• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 大人女子の頼れる有力候補。万能カーディガンを使ったおすすめレディースコーデ

大人女子の頼れる有力候補。万能カーディガンを使ったおすすめレディースコーデ

大人女子の頼れる有力候補。 とにかく万能なカーディガンを使った おすすめレディースコーデ

1枚あると無いで、コーデに差が付く⁈「カーディガン」の取入れ方

半袖やノースリーブで過ごしがちな夏。
オフィスやお出掛け時の冷房対策や日焼け防止対策にさっと羽織れるカーディガンは敏感な女性のとって強い味方。
肩掛け、腰巻きをしたりとコーデのアクセントにちょっとプラスワンしたり、1枚持っておくだけで便利な万能アイテムですよね。
羽織りやレイヤードスタイルを楽しむだけでなく、ボタンを留めてトップスにしたりと、1枚でさまざまな表情に。
そんな魅力的なカーディガンの着こなし、おしゃれな着回しをご紹介します。


1.それぞれ違う表情でメリハリを



ホース刺繍 カットソー ミドル丈 カーディガン 千葉由佳 and Cherim

ホース刺繍 カットソー ミドル丈 カーディガン


カットソー生地の胸元のホース刺繍がポイントの丸首カーディガン。金ボタンがキラリとアクセントになっています。
ヒップが隠れるミドル丈で、ボタンを全部閉めてアウトで着たり、インにしてスカート合わせもできちゃう着回し力です◎
UVカット・接触冷感機能付きのこだわりの生地で暑い夏も重宝しそう♪デイリーコーディネートでヘビロテすること間違いなし。

and Cherim


2.大人女子のこなれ感



オーガニック コットン × リサイクルポリエステル カーディガン Liala×PG

オーガニック コットン × リサイクルポリエステル カーディガン


手軽にこなれ感を演出できる、腕を通さずに羽織るだけの簡単テクニック。
シンプルなニットカーディガンは、Tシャツやブラウス、ワンピースなどに合わせやすくアイテムを選びません。
ややオーバーサイズと深めのVネックで、女性らしい抜け感もプラス。
薄手のニットカーディガンは夏の冷房対策だけでなく、秋や春などの季節の変わり目にも活躍してくれるので、
長袖を選ぶとシーズンレスに着られるので1枚は持っておきたいおすすめカーデです。

Liala×PG

3.華奢見え効果あり

袖パフ ショート ニット カーディガン

トレンドのショート丈カーディガンは裾がリブではなくフラットなデザインなことで
ギャザーウエストのスカートに合わせてもすっきり。
パフ袖で可愛らしさもありつつ、レディで上品に着こなせるのは七分袖のおかげ。
手首を見せることで華奢見え効果も◎
バングルやブレスレット、腕時計などのアクセサリー合わせでさらに女性らしさアップ♡

Liala×PG

4.セットアップでおしゃれ度アップ

ボーダー スナップカーディガン

ヘンリーネック ボーダータンクトップ

暑い時期、羽織り以外に主役としても使える便利な半袖カーディガン。
セットアップ対応のタンクトップと組み合わせればさらにおしゃれモードなスタイルの完成♪
もちろんワンピースやお手持ちのキャミソールと合わせてもOK、肌寒い日にはシアーインナーをレイヤードしたり
意外にも長く楽しめる1枚です。

TINA:JOJUN


5.カジュアル派は肩掛け



オーガニックコットンアンサンブル TINA:JOJUN

オーガニックコットンアンサンブル

カジュアル派さんに特におすすめな着こなし方は肩からカーディガンの袖部分を垂らすスタイリングテクニック。
コツはカーディガンのボタンを閉めて、両肩に引っ掛けるようにのせるだけ。コンパクトにまとめた方がすっきりとして見えます。
トップスと同系色でまとめれば、オフィスにもちょうど良い品の良さに。
なんだか今日のコーデ、シンプルすぎるかも。と何か物足りないときにおすすめなおしゃれテクニックです。

TINA:JOJUN

〇〇〇まとめ〇〇〇
カーディガンを主役にしたおしゃれな着こなしコーデをご紹介しました。
差し色としてカーディガンを使ってみたり、コーデと同系色でまとめてみたりと、
全体のバランスを見ながら、お気に入りのスタイルを作ってみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧