• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • オーバーサイズトップスでカジュアルコーデ、何を合わせる?

オーバーサイズトップスでカジュアルコーデ、何を合わせる?

オーバーサイズトップス、地味に迷う合わせるボトム。

オーバーサイズのトップスは定番アイテムとしてたくさん見かけるようになりましたね。
最近ではユニセックスサイズとしてXXXLなんて大きなサイズ展開もあります。

カジュアルアイテムが好きな方にはお馴染みのオーバーサイズトップス
着ている人を見かけて可愛くて真似して買ったものの、「ん?」となってはいませんか?

今回はオーバーサイズトップスに合わせやすいアイテムも一緒にご紹介します♪


1.ワンピースにオン


裏起毛スウェット ビッグシルエット

ワンピース ティアード リトルフラワー

裏起毛のあったかスウェット。
ワンピースと合わせて少しレディなコーデはいかがでしょうか。

夏に活躍したコットンのワンピースもトップスをあったかくして、タイツを穿けばまた着られますよ♡
膨らみの少ないワンピースがおすすめです。

momo-yokko

 

2.これひとつでOK


ワンピース フーディ ドッキング

ゆるっとフーディにスカートを合わせたスタイリング。
と思いきや、こちらはドッキングワンピースなんです!

これ1枚でコーディネートが決まるので楽ちんですよね♪

and_cherim

3.縦のラインを意識

ユニセックス 柄編みニット

フロントスリット ニットスカート

彼と色違い♡も叶うユニセックスニット。

トップスにボリューム感がある時はボトムはすっきりさせるのは定番。
その合わせの中でも縦のラインを強調してさらにすっきり見せが可能なのがロングのタイトスカートを合わせること。
寒色を選べばより細見え効果が期待できそうです♪

TINA:JOJUN

4.同色合わせ

ニット カーディガン クルーネック

スカート マーメイド ニュアンスドット

袖のゆったり感が可愛いニットカーディガンはお尻が隠れる丈。

ボトムを同じトーンで合わせて統一感を出したコーディネートです。
マーメイドシルエットでお尻周りは少しタイトになっているので着膨れ感が出ずに済みますよ。

momo-yokko

 

 

 

〇〇〇まとめ〇〇〇

オーバーサイズトップス、ボトムと共にご紹介しました。
スキニーパンツがブームだった頃とは違い、「ゆる×ゆる」も今どきシルエット。

その時のトレンドを取り入れながら挑戦してみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧