• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 【2022年秋コーデ】お洒落に攻める秋、トレンドをおさえた無敵ファッション

【2022年秋コーデ】お洒落に攻める秋、トレンドをおさえた無敵ファッション

最新、最旬のトレンドを取り入れた大人女子の秋コーデはいかが?

これ以上脱げない!というくらい暑かった夏も落ち着き、いよいよの匂い。
身に着けるアイテムも増え、着こなしの幅が広がることで、秋はお洒落が楽しくなる季節です♪

そんな秋コーデにおすすめしたいアイテムがたくさん♡
今年らしいトレンドも取り入れながら大人の秋コーデ、ぜひアップデートしてみませんか?

1.トレンドカラー

ベリーペリ・ロイヤルブルー・バービーピンクといった色が2022-23の秋冬トレンドカラー
トレンドカラー×季節感のあるアイテムを取り入れれば簡単秋コーデの完成です♪

◆ベリーペリ

切り替え ギャザー スカート

ティアード 切り替えフリル ロングスカート

今年一番注目のトレンドカラーである「ベリーペリ」は赤みを感じる青みがかった紫色。
ベリーペリと組み合わせたのは、涼しくなると少しずつ着たくなるロングスカート。季節感とトレンドカラーがマッチしている秋コーデにぴったりのスカートです。
落ち着きのあるパープルは安定感があり、ボトムスで取り入れやすい色味です。
上品な印象のため、トップスはカジュアルダウンできるものを合わせたり、明るい色を合わせて華やかさをプラスし、よりエレガントに仕上げるのもおすすめ◎

Liala×PG

◆ロイヤルブルー

パール付き ウエストベルト ロング マウンテンパーカー

秋の羽織りはライトアウターがぴったり。定番のネイビーも今年は青みの強いロイヤルブルーを選ぶのがおすすめ。
重くなりすぎず、程よく上品に、程よくカジュアルに仕上げてくれる便利な最強カラーはこの秋 要チェックです。

le reve vaniller

2.トレンド素材

春夏に引き続くキルティングの他に、サテンなどの光沢のある素材やツイード、エコファー、ボアなどがトレンド入り。

◆キルティング

キルティング 切り替え スカート

光沢のある生地でできたキルティングスカートはまさに秋の旬顔アイテム。
キルティングのふんわりとした特徴を活かした大人キュートなスカートは、身に付けるだけで足取りが軽くなりそう♪
トップスはキルティングにボリュームがあるため、すっきりコンパクトにまとめるとバランス良くまとまります。

Liala×PG

◆光沢グログラン

スカラップ切り替え 8分袖 ブラウス

コットンとはまた違う質感が楽しめる光沢感のあるグログラン素材のブラウス。
サテンより控えめな光沢は落ち着いた大人のコーディネートにぴったり。Vネックで顔周りをすっきり見せることでふんわりシルエットの切替えが際立ちます。
ダークカラーが多くなる秋コーデに光沢をプラスして艶っぽい大人コーデに仕上げてみては?

Liala×PG

3.トレンド柄

素材に引き続き、柄も春夏のトレンドの延長が多く、ストライプ・花柄・チェック柄がランクイン。

◆ストライプ

刺繍ストライプシャツ

ロングシャツなどの長め丈が主流だった春夏シーズンから変わり、秋冬は短め丈(クロップド丈)がトレンドで新鮮。
爽やかな印象のストライプ柄を秋コーデに取り入れるならニットのインナーとしてチラ見せしたり、インナーにタートルネックニットを合わせるのも◎
ボトムスはワイドパンツやロングスカートといった秋らしいボトムスとの相性が抜群です。

le reve vaniller

4.おすすめ秋ワンピース

◆クラシカルな秋の装い

 

花柄 ボレロ風 ワンピース

秋らしいムード漂うクラシカルな小花柄ワンピース。ボレロを羽織ったようなデザインで周りと差をつけて。
首元のちょっとした肌見せ部分が女性らしいポイント♡アウターを羽織らず、1枚で出かけられる貴重な秋の心地よい季節にぴったりな大人可愛い1枚です。

and_cherim

◆ツイードで旬顔

ツイードワンピース

トレンドのツイード素材を使用し、バイカラーデザインやフリンジがポイントになったワンピース。
可愛らしい印象ながらも素材と色味で品のある1枚に仕上がっています。少しかしこまった場所へのお出掛けや秋口のオケージョンにもぴったり。

le reve vaniller

〇〇〇まとめ〇〇〇
そこに見えてきた秋。新しい季節の始まりって毎年うきうきしますよね。
秋が好きな人も、苦手な人も、可愛い秋コーデで身を包めばもっと秋を楽しめるはず♪
Joint Spaceのお洋服と共に素敵な秋をお過ごしください。

▽合わせて読みたい特集ページは画像をクリック!



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧