不器用さんの魔法のアイテム【ヘアフック】長さ別ヘアアレンジ

挿すだけで終わり?!便利すぎる魔法のアイテム【ヘアフック】長さ別アレンジ

「ヘアフック」「ヘアカフ」「ポニーフック」
フックの形になっている話題の便利アイテム。

飾り付きのゴムより遙かに簡単なんです♡

デザイン、大きさは様々ですが、使い方は全て同じ。
一度使えばハマること間違いなし!

Joint Spaceスタッフがヘアフックを使用して、それぞれの長さ別アレンジをしてみました♡

リボン オーガンジー ヘアフック

and_cherim

◆目次◆

  1. 準備するもの
  2. How To
    2-1.ボブ
    2-2.鎖骨ロング
    2-3.胸下ロング

1.準備するもの

<準備物>

・ヘアフック
・細めのゴム・・・ビニールゴムを使用
・ヘアアイロン(コテ)
・ヘアオイル(ワックス)・・・艶出し、まとめやすくするために使用

<所要時間>

各アレンジ 約15分

2.How to


裏側の「フック」部分を、結んだ後のゴムに引っ掛けるように挿すだけ◎

1.ボブ


Ver.1:
ハーフアップでくるりんぱ。
ゴムの部分にヘアフックをつけました。


Ver.2:
Ver.1をした後、残りの毛をすべて束ねてひとつ結びに。
ハーフアップ部分にも飾りをつけるとさらに華やかになりそうです♡

2.鎖骨ロング

サイドを残し、ひとつ結びをした後にくるりんぱ。
その後、サイドをねじって崩しながら後ろでまとめて結びました。
ヘアフックをつけて完成。

 

3.胸下ロング

Ver.1:

 

ハーフアップにしてくるりんぱ。
残りの毛を後ろで三つ編みにし、
毛先をゴムで留め、バランスをみながら崩し、ゴムを隠します。

ハーフアップ部分にヘアフックを付けたら完成。

Ver.2:

ヘアフックの位置を下にしてみました。
落ち着いた印象になりますね。

◆スタッフ 着用アイテムはこちら◆

ニット カーディガン スカラップ バイカラー

まとめ:

長さ別、3つのアレンジ、いかがでしょうか?

普段アレンジが苦手な方でも、ポーニーテールに挿すだけでも華やかになるので
持ってて損なしアイテムです♡
ぜひ挑戦してみてくださいね♪



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧