに格上げアイテムをプラス。
ブラウス、パンツコーデにロングジレをオンすると、全体がグッと引き締まり新鮮な印象に。
パンツコーデが増えがちでマンネリ化していた日々をブラッシュアップするのにぴったり!

Liala×PG

5.上品な大胆がカギ

花柄プリント モノトーン スカート

柄を取り入れた大人ファッション。柄も選び方が難しいですよね。
小花柄、チェック、ドット、、色々な柄がありますが大胆な大柄の方が大人っぽく着こなしやすかったり。
理由としては洗練されたシンプルなアイテムに合わせやすく、主役級アイテムを取り入れるのにぴったりな環境が揃っているから。
もちろん、TPOに合わせた柄を取り入れるのが大人のマナー。着ていく場所に合わせて柄の色味は調整してみてくださいね。

primascherrer

〇〇〇まとめ〇〇〇
大人ファッション、意識せずに着ていたもの、選んでいたものそれぞれあると思います。
お手持ちの服を改めて見直し、整理していくのも良いかもしれません。
手放すもの、新しく取り入れるもの、自分と向き合いながら考える「大人ファッション」とは。
ぜひそんな時間を持っていただけたら幸いです。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧