ワンマイルウェアとは? 部屋着でもなく、勝負着でもない中間コーデ。

ワンマイルウェアって?最近よく聞くワンマイルウェアを解説。

話題のワンマイルウエア
聞いたことはあるけど、どんな服?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

ワンマイルウェアとは、
お家からワンマイル(約1.6km)の距離をお出かけするのにちょうどいい服のこと。

部屋からそのままの格好で「ちょっとコンビニまで」が恥ずかしくない、
けれどリラックスもできる欲張りアイテム♡

今回は、そんなワンマイルウェアを季節ごとにご紹介します。

◆目次◆
1~5.春・夏
6~10.秋・冬


<春・夏>

1.爽やかブルーでリラックス

ティアード カットソー ワンピース

 派手すぎず、地味すぎず程よく大人っぽいブルーの半袖ワンピース。
ワンマイルウェアは”らくちん”もポイントのひとつ。カットソー素材で着心地も抜群。
袖山のタック、ティアードデザインで、このまま外に出ても部屋着感はありません◎王道ワンマイルウェアにおすすめです♪

2.通年活躍ワンマイル

ワンピース パネルライン ティアード カットソー

写真のように小物次第でお出掛け着に見えるワンマイルワンピース。こちらもカットソー素材で着心地は抜群。
上半身はすっきりとしたシルエットで涼しいとき羽織りものをプラスしやすいのも使いまわしが利いて◎
切替えデザインも凝っていて高見えワンマイル。色違いで揃えたくなる1枚です。

3.上級者のワンマイル

ワンピース Vネック フレンチスリーブ カットソー

ほぼお出掛け着?に見えるデザイン性の高いワンピース。けれど、こちらもカットソー素材を使用したリラックスウェア。
お家でも綺麗にシャキっと過ごしたい!なんて方にぴったり◎
パッと被って、急な来客にも対応できるきれいめワンマイルウェア。

4.フェミニン派さんに

プリーツ ヘム フリルスリーブ ドッキング ワンピース

カットソー素材ってカジュアルになりすぎない?と懸念している方もいるはず。
技術が発達し、サラッとなめらか、ほんのり光沢感もある素材が開発され、カットソー=ダル着、のイメージはもうありません。
これ、本当にカットソーなの?と驚く方もいるはず。
こちらはすっきりVネック、フリル袖に、ウエストはタックで細見え効果も。裾にプリーツ素材が付いているのが部屋着に見せないポイント♡
旅行にも良さそうですね♪

5.大人のリラックスウェア

Aライン タックスリーブ ワンピース

お部屋着も兼ねているワンマイルウェア。お家にいるからこそ、元気カラーを選んでみませんか?
袖のタックとパフっと袖が可愛らしくも上品に見せてくれる大人な1枚。
コットンポリエステル製で自宅での手洗いもサッと簡単に。

 

<秋・冬>

6.あざとく、あったかくマルチWAY

カーディガン フリルレース

ニットパンツ レースヘム

 クルーネックとして、ネックウォーマーを付けてタートル風、前後も2WAYで着られるカーディガン。
お揃いのレースが付いたパンツと合わせてワンマイルウェア。
上下そのままでも、ボトムだけサクッとチェンジするだけでいい、そんな便利なウェアこそ「ワンマイルウェア」です♪

7.楽ちん&おしゃれ見え!

ワンピース カットソー チュールティアード

柔らかなチュールはお家でリラックスしながらも、気分が上がる1枚。
このままお出掛けもOK、パーカーやニットを着るとさらにお洒落度アップで遠くまで行けちゃいますね♡
羽織りものに変化を付ければお出掛け着としても活用できる優れもの。色んなスタイリングを考えるのが楽しいウェアです。

8.オン・オフ使える

ニット カーディガン バイカラー

パンツ リブニット スリット入り

見た目は王道ワンマイルウェア。これぞ、大人のリラックスウェアですね。
ワンマイルウェアとしてはもちろん、オンライン会議にもそのまま出られそうな高見えカーデは
中にシャツをインしてオフィススタイルにも応用できます。着回しできるのが何よりも嬉しいですよね。

9.上品、エレガントなワンマイル

プルオーバー ベロア パール

パンツ ベロア 裾パール

ベロアの光沢感とパールが高見えする大人エレガントなワンマイルウェア。
パールはフロントのみで、もちろん寝たり寄りかかったりとリラックスしていただけます。
これを着るだけで高級マンションに住んでいるような、ちょっぴりセレブ感を味わえたりしちゃうかも♡

 

10.高級感ある刺繍がポイント

カットソー ワンマイル ロゴ刺繍

パンツ ワンマイル ウエストシャーリング

胸元にぷっくりと立体感のあるワンポイント刺繍。
セットアップ対応のパンツはウエストがシャーリング仕様で締め付け感が少なく、リラックスタイムにぴったり◎
ガウチョのように裾に向かって広がるフレアで体形カバー効果も。パンツタイプは足捌きがしやすいのでお子様がいる方にもおすすめです。

〇〇〇まとめ〇〇〇
いかがでしたか?
お部屋にいる時は気持ちも着心地もリラックス~、「ちょっとコンビニまで」や「気分転換でお散歩♪」など、
ちょっとしたお出掛けもおっくうにならない可愛いワンマイルウェアでおしゃれを楽しんでみてくださいね♪



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧