地味にならない着こなしテクとは?モノトーン派の”華やぎ服”選び

記事一覧

モノトーンコーデを上手に着こなすには?

モノトーンコーデはおしゃれに着こなしたいのに
なんだか単調に見えてしまったり、暗い印象になったり…

そこで今回は、華やかなムードを楽しみたい時にもぴったりなモノトーン服をご紹介!

合わせやすい万能カラーだからこそ、主役級デザインのアイテムで
地味に見えない、脱・マンネリコーデを叶えちゃいましょう♡

 

1.ツイード素材でシーズンムードをUP

ジャンパースカート ツイード 裾フリル


立体的な表面感が華やかさを演出するツイード素材服は、上品で女性らしい装い取り入れたい、この冬のマストアイテム。

ノースリーブタイプのジャンパースカートは
インナー次第で様々な印象を楽しむことができ、着回し力抜群◎

モノトーンカラーなら、クラシカルなツイード素材も
デイリーからオフィスシーンまで幅広く取り入れやすいのも嬉しいポイントです。

and Cherim


スカート ツイード ブレード デザイン


冬のエレガントなスカートコーデは、ぽこぽことした表面感が温かみのあるツイードスカートで決まり♡

モノトーンカラーに映えるゴールドの釦とブレードラインが高級感たっぷり。
はくだけで一気にクラス感のあるスタイリングが完成します。

さらに、裾に向かってやや広がるボディラインを拾わないシルエットで、スタイルアップ効果も期待!
いつものコーデにアクセントをプラスしてくれる一着です。

Prima Scherrer

 

2.顔周りを華やかに見せる襟付きデザイン

ニット カーディガン レースカラー


レース襟が顔周りを華やかに見せてくれるニットカーディガンは、トレンド感はもちろん、ロングシーズン大活躍◎

煌めくビジューボタンが、モノトーンカラーに映えるデザイン。

合わせるアイテムを選ばずバランス良くスタイリングできる、ボディラインに程よくフィットするシルエット。
レース襟は取り外し可能なので、ベーシックなカーディガンとしても重宝するアイテムです。

Prima Scherrer

 

ニット プルオーバー フラットカラー


旬のビッグカラーデザインを上品に取り入れることができるフラットカラーのニットトップスは
ブラウス感覚で取り入れたくなる、大人女子必見のアイテム。

前後2wayでシーンに合った着こなしができる、おしゃれ心をくすぐるデザイン。

所作の美しさを引き立てる袖先のスリットや女性らしいパールポイントなど、
細部までこだわりが詰まった一着です。

le reve vaniller


3.バイカラーデザインでメリハリGET

ワンピース フリル ヨーク バイカラー


ヨーク異素材切り替えのバイカラーデザインが目を引くワンピース。

バイカラーデザインに加え、肩のフリルとウエストのタックラインがメリハリのある印象をメイク。

シックなモノトーンカラーは、トレンドに左右されず万能に使えること間違いなし!
品の良いAラインシルエットで、お呼ばれコーデにも取り入れたくなるアイテムです。

le reve vaniller

 

ニット カーディガン ブークレ


ウォーム感のあるニット素材でシーズンムードたっぷりなブレークニットカーディガンは、
モノトーンのバイカラーデザインで大人カジュアルスタイルを。

ヒップが隠れる程の丈感で、さり気なくヒップラインをカバーしてくれる優秀デザイン♡

柔らかく優しい肌触りで程よく肉感があるので、ライトアウターやおうち時間にも
ロングシーズン取り入れたくなる一着です。

Liala×PG

 

〇〇〇
まとめ
〇〇〇

コーデの主役にぴったりなモノトーンアイテムはいかがでしたか?
ワンランク上のモノトーンコーデで、大人の華やぎスタイルをぜひお楽しみください。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧