【最旬コート5選】着膨れ・着太り知らずなアウターが欲しい♡

記事一覧

着膨れしないコート選びとは?

冬のアウターコーデで悩みがちな”着膨れ・着太り”問題。
コーディネートの印象を左右するアウターこそ、スッキリと着こなしたいところ。

そこで今回は、着膨れ・着太りを解消するコート選びをご紹介します。
スタイルアップも叶うコードがあれば、冬のスタイリングがもっと楽しくなること間違いなし♡

1.ダウンは”ペプラムシルエット”でスタイルアップ



フェイクダウンコート ペプラムデザイン パール&ロゴチャーム


ウエストシェイプのコンパクトシルエットが着膨れを感じにくいフェイクダウンコートが登場。

パールとチャームでデコレーション下ペプラム切り替えデザインは、スタイルアップ効果&コーデのアクセントに。

また、ストレートラインのキルティングを使用することで、スッキリとしたシルエットをキープ◎
パンツからスカートまで、ボトムを選ばず取り入れやすい丈感も嬉しい一着です。

le reve vaniller


2.きれいめシルエットで楽しむノーカラーコート



コート ノーカラー ショート


ハイネックのニットなどとのスタイリングもスッキリと決まるノーカラーコート。

オーバーサイズながら、袖にダーツを入れ立体的なシルエットに仕上げることで、
着膨れが気になりにくいのが嬉しいポイント。

適度な厚みとハリが美シルエットをキープしてくれる、シンプルながら女性らしいアウターとなっています。

and Cherim


3.華奢&縦長効果を狙えるロングコート



コート テーラードカラー リーンライン

方のカーブとボリューム感が華奢感のある印象を叶えてくれるテーラード衿のロングコート。

縦長効果が期待できる、Iラインのようなスラっとしたシルエットがとってもエレガント♡

ベルトでウエストマークすれば、スタイルアップ効果抜群。
バックスリット入りなので、後ろ姿も窮屈感のないスッキリとした印象に。

FEERICHELU

 

4.大人のカラーコーデを叶える上品スカート



コート セーラーカラー デザイン

シルエットを綺麗に見せ着膨れ感もセーブしてくれるパネルラインのロングコート。

トレンド感たっぷりなセーラーカラーは
肩周りが華奢に見えるよう、襟先の幅を徐々に狭めたデザインに。

ワンピースやスカートとも上品に合わせやすい丈感◎
大人クラシカルな冬コーデの主役にぴったりなアイテムです。

le reve vaniller

 

5.大人の”抜け感”を作るロングコート



コート シャギー素材 ロング

定番アウターとして大活躍間違いなしな、
ノーカラー&ドロップショルダーが抜け感を演出してくれるロングコート。

中に着込んでも着太りしにくい、全体的に程よくゆとりのあるサイズ感。
ノーカラーデザインなので、首周りもスッキリとした印象をキープできちゃいます。

ウールMIXのあったか素材を使用しているので、防寒性も抜群です。

Liala×PG

 

〇〇〇
まとめ
〇〇〇

着膨れ・着太りを気にせず着られるコート選びをするだけで、冬のコーデの幅が一気に広がるはず。

ぜひスッキリとした着こなしを叶えるアウターで、冬ファッションを楽しんでみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧