オーバーサイズTシャツ!着回しの幅を広げる!着こなし術4選

着回しの幅が広がる!オーバーサイズTシャツ着こなし術4選
アイテム別

オーバーサイズTシャツのコーデポイントとは?

オーバーサイズTシャツゆるっとしたシルエットにこなれ感があり、
カワイイと人気ですが、
一歩間違えると、メンズライクに見えすぎてしまったり、メリハリのない印象になったりしてしまいがち。

そこで今回は、オーバーサイズTシャツを着こなすためのコーデポイントをご紹介します。
1枚あれば着回しの幅が広がることまちがいなし!

オーバーサイズTシャツの上手な着こなしをチェックしてみてくださいね!


1.ミニ丈ボトムとのレイヤードコーデ



Tシャツ ロゴ ユニセックス

Tシャツ ロゴ ユニセックス

オーバーTシャツは、ワンピースのような着こなしを楽しめるのが魅力。

Tシャツワンピース風に着用する際は、ミニ丈のスカパンなどを合わせると実用性も◎
同系色で揃えれば、統一感のあるスッキリとしたコーデができますよ。

omom×mimi toujours


2.細見えパンツとのメリハリコーデ



Tシャツ ロング フラワー 刺繍

Tシャツ ロング フラワー 刺繍


オーバーTシャツコーデは、ボトム選びがキーポイント。

パンツコーデの日は、センタープレス入りのものを選ぶなどメリハリ作りを意識!
デイリーに取り入れやすい、大人カジュアルスタイルに。

シンプルなオーバーTシャツには、カラーボトムも相性抜群です。

mimi toujours


3.ニットベスト×レイヤードコーデ



ニット ベスト メッシュ

ニット ベスト メッシュ

レイヤードコーデでロングシーズン大活躍してくれるニットベストは、
オーバーサイズTシャツとの重ね着にもぴったりなアイテム。

ニットベストをオーバーサイズのトップスと合わせる際は、
サイドスリットが入っているものや、コンパクトな丈感のものを選ぶと
着膨れ防止に◎

omom×mimi toujours


 

4.カラーリンクで上級リンクコーデ



Tシャツ ロゴ&フォトプリント

Tシャツ ロゴ&フォトプリント

ユニセックスで楽しめるオーバーサイズTシャツは
周りと差のつくカップルコーデで楽しんでみては?

ボトムスやシューズなど、Tシャツ以外のアイテムも
色合いや素材を揃えると上級リンクコーデに。

シンプルなTシャツなら、普段のコーデに取り入れやすく
リンクコーデ初心者でも挑戦しやすいですよ◎

TINA:JOJUN

〇〇〇
まとめ
〇〇〇

デイリーコーデからリンクコーデまで、
取り入れ方次第で様々なスタイリングで楽しめるオーバーサイズTシャツ。

定番のTシャツコーデは、ゆるっとしたシルエットが可愛いオーバーサイズで刷新してみてはいかがでしょうか。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧