• HOME
  • ブログ
  • FEATURE , ALL
  • 【Twitter連動】雨の日アイテムについてオーバー30代大人女子が忖度なしで語ります!

【Twitter連動】雨の日アイテムについてオーバー30代大人女子が忖度なしで語ります!

Twitterのいつメン4(フォー)で”オバ30”の服について語りつくす短期連載企画がスタート!

こんにちは、ジョイントスペースtwitterチームです!

これまでジョイントスペースではInstagram、twitterをはじめとするSNSで弊社の旬な情報を発信しておりましたが、6月よりTwitterをがらりとリニューアルいたしました。弊社ブランドは基本的に店舗をもたないインターネット通販会社。それもあり、会社の雰囲気をお伝えできる手段がないことが歯がゆくて…。そこでTwitterに白羽の矢が立ちました。オーバー30代スタッフ、略して”オバ30″で、ファッションの発信だけに留まらず社内の雰囲気もちょろっと発信するゆるコミュニティを築けたら…と考えております!

話が長くなりました、すいません!
さて、今回この場をお借りしたかったのは、ただTwitterのご挨拶をするためだけではありません。繰り返しになりますが手前ども、Twitterチームは全員がオバ30。ファッション業界でも息の長い良くいえばベテランの我々がオバ30の目線で自社の服について語り合うことで、同年代の方の少しでも参考になれば…!と思い、オバ30が座談会形式で服語りいたします(しかも全5回超短期の不定期で!)。忖度なし!どうぞよろしくお願いします!

Twitterの中の人のプロフィールはこちら!

それぞれ個性の異なる4人が集まったオーバー30代メンバー。皆さんのライフスタイルやライフステージに近いメンバーの意見は特に参考になるかも⁉

いしぃかわ…WEBチーム所属。PC・マウスなど常に携帯しながら通勤しているためバッグが重い。小学生の女の子のママで子供を学童に預けているため帰宅はダッシュがお決まり。走りやすく楽ちんなカジュアルスタイルが定番。

だーはま…写真チーム所属。モデル・ヘアメークさんなど外部の方と係ることが多いため、服装は自然ときれいめかつ動きやすい格好に。4人の中でも特にトレンドミックスが得意。

ほりっぴー番長…きれいめコンサバ系ファッションとゆるふわウェーブヘアがトレードマーク。身長148cmの低身長をカバーするスタイルアップテクニックは必見。

おもちっち…4歳女の子のママ。保育園までの送迎にママチャリが必須のためほぼパンツコーデが中心。それゆえマニッシュな格好が多い。スカートの出番は雨が降る日のみ。

オバ30の雨の日とっておきアイテムをチョイス!

レインアウターは明るめカラーが大人気

おもちっち:ついに東京も梅雨入りしましたね…。

いしぃかわ:嫌そうね(笑)。

おもちっち:湿気で髪は広がるし、着る服も黒いボトムスかデニムばかりで着る服が限られてしまい、ネタ切れ状態です~!

いしぃかわ:わかるわかる。おもちっちは保育園の送迎もあるからレインコートとか欠かせないんじゃない?

おもちっち:そうなんです。アウトドアブランドのものを愛用してますが周りのママと結構被るんですよね…。

いしぃかわ:あの某アウトドアブランドとか…ね(笑)。

おもちっち:はい(笑)。だからヴァニレのアウターが販売されたときは乗り換えたい…と心底思いました。色がかわいい!

アウターの詳細はこちら

いしぃかわ:わかるー。一般的なレインアウターだと黒やカーキ系が多い気がするけど、ヴァニレはアイボリーとかベージュのナチュラルカラー展開でかわいいよね。

おもちっち:コーディネートにも取り入れやすいし、アウトドアアイテムを合わせるのが苦手なママにもちょうどよさそう。それにしてもアイボリーは早々に売り切れましたね(涙)。

いしぃかわ:狙ってたの(笑)? 薄い色は汚れるから敬遠する人が多いかと思いきや、蓋を開けたら結局アイボリーが大人気だったみたい。

▲カラーは左からアイボリー、ベージュ、ダークネイビー、ブラックの4色展開。

おもちっち:インスタの動画も見ましたけど、泥水を弾いてましたもんね。薄い色でもそこまで汚れを気にしなくて大丈夫そうだった!

いしぃかわ:完全防水ではないけど、多少の雨に濡れるくらいなら問題なさそうだね。

▲(写真左)袖口をめくると中にもゴムギャザー仕様の袖がついているので、風よけになります。(写真右)撥水加工を施しているので多少の雨なら濡れてもはじきます。

おもちっち:袖口のデザインもゴムギャザーでキュッと手首を締めることで、服の中へ風が侵入しないような仕様になっていましたよね。ママチャリ族としてはこういう小さい気遣いは嬉しい。梅雨シーズンだけじゃなくて、気温がグッと下がる秋雨シーズンにも重宝しそう。

いしぃかわ:そうね。肌寒い春先や秋口の軽アウターとしてもちょうどよしグランピングとかアウトドアを楽しむ日の羽織にもいいと思うよ~。

アウターを着てママチャリを漕ぐスタッフ動画もインスタアカウントで公開中!

 

撥水機能付きトラベルバッグも見逃せない!

バッグの詳細はこちら

おもちっち:撥水繋がりでいうとヴァニレトラベルトートバッグも撥水でしたよね(※撥水シーンは商品ページの動画でチェック☆)?

いしぃかわ:そうそう、ヴァニレの通年売れてるバッグ。初期に買ってくれた人は撥水って知ってくれてるけど、最近このバッグを知った人からは「撥水って知らなかった~」なんて声もあるみたい。

おもちっち:そうなんですか?

いしぃかわ:「大容量」とか「ポケットの数が多い」とかそこはピックアップされるけど、撥水加工は見落としているという方が少なくないみたいね。

おもちっち:機能的でいいですよね。そういえば、だーはまさんが所属する写真チームのメンバーも「大容量だし、撥水だし、バッグの中にお弁当入れてもにおいがつきにくいしコスパ最強だわー」って感心してた(笑)。社員の評価も高い!

いしぃかわ:そうなんだ(笑)。

おもちっち:いしぃかわさんも荷物が多いことですしヴァニレのトートバッグ、いかがですか?

いしぃかわ:そうね。いっそみんなでお揃いで持ってみる(笑)?カラバリ豊富だから被らないようにしなきゃ~!

▲(上段左)ピンク、(上段中央)ダークネイビー、(上段右)ベージュ、(下段左)バーカンディー、(下段中央)グレージュ、(下段右)ブラック。

おもちっち:いしぃかわさんは何色派ですか?私は断然ネイビー!

いしぃかわ:はやっ(笑)。えーっと…、私はブラック派。どんな服にも合うし、汚れも目立たないし。

おもちっち:ふたりとも濃色派!とりあえず夏休みの旅行前に買っとこ~

どれだけ荷物が入る?バッグの容量を動画でチェック▽

オーバー30代の雨の日コーデは甘じょっぱい?

甘い服を”オバ30”が着ると痛い?セーフ?

ほりっぴー:だーはまさんの今日履いているスカートかわいいね♡ リュリアン

だーはま:そうなんです~!

ほりっぴー:だーはまが甘い服を着るなんて珍しくない? それリュリアンの特集ページで着てた服だよね?

だーはま:はい♡ 撮影で着てみたらかわいいなって。

ほりっぴー:うんうん、いいと思う♡

だーはま:かわいいフリフリの服とかふんわりスカートって可愛いなって憧れはあるけど、年齢を重ねた私たちが着るならうま~くスタイリングしないと、周りから痛いって思われそうだし、簡単に手を出しづらいところがありますよね。

ほりっぴー:わかる~!でもだーはまは、ブラックで全体を締めてるからぶりっ子に感じなかったなあ。あとブーツの効果も大きいかも。普通だとバレエシューズを合わせたくなるところを、あえてブーツを履いて足元を重たくさせるところがだーはまっぽい。雨対策にもなるしね。

だーはま:そうなんです。あえてカジュアルミックスさせてみました。ストレートで甘い服を受け止めきれない私の照れもありますが…。オバ30なんで(笑)。

スカートの詳細はこちら

トップスの詳細はこちら

ほりっぴー:スカートの生地って、よく見るとチューリップ柄の膨れジャカードなんだよね。

だーはま:チューリップ柄といっても抽象的に表現されているから甘すぎなくて大人女子も取り入れやすいなーって思いました。

ほりっぴー:確かに。ジャカード生地ならではの凹凸感があることでロングスカートでものっぺりして見えないところも推せる!

▲スカートは抽象的なチューリップ柄のジャカード素材。

だーはま:あと、歩いても脚にまとわりつく感じがないし、ふんわりしたシルエットでスカートの中が蒸れる感じもないです。ところで、小柄なほりっぴーさん的にこのロングスカートをどう着こなしますか?

ほりっぴー:このスカート着丈が86cmなんだけど、私のように身長150cm前後の人からすると重心が下がって見えやすいのよね。だからトップスはウエストインが必須だし、ノースリーブやフレンチスリーブみたいにすっきりしたデザインを選んだ方がバランスがとりやすいよ!

だーはま:なるほど!

社員の被り率の高い華やかトップス

ほりっぴー:ところでさ…。

だーはま:どうしました?

ほりっぴー:そのトップス、うちの社員の被り率高くない(笑)?

▲色展開はホワイトとブラックの2色。二の腕を隠せる五分丈もオーバー30代に嬉しいポイント♡

だーはま:気づきました(笑)? 着るだけで映えるから、バタバタする朝はついこのトップスに手が伸びちゃう

ほりっぴー:いちいち何を着るか悩まなくても合わせるだけで勝手にコーデが決まるから楽だよね~。

だーはま:そういえば、いしぃかわさんも黒を持ってました。

ほっりぴー:ごめん、今更だけど実は私もこのトップスの黒を持ってます(笑)。

だーはま:なんだー!早く言ってくださいよ~(笑)。

じめじめした梅雨時期もきれいめちょい甘コーデで気分を上げよう♪

鬱陶しい梅雨シーズンもかわいい服と一緒に駆け抜けましょう! さて、突然リスタートを切ることになったTwitterですが、これからも細く長~く社内のエピソードを発信してまいります♪ ブログ連載自体はあと4回ですが、さらにディープにお伝えしていきたいと思いますので引き続きどうぞよろしくお願いします♪

ジョイントスペース公式twitterはこちら

公式twitter/@joint_space

ジョイントスペース公式Instagramはこちら

公式Instagram/@joint_space

雨の日企画盛り上がっています!(★バナーをクリックしてくださいね♪)

きれいめ可愛いだけじゃない!トレンド感も欲しいならリュリアンの雨の日服はいかが?(★バナーをクリックしてくださいね♪)

高身長インフルエンサーが着こなす雨の日コーデもチェック!(★バナーをクリックしてくださいね♪)

告知】6月のおすすめブログ記事は?

梅雨を過ぎたらいよいよ本格的に夏が始動! そんな季節を前に準備しておきたい服をブログでチェック。是非お買い物計画にお役立てください♪





レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧