• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 【ロングスカートコーデ】きれいめカジュアルな合わせ方が知りたい!

【ロングスカートコーデ】きれいめカジュアルな合わせ方が知りたい!

ロングスカートの飽きない着こなし、知りたくありませんか?

ロングスカートって間延びして見えてなんだか苦手、、と思う方もいるのではないでしょうか?

スカートの長さは世の中の情勢によって変わるとされているってご存じでしたか?
所説あり、結果論ではありますが、景気の良いときはミニ丈、悪いときは長くなる、と言われてきました。

ただ、ロングスカートに罪はありません。そして景気の良いときにロングスカートを穿いたって何も関係ありません。
ファッションは自由に楽しむものです◎
今回はカジュアルになりすぎない、きれいめカジュアルなロングスカートにぴったりなコーディネートをご紹介します。

1.足首見せから始めてみては?

まずは丈の長いスカートの良さを知ることから。
足首の見える丈のロングスカートは挑戦しやすいかと思います。

スカート レース切り替え

レースの切り替え部分の透け感が、全体が重く見えがちなロングスカートを軽く見せてくれます。
スカートにデザインがある場合のトップスはシンプルでOK。
きれいめ要素が多めなのはヒール合わせ、カジュアル要素多めはゴツめブーツやスニーカーが◎

Liala×PG


2.長いからこそ軽やかに

スカート フラワー マーメイド

くるぶし丈のロングスカート。
春夏は素足にフラットシューズ合わせで軽やかなコーディネートはいかがでしょうか。
スニーカーや靴下を履くとよりカジュアルに。
マーメイドデザインのロングスカートは体に沿ったシルエットになるため、
トップスはどこかにボリュームがあるデザインだとバランスよく着こなしていただけます。

and_cherim


3.セットアップならロングが大人っぽい

スカート プリーツ チューリップ柄

ニット アンサンブル チューリップ柄

春らしい明るいカラー、チューリップ柄が大人フェミニンなプリーツロングスカート。
セットアップで合わせる時、短い丈だと少し子供っぽい印象になりがちですが、
こんな時こそロングスカートの良さが発揮されます◎
肌の見える面積が少ない分、大人っぽく見せることが出来、足首部分を見せる、見せないで軽やかさも変化。
色んな着こなしをお楽しみいただけます。

and_cherim


4.オフィスカジュアルにもロング!

スリット入り ストレートスカート

ビジネスシーンでは膝丈が好ましい印象ですが、オフィスカジュアル、私服通勤が許可されている方は
こんなスタイリングはいかがでしょうか。
スニーカー合わせは難しいかもしれませんが、ヒールで合わせてもきれい目になりすぎず、
カジュアルにもなりすぎない程よいバランス感がおすすめです。

TINA:JOJUN

 

5.番外編:ロングスカート風

ワイドパンツ ドローイングフラワー

正面はスカートに見えるけれど、実はワイドパンツ。
フレア分も多く、パンツの作りで足捌きの心配もなし。
ロングの丈感を試してみたい方はこんなデザインパンツから始めるのも良さそう。

le reve vaniller

〇〇〇まとめ〇〇〇
ロングスカートコーデのご紹介、いかがでしょうか。
身長や体格に合わせて、色んな長さのロングスカート、ぜひ挑戦してみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧