低身長さんにおすすめロングコート 13選+ミドル丈【155cm以下必見】

アイテム別

小柄スタッフが着用!冬のロングコート13選

低身長コーデにも似合うロングコートがなかなか見つからない!
低身長さん、小柄さんでもロングコートが着たい!

秋冬にぴったりなおすすめロングコート小柄スタッフが着用、紹介します。
ロングコートでスタイリッシュな低身長コーデを叶えましょう!

150cm代のスタッフが着用感&おすすめデザインポイントをお伝えします◎

最後にはハーフコートの着用も!参考にしてみてくださいね♪

◆目次◆

1.152㎝
2.153㎝
3.154㎝
4.ミドル丈

 

1.152㎝

コート テーラードカラー リーンライン

ボリュームのある大きな襟は程よい丸みを持たせて女性らしい印象に。
シルエットに拘ってスッキリライン、縦長効果にも期待できる1着。

共布のベルトでウエストマークすればよりスタイルアップにも。
柔らかく優しいカラー展開もで軽やかさをプラス。

2.152㎝

コート カラー トレンチ型 ロング

きれいなイエローは冬の主役コートにぴったり。
羽織るだけで一気に華やかな印象に。

トレンチコートデザインで、首元が開いているので小柄さんでもすっきり着こなすことができます。
小物でマフラー、ストールを合わせてさらにあたたかく◎

 

3.152㎝

コート シャギー素材 ロング

ノーカラーの大人っぽコートならこちら。
ストールとの相性もよく、ザ・ロングコートで防寒もばっちり。

ボタンは股下くらいまでで、ロングコートで心配な足さばきは問題なし◎

4.152㎝


コート ウエストフリル ロング丈


ウエスト部分についているフリルが少し高めの位置についているので足長効果も期待♪

切替えも縦に続いているので見た目もスッキリ。
カジュアルよりきれいめ、オケージョン向けな印象。


5.152㎝


トレンチコート 後ろティアード プリーツ

市場のトレンチコートって、丈が長いものが多いですよね。
こちらは色んな身長の方に着ていただけるようバランス感をこだわってデザインされています◎

小柄さんはどうしても子供っぽく見えてしまうことがお悩みの方も多いですが、
後ろのフレア部分は落ち着いた広がりになっているので大人っぽく見せられます。

 

6.152㎝


コーディガン ヘリンボーン フード付き

肌寒い時期にさらっと羽織れる軽いタッチのコーディガン♡
フードのデザインがカジュアルさもあり、大人カジュアルコーデにマッチ♪

フロントを閉じてガウンのように着たり、色々なコーディネートが楽しめそう。
丈は長めですが、床ギリギリ!まではいかないので小柄な方でも軽い印象で着られます。

7.152㎝


アウター レインコート トレンチ型

実はこのコート、レインコートなんです♪ 折りたたんで持ち歩けるバッグ付き♡

足元までカバーしてくれるロング丈のレインコートは嬉しいですよね。
雨の日はスニーカーやぺたんこ靴が多くなりますが、地面にはつかない安心丈。

8.152㎝

マウンテンパーカー ポケットフリル ロング

フェミニンデザイン&カラーのマウンテンパーカー。
ポケット口のフリルがポイント。

カラー展開もたくさんあるので悩んでしまいそう♡

9.152㎝


コート 裾スカラップ ロング


全体はシンプルに、フェミニン要素は裾に♡
縦の切替え線で縦長効果と、ノーカラーで首元もスッキリ見せられます◎

ウエストは少し体に沿うデザインで、ワンピースやスカートに合わせるとぴったり。

10.152㎝

コート セーラーカラー デザイン

セーラーカラーで襟元の詰まりを程よく解消し、小柄さんでもすっきり見せが叶う1枚。

ウエストで締めるポイントを作ればさらにすっきり◎
フェミニンなデザインでスカート合わせがぴったり♡

 

 

11.153cm

コートドレス スカラップ

スカラップデザインがパッと目に付くお目立ちコート。
上半身にデザインがありますが、その他はすっきりとしたシンプルなラインに抑えてあるので
全体的にバランスが良く、むしろ細見え効果も期待できる大人のエレガントコートです。

 

12.153cm

コート ショールカラー パイピング

襟周りから前端までのパイピングがポイントとなり、縦長効果◎
ショールカラーと優しいベージュの色がきれいめフェミニンな印象に。

前はリボンで止めるデザインで軽やかに、春先まで活躍しそうなライトなロングコートです。

 

13.154cm

コート 裾スカラップ Aライン

ちょうどお尻が隠れるくらいのミドル丈。
スカラップの裾が可愛らしさも演出しながら、色味はネイビーで大人っぽく。

カラーパンツと合わせてもデザインが主張しすぎないのも◎
ノーカラーなのでインナーでも遊べそう♪

 

14.ミドル丈 152㎝

マウンテンパーカー フリルポケット ミドル丈

マウンテンパーカーのミドル丈。
春先やアウトドアでサッと羽織れ、シワも気にせずOK!

マウンテンパーカーで可愛らしい色や、デザインは少ないのでぜひおすすめしたい1着です。

 

15.ミドル丈 152㎝

コート ノーカラー ショート

襟ぐりがやや広めになっているノーカラーデザイン。
フードや、パーカーなど、首元にボリュームのあるものを下に着ても襟元が重ならずに
すっきりと着ることができます。

袖周りもゆとりをもたせているので、カジュアルが好きな方にはぜひおすすめ。
細身のパンツと合わせるとよりすっきり着こなせます。

※ブラックは154㎝スタッフが着用

 

〇〇〇まとめ〇〇〇

低身長さんにオススメのロングコートをご紹介しました。
ロング丈のものはあえて避けてしまったり、諦めることもあるかと思います。
小柄スタッフも多いJointSpace。スタッフInstagramアカウントではコート以外も着用しています。
丈感、コーディネートの参考に、ぜひご覧ください♪

 

JointSpaceアウターページはコチラ!

 



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧