マスクの作り方。GWも楽しくステイホーム!

マスクの作り方
トレンド

マスクの作り方!実用的な立体マスク

布マスクの作り方について綴らせて頂きます。

いつもブログを読んで頂いている皆様のお役に少しでも立てたらと思い、
中々マスクが手に入らない今、作り方をご紹介!

実際に作ってみて、とても簡単で、かつ実用的な立体マスク
ご自宅で過ごすGWにぜひ挑戦してみて下さい。

早速レポートしていきます!

マスクの作り方

マスクの作り方

①型紙に合わせてチャコペンで線を引く
②線に沿ってはさみでカット
③表布同士・裏布同士、カーブ側を縫い合わせる。
その後カーブ面にハサミで切り込みを入れて、アイロンでおさえる。
④表布と裏布を中表で合わせて、上下を縫い合わせる。
⑤縫い合わせた生地を裏返して、ゴム通し口を作り縫う。
⑥ゴムを通して完成!!
※フィルターを中に入れて頂くとより効果的です。

初めてのマスク作り!私は手縫いでトライして40分くらいで出来ましたが、ミシンだともっと早く出来るようです。気持ちを込めて作ったマスクは、今はなかなか会えないお友達へのプレゼントとしても喜ばれる事間違いなし♡

皆さまもぜひ、GWはご家族と一緒に楽しくマスク作りなどいかがでしょうか?

★記事参照元nunocoto fabricさん https://book.nunocoto-fabric.com/15460.html
※型紙もこちらのサイトからお借りしました。

—JointSpaceよりご案内—

ささやかではございますが、GW前発送のお客様に洗えるマスクを
同梱させて頂きました。
マスクの入荷に限りがあり、数量限定となります為、全てのお客様にお届けできない事をお詫び申し上げます。

皆様の日々の生活にお役立ていただけましたら幸いでございます。

今後もJointSpaceは服を通じて、皆さまの生活がより充実したものになりますよう、ときめくアイテムをお届けして参ります。
今後ともJointSpaceをどうぞよろしくお願い致します。

おうち時間にお勧めコーデはこちらから↓

テレワークにおすすめ

おうちコーデにおすすめ



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧