艶めく揺れ感に釘付け♡サテン素材アイテム4選

サテン素材でトレンド&美人コーデ♡

2022年春夏にかけてもトレンドワードとして注目されているサテン素材

今回は、女性らしさを引き立てる
サテン素材ならではのツヤ感を楽しめるアイテムをピックアップしてご紹介。

動く度、艶めきを感じさせる一着で
大人フェミニンコーデをブラッシュアップしちゃいましょう♡

1.ミニ丈ワンピースは上品サテンで大人見え

ワンピース 2WAYリボン Aライン

Aラインシルエットとマットサテンの程よい光沢感が上品なワンピース。
ミニ丈アイテムも、上品な素材感なら大人なムードをメイクできちゃいます。

ギャザーとタックをたっぷりと施した袖とスタンドカラーが、クラシカルなムードを演出。

リボンは前後どちらでも結んで着用できる2WAY仕様なので、シーンに合わせた着こなしを楽しめます◎

and Cherim

 

2.デイリーに着回せるスカート

プリーツスカート マットサテン

控えめな光沢が特徴のマットサテンのプリーツスカート。

上品に揺れるプリーツデザインとつるりとした生地感が、女性らしいスパイスに。

パーカーやオーバーニットとのスタイリングなど、
カジュアルコーデをはじめデイリーにサテンアイテムを取り入れたい時にオススメです。

JS×momo.yokko

 

3.サテンシュシュでヘアアレンジをランクアップ

ビッグシュシュ サテン

サッとくくるだけで大人可愛いヘアアレンジを叶えてくれるビッグシュシュ。

高級感たっぷりなサテン生地のシュシュなら、レディライクな大人スタイルとも好相性◎

程よいハリと光沢感のあるサテン生地が存在感を発揮。
刻印入りのプレートもワンポイントに。

and Cherim

4.

ワンピース キャミソール サテン

華奢なストラップを使用した、1枚でサマになるサテンキャミソールワンピース。

サラッとした生地感で、身体から程よく離れたシルエットなので
こっそり体型カバーがしたい時にも頼れる一着。

上品なツヤ感のあるサテン素材をより楽しめる、肌なじみの良いカラー展開も魅力♡

omom sot

〇〇〇
まとめ
〇〇〇

身に纏うだけでリュクスな雰囲気漂うサテン素材のアイテム。

ぜひトレンドと女性らしさを意識したサテンアイテムを取り入れてみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧