セットアップとは?

セットアップの本当の意味、ご存じですか?

「セットアップ」・・・
トップスとボトムの上下が同色、同素材で作られたアイテムが別々で売っていること。

セットで売られている=セットアップではないんです!

セットで売られているのものはスーツ、
トップスの場合はアンサンブル(主にレディース)と呼ばれます。

ご存じでしたか?
上下バラバラに買える選択肢があるのが「セットアップ」なんです☆

1.選べるボトム

ブラウス バルーンスリーブ ウエストタック

パンツ リボンベルト付き テーパード

スカート ウエストタック フレア

1種類のトップスに合わせて選べるボトム2種。
これぞセットアップの醍醐味です◎

パンツ、スカートと好みで選べるので、買ったけどボトムの出番少ないな、、なんて問題もなし!

primascherrer

 

2.選べるトップス

 

ニット 袖2段シフォンフレア 配色パイピング

ニット 2WAY フレンチスリーブ 変形リブ

タイトスカート レース&ニット リバーシブル

トップスが選べるセットアップ。
そしてボトムのスカートはリバーシブル!
セットアップからのリバーシブルで無敵アイテム♡

FEERICHELU


3.選べる丈

ニット 後ろ2段 ペプラム Vネック

ニット 衿ぐり パール 半袖

スカート ベーシック Iライン ロング丈

対象アイテムはこちら

 

なんと、トップスも数種類から選べ、スカートはショート、ロングを選べるセットアップ!
丈は身長に合わせたり、お好みで選べて嬉しい選択肢ですね♪

Liala×PG

 

4.イン・アウトで使える

ブラウス フクレジャガード ペプラム

スカート フクレジャガード フレア

ぽこぽこ膨らんだジャカード柄が可愛らしいセットアップ。

トップスのペプラムを活かしてアウトで着ても、インしてすっきり見せもOK!
ボトムをデニムに変えて単体使いも沢山活躍しそうです♡

and_cherim

 

5.オケージョンにも

ブラウス スカラップスリーブ スリットネック

パンツ ブルーベル センタープレス すっきりライン

サラッとして、光沢感のある素材でオケージョンにもぴったりなセットアップ。
セットアップで合わせると、ちょっぴりお洒落感が増す気がしませんか♡

Liala×PG

 

〇〇〇まとめ〇〇〇

セットアップの意味、ご理解いただけたでしょうか。
選択肢があると悩む~と思いつつ、選べる楽しさもありますよね。
トップス、ボトムスどちらか2種でアレンジを増やすのも一つの手です◎

色んなセットアップの組み合わせ、楽しんでくださいね♪



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧