2022年トレンドカラー【紫】【ベリーペリ】大注目カラー!

2022年秋冬、いちばんのトレンドカラーは「紫」がはずせない!!

毎シーズン変わるトレンドカラー
2022年のカラーオブザイヤーとしてパントン社(アメリカ)から発表された色は「ベリーペリ」という紫色
いったいどんな色なのでしょうか。

ベリーペリはベースの青色に赤みを感じる紫色が融合した色です。
創造性や好奇心を活気づけ、デジタルと生活の融合や、パンデミックが起きたことにより新しい生活様式へ移り変わる変革の時代を象徴しているのだそう。
色ひとつにもきちんと意味があり、想いが秘められていると思うと その意思を感じながら大切にしていこうという気持ちになりますね。

変化を受け入れながらも、どこか落ち着きを求める意思を感じる紫色。
今回はそんなベリーペリ(紫色)に注目して、たくさんのパープルアイテムを集めてみました!

1.新鮮な落ち着き、パープルブラウス

襟付き ベルスリーブ ブラウス

ネイビーでもブラックでもない絶妙なパープルカラーが新鮮なブラウス。ボトムスを明るくしても違和感のない安定感◎
色の彩度が高くないぶん、フレア感たっぷりのベルスリーブ(袖)で軽やかさをプラス。晩夏~初秋にかけてスイッチシーズンに取り入れるトレンドアイテムとしてぴったり。

Liala×PG

2.柄でさりげなく取り入れるパープル

スカート Aライン ジャガード フラワー

さりげなく取り入れるパープルもお洒落のひとつではないでしょうか。柄物を選ぶときもちょっとトレンドを意識して選ぶと、また新しい発見があるかもしれませんね。
紫の花は現実でも上品な大人の女性にぴったりなイメージとして贈られることも。そんな華やかさを兼ね備えた紫色の花柄スカートはいろんな場面で好印象の予感◎
ウエストのタックがより大人っぽくカジュアル且つモードに仕上げます。

Liala×PG

3.不動の人気、くすみパープル

ニット ワンピース レース襟付き

くすみ〇〇、ダスティ〇〇といったグレーがかったニュアンスカラーも相変わらずの人気。
レース襟の大人フェミニンなデザインにパープル要素が加わり、上品な印象に。さっと被れるニットワンピースはこれ1枚でかわいいスタイリングが決まるので簡単ラクチンでおすすめです♪

and_cherim

4.パッと華やぐパープルニット

タック ボリュームスリーブ ニット

顔色がパッと明るくなるきれい色のパープルニット。
身頃はリブ編みですっきり、ぽわんとした袖のデザインがより活かされます。スイッチシーズンにかけてちょうど良い半袖ニットは秋口だけでなく、春先にも活躍します。
一緒に合わせたスカートも実は薄紫の花柄。秋の訪れは全身パープルコーデで華やかに始めませんか?

primascherrer

5.定番アイテムも今年はラベンダーグレー推し

Vネック タックスリーブ ニット

Liala×PGにて定番の人気アイテム、シンプルで着まわしやすいニットトップスも今季の新色はラベンダーグレーが登場。
色違いで購入されたレビューも多数!1枚で着てもインナーとしても合わせやすいデザインで秋口から春先まで長いシーズンで着られるのも人気の理由。
定番アイテムもトレンドカラーを取り入れるとなんだか新鮮ですね。

Liala×PG

6.オフィスに取り入れたいトレンドパープル

ラッフル カラー ブラウス

ブルーベースの紫、まさにベリーペリそのものの色のラッフル衿のブラウス。落ち感のあるとろみ素材で体のシルエットは拾いすぎないのに優しいフィット感◎
ボトムは明るい色を合わせて軽快に、ブラックやグレーなどダークカラーと合わせてハンサムコーデに。オフィススタイルにもちょうど良い色味で、いろんなシーンで活躍しそうですね。

lieulien_lul

〇〇〇まとめ〇〇〇
トレンドカラー、パープルまとめはいかがでしょうか。
トーンによって雰囲気、印象は違えど、どこかに感じる落ち着き。歴史古くから格式の高い色としても扱われてきた雅な色、紫色。
世界中の人が癒しを求めて、たどり着いた色なのかもしれませんね。素敵な秋を迎えられるよう、貴方らしい素敵な紫色に出会えますように。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧