• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • ベスト/ジレどう着る?大人っぽくおしゃれに重ねる着こなしのコツ

ベスト/ジレどう着る?大人っぽくおしゃれに重ねる着こなしのコツ

いつものスタイリングに「+1」でおしゃれ度アップしませんか?

ベスト、ジレのようなレイヤードアイテムってどんなコーディネートに合わせていいかわからない。。
合わせるインナーは?カジュアルになりすぎない?なんて色々考えていると結局手が伸びなくて
着る機会がないまま今日まで着てます、私。

そんな貴方にぜひおすすめしたい、簡単に取り入れられるベスト、ジレの着こなし方をご紹介します。
オールシーズン着られるものから、季節に合わせてプラスしたいトレンドものまで、コーディネートの幅が広がりますよ♪

1.ベーシックはセットアップで

テーラードジレ

セットアップ対応のジャケット風ジレ。定番のテーラードカラーに女性らしさをプラスしたパールボタンが目を惹きます。
パンツと揃えておけば、コーデを考えるのがちょっぴり面倒な日も、ちょっとしたオケージョンシーンにも◎
ボトムスはお手持ちのきれいめパンツと合わせれば、さらにコーデの幅が広がります。
春夏はシアー素材やや半袖カットソー、シャツ、秋冬はタートルネックなどのニット類、長袖シャツなどと合わせてシーズンレスに着こなせます。
※こちらは9/8の販売予定です

Liala×PG

2.主役顔ベストの登場

フリル袖 ツイルベスト

シンプルなノーカラーのカットソーベストは肩のフリルとパールボタンがポイント。
深めのVネックデザインで顔周りも全体もすっきりとまとまります。少し体に沿う女性らしいシルエットに、フリルとパールでフェミニンさを添えて。
シンプルなインナーにレイヤードするだけでスタイリングが決まる1枚です。秋口は白シャツとの相性もばっちり◎
ハンサムなボトムスと合わせて甘くなりすぎないようにするのがスタイリッシュなコーディネートになるポイント◎
※こちらは8/23の販売予定です

and_cherim

3.これ1枚で安心

配色 パイピング ロング ジレ

全身ホワイトコーデは勇気がいる、、という方におすすめしたいこちらのロングジレ。
コーディネート全体が引き締まり、ストンと真っ直ぐなロング丈で重ねても着膨れの心配はありません。
モノトーンコーデのアクセントにもぴったり。ワイドパンツと相性が良いのもロングジレです。
丈が長いので気になるお腹まわり、腰まわり、お尻、太もも、と全てをカバー◎
最後に1枚羽織るだけで安心感があるとっておきの1枚です。

Joint Space collaboration

4.嬉しい2WAY

2WAY ツイードジャケット

嬉しい欲張りデザインのこちら、ツイードジャケットの袖を取り外すとベストに早変わり!
Tシャツやタートルネックニットなど、インナー次第で着まわしも利き、ワンピースとも相性抜群。
気分を変えてジャケットとしても着られるなんてこんなの待ってた!という方もいるのでは♡
オールシーズン楽しめる、大事にしたいアイテムですね。
※こちらの商品は8/30販売予定です

le reve vaniller

5.キャッチーなデザイン

チャイナ釦 ベスト

チャイナボタン風のデザインベストはゆったりとしたオーバーサイズで重ね着しやすいサイジング。
薄めのインナーにぶかっと着たり、軽めのアウター代わりにスウェットや中肉ニットに合わせたりと
インナーによって印象が変わるのもメリハリがあっておもしろいところ。
個性の強いインナーにも負けない、こだわりデザインのベストも挑戦してみるのはいかがでしょうか。

TINA:JOJUN

〇〇〇まとめ〇〇〇
おしゃれコーデに欠かせないベスト、ジレ。着ず嫌いな方もいるはずです。
1着、持っておいて損はない、ぜひ手に取っていただきたいおすすめアイテムです。
自然と着まわし力もついちゃうかも♪

ベストに合わせたいブラウス・シャツはこちらをチェック!


レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧