【2022年版】春の定番トレンチコートは進化系orマルチウェイがおすすめ

トレンド

春に活躍トレンチコート!毎年同じなわけではありません。

トレンチコートとは
元は防水目的の軍用コートとして生まれたトレンチコート
実用性が高くデザイン性も優れていたためデイリーウェアとしてファッションアイテムの定番に。
ダブルの前開き、ウエストの近くにはベルト、肩にボタンで留めたショルダーストラップがあるコートが定番。

スッキリとしたシルエットが特徴で、手首や肩、ウエストにベルトをあしらったデザインも多くあります。

春にぴったりなライトアウターとして大活躍のトレンチコート、
定番から進化系までご紹介いたします♪


1.形は定番、色は今年流

配色切り替え トレンチコート

デザインは王道に、定番のディテールが安定。しかし、ベージュは特に被りがちなカラー。
そんな時はバイカラーで切り替えたトレンチコートはいかがでしょうか。
縦の切替えで小柄さんにも嬉しい縦長効果、外側が暗い色で着痩せ効果のある配色も嬉しいポイント◎

TINA:JOJUN


2.クールの中に少しの甘さを

トレンチコート 後ろティアード プリーツ

ベーシックなデザインの中に、少しだけ甘さのプラスが大人の余裕。
ネイビーでちょっぴりクールな印象もありながら、後ろのフレアが甘すぎず良いバランスに◎
大人の着こなしにぜひ取り入れてほしい1着です。

Liala×PG


3.フェミニン派はカラーで攻めて

コート バックレース トレンチ

後ろがレース切り替えになっているフェミニンなトレンチコート。
くすみカラーやホワイトでより可愛らしいスタイリングに。
袖口のベルトを締めて、ブラウジングするのがおすすめの着こなし♡

le reve vaniller


4.これ1着でオールシーズンOK⁈

4WAY トレンチコート

トレンチコート、ショート丈アウター、ノースリーブワンピ(前後2WAY)となんと4WAY仕様のトレンチコート!
暖かくなる時期にはワンピースのみで活躍し、涼しくなるにつれてアウターとして着始める。
1年を通して大活躍間違いなしの1着です。


TINA:JOJUN

〇〇〇
まとめ
〇〇〇

トレンチコート特集いかがでしたたか?
定番アイテムだからこそ、お気に入りを見つけてお洒落を楽しんでくださいね♪



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧