不器用さんも簡単!ねじりヘアアレンジHow To

ねじって留めるだけ!簡単セルフヘアアレンジHow To

不器用さん必見!ねじるだけの簡単アレンジとは?

セルフヘアアレンジに挑戦したいけど、なんだか上手くいかない…そんな時に実践したい簡単セルフヘアアレンジをJoint Spaceプレススタッフがご紹介!

ロングヘアだけでなく、ミディアムやショートでも応用できる簡単アレンジです♪

ねじるだけで乞った風に見えるロープ編みを使った、本当に簡単に出来ちゃうおすすめアレンジ。
ポイントを確認しながらチャレンジしてみませんか?

 

準備するもの

<準備物>

・細めのゴム(仮止め用1~2本)・・・ビニールゴムを使用
・バレッタor飾りのついたゴム
・ヘアアイロン(コテ)

<所要時間>

約15分

 

2.ねじりヘアアレンジ方法

STEP1:

ベースはコテで軽く巻いておきます。

左の毛束を少しとります。
右の写真くらいの束感です◎

STEP2:

手に持った毛束を右にもっていきます。

右にもっていくことで、左右非対称になり、ニュアンスがでます♪
(右、左の決まりはないので、利き手でやりやすい方でOK!)

移動した毛束を2つに分け、下の毛を少しずつ一緒に取りながらねじねじ。

ねじる方向は”前から後ろ”を意識するのが、ふんわり感を作るコツ!

下の毛を巻き込むのが難しい場合は毛束だけをねじっても大丈夫◎

 

STEP3:

耳~顎くらいの長さまでねじったら、ゴムで結び仮止めします。

仮止めですが、取れてこないようにしっかり止めておきましょう。

右も同様にねじって仮止めをします。

 

STEP4:

ねじった束をつまみながらほぐしていきます。

少しずつ出していくのがポイント!

この時、ゴム部分を押さえるとやり易いですが、力を入れすぎると
毛が動かないので優しく支える程度で持ってくださいね。

 

STEP5:

ほぐれたら後ろにもっていき、左右の束をひとつにまとめ、
この時にゴムを外してひとつにまとめて結び直します。

※大き目の飾り付きゴムややバレッタならゴムは隠れるので取らなくてもOK

最後にバレッタを留めれば完成です。

 

3.サイド・バック

仕上げ:

最後に全体を微調整。バランスを見てコテで少し巻きなおします。
また、飾り付きゴムや、シュシュで結んでも可愛く仕上がりますよ♡

 

◆プレス高野 着用アイテムはこちら◆

ブラウス ドット ヨークフリル

 

15分でパッっと簡単アレンジ、あっという間にできました!

アレンジすると気分も明るくなる気がしませんか?
お洋服選びも楽しくなりますよね♪

長さを気にせず出来るアレンジです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

<モデル>・・・Joint Spaceプレス 高野

instagram
Instagram 



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧