【2021年トレンドカラー】「グレー」でつくる大人の秋冬コーデ

隠れNo.1トレンドカラー「グレー」を取り入れた大人の洗練コーデ

2021年トレンドカラー「グリーン」に隠れて実は裏の番長「グレー」

特に「アルティメットグレー」と呼ばれるグレーがトレンドです。
訳としては「究極のグレー」。薄すぎず、濃すぎずのグレーとして選ばれました。

グレーのイメージとして安定、穏やか、落ち着きがあげられました。

見えないものに苦しんだ2020年があったからこそ、2021年は安らぎを求めて選ばれた1色

色は視覚効果も期待できます。
グレーアイテムを取り入れて、トレンドと、そして安らぎを求めるコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

1.

スカート レース タイトIライン

これぞ、ザ・グレー。

形はシンプルなタイトスカートですが、レースで高見えも叶います。
グレーを使ったきれいめアイテムは今年ならでは。
落ち着きを感じませんか?
媚びない、けれど強すぎない、程よい大人な印象になる1着です。

FEERICHELU


2.

ニット 2WAY ケープ風 9分袖

こちらはトップス。
グレーを取り入れることで地味になるのでは?と思う方もいるのではないでしょうか。

大丈夫。
シンプルな色だからこそ、少しデザイン物を選んでみてください。

肩回りがケープのようなデザインでフェミニンさをプラス。
可愛くなりすぎないのはグレーの効果です◎

FEERICHELU

 

3.

コーディガン ヘリンボーン フード付き

普段、やわらかい色味の多い方は少し薄めのグレーでもいいですね。
「トレンドを意識してる」という気持ちが大事です。

裏側はホワイトになっているのでグレーとの相性は◎
カジュアルなお出掛けの羽織として使え、裏地が無いので春先にも活躍するアイテムです。

Liala×PG

 

 

4.

ワンピース プリンセスライン フィット&フレア

コート ウエストフリル ロング丈

ちょっと背伸びしたレストランに。なんてコーディネートにいかがでしょうか。

ノースリーブにワンピースに、ウエストフリルがポイントのコートを羽織って。
シンプルなデザインだからこそ、色味の上品さが際立ちます。

primascherrer


5.

ニットワンピース バイカラー ベア切り替え

グレーとアイボリーのバイカラーニットワンピース。
黒だと少しかしこまりすぎる時に、少し抜け感を足してくれるのが「グレー」
そして優しい、女性らしい印象がグッとあがります。

胸元に沿うようなラインで切り替えがあり、ビスチェをつけているようなデザインも目を引きます。

le reve vaniller

 

〇〇〇まとめ〇〇〇

グレーの安定、落ち着き、優しさは伝わったでしょうか。
トレンドは終わっても定番カラーとして取り入れやすいグレー。
ぜひ、意識してみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧