【アトリエはるか監修】2022年 新年一発目は気合をいれて!お正月ネイルBOOK

【アトリエはるか監修】高まる気持ちで新年を迎えて♪お正月ネイル特集

◆ヘアメイクサロン「アトリエはるか」完全監修◆
「アトリエはるか」×「Joint Space」のコラボレーション企画。
ヘア・メイクアップ・ネイルのコンテンツを発信中◎

「年末年始」をテーマに好印象な簡単可愛い”ぬけ感”ポイントヘア」「ワントーン時短メイク」を公開中。

2021年最後のご紹介は新年お正月ネイルBOOK

一大イベントお正月新年らしい色味、デザインにして
手元から華やかな1年を迎えるのはいかがでしょうか。

「atelier haruka / アトリエはるか」
△施術の予約はこちらから△

プロのサービスが短時間でリーズナブルに
ヘアメイク・メイクアップ・ネイル専門店

ウエディングやパーティーのオケージョン、ちょっとしたお出かけ前に、
プロのアーティストの技術で、手軽に綺麗に変身が叶うサロンを全国各地に展開中。
お客様のご要望をお伺いしながら、新しい魅力をご提案いたします。

Instagram

1.金の箔、ラインでお祝い

 <haruka’s Point>
全体はグレーで大人っぽい印象に。
流れるようなゴールドのラインと、アクセントに箔を入れて主張しすぎない
さりげないお祝いの気持ちを添えて。

ベースの色を変えると印象が変わります。
ベージュや、クリームイエロー系のまろやかカラーにしても春も意識できて可愛い予感♡

 

 

2.赤ではなく「朱赤」がポイント

<haruka’s Point>
朱色は魔を払うの色ともされていて、神社の鳥居などに使われているイメージがありますよね。
赤ではなく、朱赤を1本ポイントに入れると全体が引き締まり、少し「和」のような印象に。
洋服にも、和服、御着物にも合いそうな万能デザイン。

 

 

3.どこか懐かしいちょいレトロ

<haruka’s Point>
親指の花柄がどこかレトロっぽく、花の中心と薬指のゴールドが全体のアクセントに。

ウグイスのようなグリーンは春の訪れをイメージして、優しい印象に近付けます。
全体の色味を少し淡くすればフェミニンさんも応用できるのではないでしょうか♡

 

4.雪解けの春

<haruka’s Point>
雪の積もった枝に咲いた小さなお花。

そんなイメージのデザインはどこか奥ゆかしくて大人らしい。
新年、初めての営業先、名刺交換の手元がこんなネイルであれば
目に留まって話題になるのではないでしょうか。

 

5.異なる柄で大人の遊び心を

<haruka’s Point>
深みのある深紅、そしてシルバーがアクセントになりクールな印象。
花のデザインも指によって異なり、見ていて飽きないデザイン。

明るい赤はポップな印象に、深紅は大人の落ち着きの中に遊び心を。

 

6.ポチ袋みたいなキュートな水引リボン

<haruka’s Point>
お年玉のポチ袋のような紅白の爪先がキュートなデザイン。
リボンは水引のような赤とゴールドの重なった線が印象的。

全体を塗るのではなく、丸みのあるデザインで塗ることで重くなりすぎず
抜け感を作ってあげるのもポイント◎

 

7.べっ甲が寅年みたい

<haruka’s Point>
2022年は寅年。
どこか寅柄にも見えてきそうなべっ甲柄を取り入れるのはいかがでしょうか。
べっ甲に金箔をつけてゴージャスに。
シャンパンゴールドを1本アクセントにすることで重くなりすぎず、
少し春めいた印象にもなりますね。

 

まとめ:
お正月ネイル特集、いかがでしょうか。
ご紹介したデザインは全てアトリエはるかの店舗で施術可能です◎

仕事に、遊びに、今年もいろんなことで忙しくなりそうな予感。
何事も初めが肝心。
新年、気持ちよく迎えられそうなデザインが沢山そろっているアトリエはるか。

ぜひ、足を運んでみてくださいね♡

 



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧