【シーン別】30代、大人女子のきれいめワンピース特集!

2022春夏、”リラクシーなワンピース”がキーアイテム!!

2022年春夏に多く見られるキーアイテム「ワンピース」
この春夏は”リラクシー”な雰囲気のワンピースがたくさん登場しています。

今年は特にカラーワンピースも豊富◎鮮やかカラーから繊細なカラーまで見て、着て楽しいワンピースがたくさん♪
プライベートからお仕事まで、毎日充実して忙しい30代、大人の女性に向けたシーン別ワンピースコーデをご紹介♡

1.オフィス

カシュクール タイト ワンピース

清楚で上品。それでいてバリキャリ感も醸し出せてしまうカシュクールデザインの大人ワンピース。
全体のシルエットはシンプルながらも、袖山のタックや、胸元の重なりが女性らしさが際立つ1枚。
ネイビーでしっかりオフィスに馴染み、どのシーンでも好印象間違いなし。
オフィスだけでなく、フォーマルな場や、入学式などのオケージョンスタイルにも良さそう。

Liala×PG

2.デート

マーメイド オフショルダー ワンピース

デートにワンピースは鉄板♡
30代になり、可愛いだけでなく大人っぽさもプラスして魅力をアップしていきたいですよね。
デコルテラインが綺麗に見えるオフショルダーのロングワンピースはいかがでしょう。
ちょっぴりあざとい雰囲気を出しつつロング丈で大人の女性らしさを演出◎
気になる二の腕も程よくカバーでき、体型カバーをしながら着痩せ効果も狙えちゃうかも。
女性らしいラインのマーメイドシルエットに、裾にたっぷりと入ったフレアが妖艶な雰囲気を演出してくれます。

and_cherim

3.女子会

シャーリングハートネック風ワンピース

女子会っていくつになっても盛り上がりますよね♪
デートスタイルとはちょっと違う、可愛いけどちょっぴり癖ありアイテムを着ていけるのも女子会ならでは。
ハートのようなネックライン、コロンと可愛く並んだくるみボタン、袖のシャーリング、後ろのレースアップとこれ一枚で360度可愛いワンピース。
よく見るとレオパード柄なんです。アニマル柄は優しい色味を選べばフェミニンさも残したまま取り入れられるのでおすすめです◎

le reve vaniller

4.旅行

フリル袖 Vネックワンピース

1枚でサッと着られるのがワンピースの良いところ。けれど、着回しが利くのも嬉しいですよね。
旅行などアクティブに動く日はカジュアルなTシャツ×デニムコーデに前開きにしたワンピをプラスしたレイヤードスタイルに。
スニーカー合わせももちろんOK◎
料亭など、ちょっぴりかしこまったシーンには前を閉じて通常のワンピーススタイルで。
ウエストのリボンも前後お好きな位置で結んでアクセントに。色んなコーディネートが楽しめる1枚です。

le reve vaniller

5.婚活・結婚式

ケミカルレース フレア ワンピース

袖口パール ニット ボレロ

婚活パーティーや結婚式のお呼ばれには高級感溢れるケミカルレースのワンピースがおすすめ。
左右の脇が少し長いデザインになっているので、歩くたびにフレア感が際立ち、袖の透け感が夏らしく爽やか。
薄手のニットボレロと合わせて肌の露出を控えめにするとよりエレガントで上品な印象に。
大切なお食事会など、シーンのある場にぴったりなお出掛けワンピースにいかがでしょうか。

primascherrer

6.ママ・主婦

フレンチスリーブワンピース

家事に育児に忙しい~!そんな時に便利なおすすめワンピースはこちら。
プルオーバータイプで時間のないときでもパッと被ってハイ出来上がり◎ 今年らしい華やかな色味が忙しい日々を華やかな気分に変えてくれそう♪
骨格や体型を拾わないリラックスワンピースは着心地も抜群。
ちょっとそこまでのワンマイルウェアにもぴったりです。レギンスやイージーパンツと重ねて今年らしいリラクシーな雰囲気はいかが?
軽めの羽織りをもって、公園やお散歩へのお出掛けコーデにも良さそう。

primascherrer

 

〇〇〇まとめ〇〇〇
30代、日常にあるリアルシーン別にご紹介してみました。
1枚で着たりレイヤードして着たり、着こなしの幅が広がるワンピース。
もちろん、世代を問わずお洒落を楽しむアイテムのひとつとして、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

▽合わせて読みたい特集ページは画像をクリック!



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧