着映えも狙えちゃう?!大人が着こなす柄アイテム

記事一覧

大人による、大人のための、大人柄。

大人になるにつれ、「柄離れ」していませんか?

年齢を重ねた素敵な大人だからこそ、着こなせる「柄」アイテム。

お手持ちのベーシックアイテムに大人の柄を合わせるだけであら簡単。
こなれ感、ぬけ感がグッと出ちゃうかも!

大人の余裕大人の柄、着こなしてみませんか?


1.大花

大花ジャガードスカート

大きめな柄は子供っぽい? そんなことはありません。

大人ポイントは色味と素材。

落ち着いたネイビー×ブルーの色味に
シルバーの糸を使用して織られたジャカードの花柄。

ウエスト周りはタックデザインで広がりすぎないすっきりシルエットも大人っぽい印象に。

 

and_cherim


2.ランダムドット

ブラウス タック ドットプリント

ドット柄は大きさで大人要素をプラス。

こちらのブラウスはドットの大きさがランダムで、ダルメシアンのようにも見えるのも面白いですね。

ここまで小さいと若い子には大人っぽくなりすぎて難しかったり。。
だからこそ、大人が着こなせる柄でもあるんです♪

ボトムと合わせて、セットアップに。
ボトムのみで取り入れてみるのもおすすめです◎

スカーチョ ドットプリント

primascherrer


3.チェック

スカート ギンガムチェック フレア

大人チェックはあえての大きめ。

主役級の大きさを取り入れ、他は全部シンプルに。

靴やアクセサリーの小物で高級感をプラスするのが大人の着こなし。

 

Liala×PG


4.ボーダー

ニット ボーダー リブ切替え

カジュアルイメージのボーダーは遊び心のある大人デザインをチョイス。

ニット×フレンチスリーブの鉄板大人アイテムに
ボーダーを取り入れながらも、ウエスト部分で色味をプラス。

切り替え部分と小物の色を揃えるとまとまりが出て、こなれた感じが演出できます。

 

primascherrer


5.ストライプ


スカート シャーリング ティアード

パッっと華やかになるストライプ。
1本が細めのものを選ぶと大人っぽくなります。

縦ラインの効果もあり、細見え効果や、低身長さんには嬉しい縦長効果も◎

色味より、柄の太さ、細さをポイントに見るのがポイント。

 

FEERICHELU

 

 

 

大人の柄の取り入れ方、いかがでしょうか。

マンネリ化しがちなコーディネートに主役級柄をプラスして、

今だからこそ叶う大人の柄遊び、ぜひ楽しんでみてくださいね♪



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧