2021年冬の本命コート5選 寒さに負けない防寒対策を!

本格的な寒さはすぐそこ。寒さに乗り遅れる前にゲットして。

急に冬の寒さが近づき、慌ててコートを出してきた人も多いのでは?

気付いた時にはもう遅い。なんて聞きますが、ファッションも同じ。
着たい時になければ意味がありません。

本格的な寒さに突入する前に。備えましょう、本命コートを。

トレンドを押さえつつ、長く着られるものこそ本命コート
おすすめ5選、ご紹介します。

 

 

1.ふわほわシャギーコート

 シャギー ワンボタンコート

お尻まで隠れるのは当たり前。
ロング丈ですっぽり包んで暖かさをキープ。
シャギー素材でふわふわの毛足が見た目からも暖かさを感じますよね。

ふわふわでも着膨れしてみえないようにデザインはシンプルにストレート。
ボタンも見えないように比翼仕立てでとことんシンプルを追求した中のワンボタンがアクセントにぴったり。

Liala×PG


2.定番トレンチはトレンドカラーに挑戦

ロングトレンチコート

定番トレンチコートは定番のブラウンの他にトレンドカラーに挑戦するのも新鮮。

少しグレーをいれたようなイエローは寒さも吹き飛ばしてくれそうな冬のビタミンカラー。
逆に小物は定番カラーを合わせてまとまりを持たせてみてください◎

Liala×PG

 

3.大人フェミニンの本命

コート セーラーカラー デザイン

大人フェミニンさんにはこちら。
セーラーカラーのコートって珍しいですよね。

子供っぽくならないように全体のデザインはシンプルに、ウエストはほんのりシェイプしてすっきり見せを叶えてくれます。
少し開いた襟元はインナーにハイネックのニットも合わせたら素敵な予感♡

le reve vaniller

 

4.大人のダウン

 

コート ボリュームショール 中綿

ショールカラーの中綿コート。
程よいボリューム感があり、袖口のリブで防寒対策もしっかり◎

真冬のオケージョンにも使えそうな色とデザインです。
もちろんデニムに合わせてカジュアルにも合わせやすい色んな表情を見せてくれる万能コート。

primascherrer


5.高見えフェイクムートン

フードコート フェイクムートン&ファー

フェイクムートン&ファーコート。
フード付きでカジュアルダウンもしつつ、こだわりの光沢感が高級感を演出。

丈は短めですが、ムートンの裏がファーになっているため、背中部分は全てファー素材になっています。
ずーっと触っていたくなるほどのふわふわ感は病みつきです。

FEERICHELU

 

〇〇〇まとめ〇〇〇

本命コート、候補はありましたでしょうか。
丈重視、素材重視、それぞれの良いところをご紹介しました。
この冬に向けて、ぜひ参考にしてみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧