大きめ襟で小顔効果!「ビッグカラー」トップスが気になる♡

襟付きトップスは「ビッグカラー」がトレンドワード

大きめの襟がお目立ち度抜群な「ビッグカラー(=Big Collar)」は、
2021年押さえておきたい大人女子のトレンドキーワードの1つ。
定番の襟付きアイテムも、ビッグカラーなだけで一気に今っぽい印象に♡

そこで今回は、コーディネートの主役にぴったりなビッグカラートップスをご紹介。
小顔効果まで狙えちゃう大きめ襟デザインは必見です。

 

「ビッグカラー」とは?

1.お目立ち襟でレフ板効果を期待!

 

ブラウス ビッグカラー プチフリル

 

肩幅よりも大きめのビッグカラーでレフ板効果が期待できちゃうブラウス♡
襟まわりのプチフリルで、華やかさもUP!

ウエストをシェイプさせたシルエットで、自然なくびれシルエットをメイクできるのが嬉しいポイント。
ややマットな素材感なので、デニムパンツ合わせなどカジュアルな着こなしもオススメです。

and Cherim


2.大人フェミニンなレースビッグカラー

 

ブラウス ノースリーブ ビックカラー


肩を覆う大きな襟が二の腕をスッキリとみせてくれるノースリーブブラウス。
襟には繊細なレースをあしらい、顔周りを大人フェミニンな印象に見せてくれる一着に。

ウエストイン・アウト、どちらも楽しみやすいジャスト丈なので、
パンツコーデからスカートコーデまで、様々なスタイリングに挑戦したくなるアイテムです。

 

le reve vaniller


3.羽織ものとも好相性な上品レース襟

 

ブラウス ノースリーブ レースカラー

 

肩まわりや腕をすっきりきれいに見せてくれるノースリーブデザインで、
カーディガンやジャケットのインナーとしても取り入れたくなる、レースカラーブブラウス。

裾にかけてふわっとボリューム感のあるシルエットが涼し気♡
身体のラインを拾いにくく、さり気なく体型カバをしてくれる優秀ブラウスです。

 

le reve vaniller


4.ロングシーズン使えるベーシックカーディガン

 

カーディガン 襟付き ベーシック


透け感のあるオーガンジー刺繍の繊細レースの襟が大人可愛いカーディガン。
大きめの襟が、顔周りを一気に華やかな雰囲気に見せてくれます♡

襟は取り外し可能なので、気分に合わせてアクセサリー感覚で楽しめること間違いなし◎

レッドやイエローはコーデの差し色として取り入れるのはもちろん、
カーディガンはベーシックなデザインなので、オン・オフを問わずロングシーズン活躍してくれるアイテムです。

and Cherim


〇〇〇
まとめ
〇〇〇

トレンドキーワード「ビッグカラー」は、レフ板効果や小顔効果など、顔周りに女性らしさを加えてくれる
大人女子の頼れるアイテム。
コーデの主役にぴったりな華やかトップスで、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧