• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 【初夏の着こなし】季節の変わり目!気難しいお天気に負けないコーディネート

【初夏の着こなし】季節の変わり目!気難しいお天気に負けないコーディネート

春から夏へと変わる時期。曖昧な季節にぴったりコーデ、あります

春から夏へと変わってくる季節の変わり目。
爽やかな初夏の陽気かと思えば、曇りや小雨で少し肌寒い日も…
着たら暑いし、脱いだら寒い、、気温の上下に振り回される季節の変わり目は、何を着たらいいか、コーデに迷ってしまいますよね。

そんな悩める初夏、季節の変わり目に大活躍するアイテムといえば「カーディガン」
今回は、これからの季節に大活躍するカーディガン、羽織りものの着こなし特集です♪


1.万能で大人可愛いこなれ感

ジェラートカラー メッシュカーディガン

杢調の素材感が楽しめるメッシュカーディガン。ワッフル素材にも見え、軽やかな初夏を感じる1枚。
袖口にむかってふんわりパフ袖、脇にはスリット入りのデザインで、少しボリュームのあるスカートやワンピースとも相性抜群です。
メインで着る時は腕を通してブラウジングしたり、羽織る時は肩掛けでさりげなく、が”こなれ見え”で大人可愛い♡

2.すっきりコンパクトに


スカラデザイン ニット ボレロ

この時期のカーディガンは本当に重宝しますよね。シャリ感のある薄手のハイゲージニットでさらっとした着心地です。
裾のスカラップが大人フェミニンなスタイリングにぴったり♡
脱いだ時はくるっと軽くまとめてバッグにイン。とろみのある生地感で畳んだ時にしわになりにくいのも嬉しいポイント。
寒暖差による脱ぎ着が多いこの時期の羽織は、持ち運びで”しわになりにくい”のも重要かもしれません。

3.オールシーズン大活躍


ホース刺繍 カットソー ミドル丈 カーディガン


接触冷感、紫外線防止効果のある素材を使用したカットソーカーディガン。
ヒップまで隠れるミドル丈で気になるお尻もカバー◎
程よいゆとりで全体のシルエットはコンパクトなため、スカートにインして合わせるのもOK。
ノースリープトップスにサッと羽織ればこなれたスタイリングに。

4.トレンドカラーも取り入れて

パフ袖 シアー ニット カーディガン

今日は暑いのか寒いのかよくわかんないけど湿気がすごそう、、なんてお天気の日、本当に多いですよね。
そんな時は”シアー素材”がいちばん便利。程よい透け感で室内の冷房対策や、軽くてかさばらないので旅行に持っておくと安心の1枚。
2022年春夏のトレンドカラー、パウダーピンクを取り入れた旬コーデの完成です♪

5.透け感を楽しむミニ丈

フラワーベロア ミニジャケット

気持ちはノースリーブが着たい!でも世の中はまだ早いかも、、そんな時は透け感を楽しめる短め丈のカーディガンをプラス。
小花柄の模様を楽しめるベロア生地で、合わせるインナーやトップスの色で遊ぶのもおしゃれ♪
程よい透け感で清涼感も感じる1枚。ベロア素材はカジュアルにもモードにも使えるので結婚式のお呼ばれスタイルに合わせて着るのも◎

 

〇〇〇まとめ〇〇〇
朝目覚めたら思ってたお天気と違う、、一喜一憂してしまう気難しい時期こそ
お気に入りの羽織りとともにお出かけしませんか?
素敵なファッションに身を包んで、気難しい季節の変わり目に対応していきましょう◎



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧