【リュリアン×JS Twitterコラボ企画】夏目前!セールでどんなアイテムを買う?

夏目前! タイムセールで買うべきアイテムとは?

ジョイントスペースでは夏を前にタイムセールを開催!今回はジョイントスペースのブランドの中でもトレンドアイテムが多数揃うlieulien(リュリアン)をピックアップ。インフルエンサーのchikaちゃん(20代)とジョイントスペースTwitterチーム(オーバー30歳メンバー)が、独自の目線でセールで買うべきアイテムを語ります♡

▼タイムセール公式サイトはこちら

▼Twitterチームの連載はこちら

What’s lieulien(リュリアン)

Extra Quality。気品と華をまとった芯のある女性に向けたLieulien Couture手に届く贅沢をあなたへ。リュリアンとは、人と人、人とお洋服をつなぐ場所を意味する造語。20代・30代の女性に向けたトレンド感のあるきれいめファッションが得意なブランドです。

今回の座談会メンバープロフィール

chikaちゃん/Instagramインフルエンサー(@diary____chika)。トレンドアイテムを程よく取り入れたきれいめ可愛いスタイルが得意。最近はパーソナルジムで汗を流しせっせとダイエットに励んでいるとか。

ほりっぴー番長/きれいめコンサバ系ファッションとゆるふわウェーブヘアがトレードマーク。身長148cmの低身長をカバーするスタイルアップテクニックは必見。ジョイントスペースInstagramではほりっぴー番長のおしゃレッツゴーを不定期連載中。販売スタッフ時代の経験を活かしたおしゃれテクニックを公開している。

おもちっち/4歳女の子のママ。保育園までの送迎にママチャリが必須のためほぼパンツコーデが中心。それゆえマニッシュな格好が多い。

20代・オーバー30歳による年代別夏のセール「これ買い!」アイテムとは?

おもちっち(以下、おもち):ついにお得なタイムセールが始まりましたねえ。本日はlieulien(以下、リュリアン)セールアイテムについて、リュリアンのコラボでおなじみchikaちゃん(@diary____chika)Twitterスタッフのほりっぴー番長・おもちっちで語り尽くします♪

chika:よろしくおねがいします♡

ほりっぴー番長(以下、ほりっぴー):chikaちゃんて、綿菓子みたいにふんわりした印象だけど、実は元バスケ部員の体育会系女子なんだよね?

chika:そうなんです(照)。でも運動やめてから筋肉が減って最近10kgくらい太っちゃって…。

ほり&おもち:えーーーー!!!

chika:リュリアンの服は体型カバーしやすいアイテムが豊富なのでよく着ています。インスタに載せている写真も前より体型カバーを意識したコーデが増えているかもしれません(笑)。

おもち:おー!体型カバーコーデが知りたい皆さん、chikaちゃんのインスタへGO(笑)!

chika:よろしくお願いします♡

ほりっぴー:でも20代って痩せていても太っていても「存在が華」だから羨ましいよ~。

おもち:わかります。生きてるだけで優勝(笑)!今日はせっかく20代のchikaちゃんオーバー30歳の私たちTwitterチームが集まったので、年代ごとにマストバイなセールアイテムについて紹介しませんか?

chika&ほり:はーい!

おもち:まずは、そもそもの話、皆さんセールでお買い物しますか

chika:私はします。「お得」には目が無いので(笑)。好きなブランドのセールアイテムはパーッとひと通りチェックしていますね。

▲最近Twitterチームと絡むことの多いchikaちゃん

ほりっぴー:私も見る派。でもよっぽどお買い得になっていないと買わないかな~。

おもち:ですよねー。いくら安くても衝動的に買うことはなくなりましたねえ。

ほりっぴー:大人になって自分に似合うものがわかってきたから、「これは似合わないかな」と思うものは外して似合いそうなものだけ厳選するようになったね。

おもち:うんうん。ママになってからは特に、安くても「着回しできる?」「長く着られる?」とか慎重に選ぶようになりました。簡単に財布のひもは緩まない系主婦です(笑)。

ほり:私も緩まない系(笑)。若いころは躊躇いなく買い物していたけどね。年齢と共に買い物スタイルが変化したのかも。chikaちゃんはどう?

chika:私も「いつか着るかも」「安いし買っちゃおう♪」は無くなりました。

▲写真手前からおもちっち、chikaちゃん、ほりっぴー番長。自分だったらセールで何を買うか考え中…。

おもち:皆さんセールとはいえ、気軽にお買い物するタイプじゃないみたいですね…。では、皆さんがセールでお買い物するときのマイルールがあれば教えてください。

chika:私は来年も着られるデザインで、今すぐに着られるものを選ぶようにしています。トレンドアイテムを気分で買うことがないよう気を付けていますね。

おもち:やはりジャストシーズンのアイテムが欲しいですよね。ほりっぴーさんはありますか、マイルール!

ほりっぴー:うーん。私の場合はセールとか気にせず「いいな」と思ったものはプロパー(正規価格)でも買っちゃうタイプ。でも、プロパーで買うのはベーシックなアイテムが多いから、そこにプラスすると差し色になったり、アクセントになるようなアイテムをセールで買うかな。

chika:わかります!私もプロパーのときに白・黒とかベーシックな色のアイテムを買って、その服のシルエットが気に入ったら、セールではあえてピンクのような差し色にトライしています。

おもち:色チ買いですね!

chika:はい! セールアイテムでも妥協したくないので心から「かわいー♡」と思えるものだけをかごに入れるようにしています。

ママにもおすすめ「華やかブラウス」は多色買いがおすすめ?

おもち:そんなchikaさんはリュリアンのセールでどんなアイテムを選びますか?

chika:デコラティブな華やかデザインのブラウスは可愛くて買いだなって思います。私は骨格診断でウェーブタイプなのですが、首元が華奢で貧相に見えがち。だから華やかなデザイントップスが大好物なんです(笑)。そんな私のおすすめはこちら…。

シャイニー ラッフル フリル ブラウス

Joint Spaceで詳細を見る

シャイニー ラッフル フリル ブラウス lieulien 全5色|lul851-0081
価格|¥6,900のところ¥3,300(税込)※期間限定。変動有り。

▲写真左から、ブラック、ラベンダー、サーモンピンク、ミントグレー、エクリュ
★レビューをチェックする

ほりっぴー:出た!一枚様トップス。

おもち:忙しい朝でもスタイリングを考えなくていい救世主トップス~!(ドーン)

ほりっぴー:うん、間違いない。

chika:(笑)。このブラウスに細身のパンツを合わせたり、写真のようにナロースカートを穿いてもオッケーなんです。私のような骨格ウェーブの方はもちろん、デザイントップスは旬のアイテムでもあるので幅広い方におすすめです。それこそおもちっちさんみたいな忙しいママさんにもよさそうじゃないですか?

おもち:chikaちゃんの言う通りママにもとてもいいです。毎朝、子供を保育園へ預けるまで自分と子供の2人分の支度をしなくちゃいけないから悠長にコーディネートを考えている暇なんてなくって…。

ほりっぴー&chika:うんうん。

おもち:でもアパレル業界にいる身としてはおしゃれもしたいわけで…。そんなママの我儘を受け止めてくれる懐の深いアイテム、それがこちらのブラウスなんですよね。

ほりっぴー:あとね、おもちっち。あのトップスは素材が柔らくパールのように上品な艶もあるから大人女子がキュンとする要素がたくさん詰まってる気がする。

chika:ちなみに、皆さん。あのブラウス3千円ちょっとで手に入るって知ってました…?(※価格変動有り)

ほりっぴー:え…(絶句)。ごめん、やらせみたいなリアクションしちゃった…。

chika:私もびっくりしました!

おもち:間違いなくお買い得アイテムですね。5色展開で色も選びたい放題。皆さんならどの色を選びます?

ほりっぴー:それこそさっきchikaちゃんも言ってたけど色物に挑戦するのもありだよね。ラベンダー・サーモンピンク・ミントグレーとか。

chika:色物といっても淡いトーンなので意外と肌に馴染みやすいと思います。

おもち:確かに。でもごめん。私は無難にブラックエクリュ推し!保育園の行事にも着ていきたいから色はベーシックにいきたいな。

chika:おもちっちさんはボーイッシュなイメージなので引き締め色のブラックとか良さそう。とはいえ、エクリュ薄いブルーのデニムと合わせると可愛いですし、カジュアル派の方にもおすすめです。

おもち:うーん迷うなあ…。

ほりっぴー:2色買っても7千円いかないから色チ買いもありかもね♪(※価格変動有り)

スタッフ人気の高いあのブラウスもセール対象!?

おもち:そういえば前回の座談会でも話題に挙がっていたあのアイテムも安くなってましたね!

ギャザー スリーブ Aライン ブラウス 

Joint Spaceで詳細を見る

ギャザー スリーブ Aライン ブラウス lieulien 全2色|lul811-0023
価格|7,900のところ¥4,290(税込)※期間限定。変動有り。

▲写真左から、ブラック、ホワイト
★レビューをチェックする

ほりっぴー:ジョイントスペーススタッフの被り率が高いブラウス。私も持っています♪

おもち:ほりっぴーさん、いしぃかわ先輩、だーはまさん…あれ、オーバー30歳メンバーの所持率が高い(笑)。

ほりっぴー:ほんとだ(笑)。オーバー30歳ってシンプルなアイテムを着ると顔周りが寂しくなるからつい華やかなトップスに手が伸びちゃうのよね~。

おもち:わかります~。しかもこのトップス、袖全体にフリルがあしらわれているから前・横・後ろ、どこから見ても可愛い、華やか

ほりっぴー:ね~♡

chika:はい!ほりっぴーさんに質問がありまーす!

ほりっぴー:どうぞ~。

chika:ほりっぴーさんはこのブラウスをどうスタイリングしていますか?

おもち:(chikaちゃんナイス質問♡)

ほりっぴー:2人もご存知の通り私は身長148cm低身長なのでスタイリングするときはスタイルアップが命。そんな私があのブラウスに合わせるボトムスはmiimiiさんコラボのパンツです。

フラワー ヘム スティック パンツ 

Joint Spaceで詳細を見る

フラワー ヘム スティック パンツ lieulien×miimii 全2色|lul721-0284【1】
価格|¥8,900 ¥9,790(税込)※変動有り。

▲写真左から、ホワイト、ブラック

chika:サイズ展開豊富だからmiimiiさんとのコラボパンツは確かに小柄さんにぴったりですよね。細みに見えますが最近脚の太さが気にる私もSサイズを穿けましたシルエットがきれいだし着痩せして見えるところが嬉しいです。裾にあしらったフラワーモチーフも可愛いですよ。

おもち:夏ってとにかく着こなしがシンプルになりがち。そんなときにフラワーモチーフ付きのパンツがあれば一気に特別感がアップしそう。一本クローゼットにあればスタイリングの助けになりそうだね♡

ほりっぴー:そう。地味見え回避にちょうどいいアイテム。小柄さんには、「ギャザー スリーブ Aライン ブラウス」に「フラワー ヘム スティック パンツのXSサイズ」のセットがおすすめかな。ちなみにパンツはXSサイズなら裾上げしなくても穿けました

おもち:それは小柄さんにとって朗報。ぜひりっぴー番長太鼓判セットをチェックしてみてくださいね!

ほりっぴー:よろしくお願いします(笑)。

chika:小柄さんにとってしっくりくるコーディネートはやはりトップスはボリュームがあって、ボトムスはほっそりしたシルエットですか?

ほりっぴー:そうね。今年人気の華やかなボリュームトップスは小柄さんにとって親和性の高いアイテム。セールで探してみるのはありかもね♪

▲アパレル業界歴が長く知識が豊富なほりっぴー番長。いつも優しい保健室のお姉さん的存在♡

夏コーデにプラスしたいバロックパールのアクセサリーにロックオン!

おもち:そういえば今回のセールアイテムの対象にアクセサリーも入っていましたよね?

chika:ですね!例えばバロックパールのピアスとか…。バロックパールのあの変形したデザイン普通の丸い粒のパールよりも抜け感が出て、こなれて見えていい感じなんです♡

バロック パール ピアス イヤリング

Joint Spaceで詳細を見る

バロック パール ピアス イヤリング lieulien×miimii 全1種|lul915-0287【1】
価格|¥2,200のところ¥1,650(税込)※期間限定。変動有り。

ピアス・イヤリングあり
★レビューをチェックする

ほりっぴー:確かにTシャツ×デニムのシンプルな格好にバロックパールが光っていたらおしゃれ偏差値がグーンと上がっちゃう!

おもち:ピアスだけじゃなくイヤリングもあるところがノンホールの方も喜んでくれているはず!

ほりっぴー:私とchikaちゃんはロングヘアだから髪の毛をまとめる機会が多いけど、そのときちらっと耳元からパールが光ってたら可愛いよね♡

chika:はい♡ しかも変形デザインならさらに「おっ」って視線を集められそうじゃないですか?

おもち:確かに~。「夏は耳元のおしゃれも抜かりなく」ですね♪ まだまだ話は尽きませんが、今日のところはこの辺で!

chika&ほりっぴー&おもち:さようなら~♡

▽ぜひジョイントスペース内【リュリアン】のセール会場へお越しください♡お待ちしております♪

▽合わせて読みたい おすすめ記事はコチラ




レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧