• HOME
  • ブログ
  • FEATURE
  • モデル・とみい’s My Style~低身長コーデ必見!可愛すぎるカノジョのセンスの秘密~

モデル・とみい’s My Style~低身長コーデ必見!可愛すぎるカノジョのセンスの秘密~

2020サロンモデルNo.1!
モデル・歯科衛生士 とみいさんのスタイリング術とは?

Joint Spaceでは様々なフィールドで活躍する女性に、輝くための「ワタシ服」についてインタビュー。

今回お話を伺ったのは、モデル・歯科衛生士のとみいさん。
ビューティー週刊誌の表紙を飾るなど、モデル活動を行う傍ら、現役歯科衛生士としての顔も持つ注目のインフルエンサー。
Instagram、YouTube等でのファッション・ライフスタイルの発信では幅広い年齢層のファンから支持を集めています。
そんなとみいさんに、現在のお仕事について、さらに低身長さん必見のスタイリング術や、ファッションへのこだわりについてお話を伺いました。

P R O F I L E

とみい/モデル・歯科衛生士

現役歯科衛生士の傍ら、モデルやSNS、YouTubeでの活動を行う。
ビューティー週刊誌『WWDビューティ』の「ヘアサロン版ベストコスメアワード 2020」では
「サロンモデルNo.1」に選出。
SNSで発信中のファッション・ライフスタイルは、幅広い層のファンから支持を集め注目を集めている。

――モデル業をされる傍ら、歯科衛生士としても働かれているとみいさん。現在のお仕事のスタイルを始められたきっかけなごがあれば教えてください。
4年前に歯科衛生士として東京で就職後、本格的にサロンモデルを始めました。
歯科衛生士になろうと思ったきっかけは、高校卒業後の進路ですごく悩んでいた時、友人と2人であみだくじをして当たった職業だったという些細なきっかけと(笑)、親からの勧めで歯科衛生士の学校に行こうと決めたことでしたね。

出典:@miyutomii88

『WWDビューティ』で「サロンモデルNo.1」に選んでいただいた時は、とてもビックリしました!
美容師の方が選んでくださったという点でも嬉しかったですね。

モデル、Instagram、YouTube等での活動との両立については、私自身1つの仕事だけというよりも色々なことをやる方が向いているので、とても楽しく仕事ができているかなと思います。

出典:とみいちゃんねる

――自身のYouTubeチャンネル「とみいちゃんねる」での発信も注目を集められていますが、YouTubeでの発信を始めてから変化などはありましたか?
YouTubeで動画発信を始めてからは、街中で声をかけていただいたり、地元の友人からは「いつもYouTube見ているよ」というような連絡をもらったりすることが多くなりました!
YouTubeをきっかけにInstagramを見てくださる方も増えたかなと思います。

出典:@miyutomii88

――YouTubeではコーディネート動画をアップされるなど、ファッションスタイルでも注目を集められていますが、普段の洋服選びのこだわりやコーディネートを組む際のポイントはありますか?
身長が151cmなので、少しバランスが悪いだけで似合わなかったり、服に着られている感じになったりしてしまうため、洋服はサイズ感を意識して選ぶようにしています。

例えば、パンツの丈が合わない時は、少し高さのある靴を履いたり、帽子を被ったりして、目線が上に行くようにすることで身長を高く見せるようにしています。

撮影:とみい

また、色物が好きなので、コーディネートのどこかに色物をよく取り入れています。春に向けては、定番のトレンチコートも変わった色味のものなどを狙っています。

色物を普段あまり着ないという方は、カラーパンツに白シャツ・ポロシャツなど、まずはシンプルなものと合わせて着てみて、全体の色味を考えると失敗はないかなと思います。

私は色物同士で合わせることが多いので、この『mimi toujours(ミミ トゥジュール)』のパンツなら、パキッとしたオレンジや、あえて(パンツと)同系色のアイテムで合わせるのが好きですね。

――今回はお仕事やSNSでのご発信、スタイリングのコツなどについてお話をお伺いしましたが、とみいさんが自分らしくお洒落を楽しむために大切にされていることはありますか?
トレンド・流行も大事だと思うのですが、それだけになってしまうと個性が出ないので、レイヤードで自分らしい着こなしを楽しんだり、普段あまりやらない組み合わせをするようにしたりしています。

また、「Pinterest(ピンタレスト)」などで海外のファッションスナップを探して参考にしたり、家では色々な組み合わせを沢山試したりしているので、変わった形・デザインのものも挑戦するようにしていますね。

◆とみいさんにご着用いただいた商品はこちら◆

パンツ スリット スラックス



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧