美人見えに痩せ見え⁈女っぽくキマる【甘黒コーデ】が話題。

いい女に近付く秘訣は「大人甘い」組み合わせ

フェミニンにスパイスを効かせた「甘辛ミックス」
今でも耳にするコーディネート方法かと思いますが、2022年は甘辛ではなく「甘黒」がキテます!

甘辛とは似て非なる甘黒コーデとは、、甘めの黒いアイテムのこと。

ペールトーンで甘めのデザインは着ずともわかる可愛さがありますが、
ブラックカラーの甘いデザインは同じデザインでも甘さ控えめでなんだか大人っぽいし色っぽい
そして黒という色の効果もあり身体もコーデも引き締まって見えるのも嬉しいポイント♡

格好いいけどなんだか女っぽい。そんな甘黒コーデにぴったりなアイテムのご紹介です♪

1.デコルテと緩急ついたデザイン

ニット ボリュームスリーブ

スクエアネックでデコルテラインを綺麗にみせてくれるニット。

ギャザーの寄った肩先、長めの袖口リブに付いたパールボタン。だけど黒。
白ニットなら甘めだけど、黒ならこんなに大人っぽい。
これぞ甘黒デザインです♡

Liala×PG


2.甘いデザインだからこそ

ニット レース襟

レース、タック袖でフェミニン要素のあるデザインだからこそ、黒を選んで。
甘いけど、甘くない、このもどかしい可愛さにきゅん♡な方も多いのでは?

パンツスタイルにも合わせやすいシンプルながらもディテールにこだわった1枚です。

le reve vaniller


3.見つけた瞬間のときめき

テーパードパンツ タックフリル

一見、普通のテーパードパンツ。ポケット部分、見てください。
タックフリルが♡

可愛らしいデザインも黒色とテーパードのシルエットに相まって、シュっとした印象で格好いい。
全身黒でデキる女風コーディネート、ちらっと見えるフリルになんだかときめいてしまうのでは。

le reve vaniller

4.甘黒要素がぎゅっと

 

チュニックブラウス

ぽわんとボリューム袖にタックでシェイプしたウエストにスクエアネックでデコルテ見せ。
大人の余裕を感じる1着です。

大振りなアクセサリーを合わせて華やかに、華奢なアクセサリー合わせはより女性らしい雰囲気に。

and_cherim

5.あざとさは狙わない

ワンピース カーディガン セット

カーディガンを少し抜いて着るとあざとさ爆発♡なワンピースは大人っぽく攻めたいなら黒がおすすめ。
狙ってる感よりも余裕と気品漂う印象に。
ワンピースの場合はディテールと共に着こなしで甘黒を出していけるのが良いですね。

and_cherim

〇〇〇まとめ〇〇〇
甘辛ならぬ甘黒コーデ、いかがでしょうか。
この春はあえて黒を選び、ディテールにもこだわって大人の余裕を感じる女性を目指して。

ぜひ取り入れてみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧