【ネイビーコーデ】洗練された大人のスマートカラーで夏をお洒落にスタイリング

コーディネート

大人っぽくお洒落な着こなしが叶う魔法色「ネイビー」

コーディネートの主役にも、引締め色の脇役にも、どんなスタイリングにも取り入れやすいカラー「ネイビー」
格好良さも可愛さも持ち合わせたまさに万能カラーとして意識はしていなくとも持っている方は多いのではないでしょうか。

黒ほど重くなりすぎず、茶ほどカジュアルになりすぎない、そんな絶妙な「ネイビー」
メンズ、レディース問わず多くの人に好まれている愛され色。
洗練された大人のコーディネートにはマストで取り入れたいカラーです。

そんな愛されカラーネイビーを様々なジャンルで着こなすご提案です◎

1.可愛くなりすぎないのが良いところ

ラッフルカラー ノースリーブ ブラウス

ボリュームたっぷりなラッフルが主役級の1枚。
色によってモードになりすぎたり、フェミニンになりすぎるデザインもバランスを取ることが出来ちゃうのが「ネイビー」
ノースリーブで程よい肌見せがより大人っぽく上品に着こなせます。
また、カーディガンを合わせて、襟だけ出すスタイリングも◎

Liala×PG

2.フェミニン派ワンピースなら

スカラップ ビッグカラー Iライン ワンピース

スカラップデザインのビッグカラーがついたワンピース。
全体のシルエットは細見え効果の高いIラインで大人の女性にぴったり。
フェミニンスタイルが好きだけど、そろそろ大人っぽいきれいめな雰囲気も出していきたいな、、なんて方にはぜひおすすめです。
あえてネイビーを選ぶ辺りが他とは被らない決め手です◎

Liala×PG

3.柄もネイビー推し

カットソー 裾ペプラム アシンメトリー

ギンガムチェックの斜め切替えがアクセントのカットソー。
身頃もネイビー、柄もネイビー、とネイビー推しの1枚。
カジュアルになりすぎず、知的な印象。手抜きに見えないからデニムと合わせたラクチンコーデとも相性抜群♪

Liala×PG

4.白パンツ合わせがしたい!

シャツ襟 ボリュームフリル ブラウス

爽やかなムード漂う白パンツを着こなす姿は大人の女性の憧れのひとつではないでしょうか。
そんな憧れを叶えてくれるのも「ネイビー」。
フリルがたくさんあしらわれたブラウスと白パンツはピシっと決まるけれど硬すぎず、女性らしさも感じるスタイル。
ネイビー合わせで慣れてからオールホワイトコーデに挑戦するのも良さそう◎

Liala×PG

5.ボトムは安定と洗練を

スカート リネンライク ティアード ロング

ボトムに取り入れるネイビーはトップスが明るい色の場合、暗色効果で安定感がでます。
安定感の中に軽やかさも演出できたら嬉しいですよね。
リネンライクな素材でさっぱりとした着心地と見た目、ティアードデザインで適度に軽快さがプラスされ夏のネイビーコーデにぴったり。
ヒールでレディライクに格上げしたり、スニーカーでカジュアルダウンするのも◎

Liala×PG

 

〇〇〇まとめ〇〇〇
ネイビーが愛される理由、皆さまにも伝わりましたでしょうか。
主役、脇役どちらでも取り入れる価値のある1色です◎
ご自身のスタイリングをより洗練していただくために、「ネイビー」をぜひ取り入れてみてくださいね♪

 



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧