白スカートが人気!軽やか&爽やかに着こなす大人の春コーデ特集

コーディネート

2022年はいつにも増して「白スカートの時代」がキテる!

この春、なんだか白スカートが流行の予感♪
というのも、ビタミンカラーやパステルカラーが流行色としてあがっている中で、
それらの色に合わせやすいボトムとして「白スカート」が間違いなく人気♡
丈はミニよりロングがおすすめ。

きれいめにも、カジュアルにも色んなテイストで着こなしやすい白スカート
春の陽射しに映える白スカートは1枚持っていると便利なアイテムです◎
白スカートを取り入れたおすすめコーデ、ご紹介します。

1.主役にするならレースの白スカート

スカート レース タック

白スカートが主役になるコーディネート。
高級感溢れる総レース、裾の部分はレースのみで少しの肌見えが女性らしく程よく上品に仕上がります。
ウエスト部分はタックデザインがあり、ふわっと感を活かすためにトップスはインがおすすめ。
レースのデザインが柄の役目も果たすので、トップスは極力シンプルに。
シャツやブラウスを合わせればちょっとしたお呼ばれコーデに早変わり。Tシャツはカジュアルダウンで抜け感コーデにぴったり。

Liala×PG

2.お出掛け、行楽にも白スカート

スカート レース切り替え

部分レース使いの白いフレアスカートはカジュアルコーデにもぴったり◎
ポリエステル素材で着心地も軽く、サラッとした肌触りで暖かくなってくる時期にもぴったり。
パーカー、フーディーを合わせてカジュアルにまとめた行楽コーデにもおすすめのコーデ。
清楚にまとめる必要はありません、とことんカジュアルにまとめた白スカートも素敵です♪

Liala×PG


3.セットアップで白スカート

スカート ベーシック Iライン ロング丈

上下同素材のセットアップで白のタイトスカートを取り入れたワントーンコーデ。
とても爽やかで涼し気、気品さえも漂います。
ニット素材で控えめの光沢感が全身白でもやりすぎない大人の女性感、漂います。
オフィスには黒ジャケットを羽織ってモノトーンコーデも素敵。

Liala×PG

4.配色を楽しむ白スカート

ニットスカート タック入り ホールガーメント

同じデザインでも少しの配色で雰囲気の変わる白スカート。
白は爽やかで軽やかでクリーンな印象、スカート以外で色をもってきて遊ぶことができそう◎
一方、裾にネイビーの配色がアクセントの白スカートはより上品で洗練され、安定感のある印象に。
真っ白は何だか、、という方は白の面積の大きいデザインから挑戦するのもおすすめです。

primascherrer

5.パールで大人フェミニン白スカート


※写真カラーはアイボリー

ポケット パール ボンディング フレア スカート

大人フェミニンスタイルにぴったりな白のフレアスカートは飾りポケットにポイントで可愛らしいパール付き。
アクセサリー感覚で華やかさが増し、気持ちも高まりますね。
素材はボンディングで軽くてもちもち、しわになりにくく、アクティブな動きにも対応◎
足元はパンプス合わせでレディライクな着こなしがおすすめ。
気分によってスニーカー合わせでカジュアルにアクティブに着こなすのも楽しいですね。

le reve vaniller

〇〇〇まとめ〇〇〇
春にぴったりなトレンドアイテム、白スカート。
どんな色とも相性よく着こなせることが出来、明るい色を身に着けると気分も明るくなります♪
ぜひ、この春に白スカート、取り入れてみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧