11月3日は「いいレザー」の日

記事一覧

1(い)1(い) 0(れ)3(ざー)の日

11月3日は文化の日。
そして、日本皮革産業連合会が制定したいいレザーの日だそうです。

Joint Spaceでは合成皮革、フェイクレザーを使用したアイテムを取り揃えています。

小物から洋服まで幅広く使用されるフェイクレザー。
年々高い質になり、見た目は本革そのもの。

お値段がお手頃なのも嬉しいポイントですよね◎
ぜひチェックしてみてください。

1.あったかアウター

ジャケット 中綿 フェイクレザー

どんな色にも合わせやすい優しい色の中綿アウター。
フェイクレザーでも風は通しにくく、防寒対策もばっちり◎

後ろの裾が少し長くなっているのでお尻もあったか。
少し襟を抜いて着るといい感じ♪と桃さん、よっこさんからのお言葉です。

momo-yokko


2.エレガントな大人レザー

スカート エアリーレザー プリーツ

プリーツスカートはコットンや、ポリエステルでも布をたくさん使うのですが、
こちらはエアリーレザーと呼ばれる軽い素材を使用しています。

持ってびっくり!
レザー感はしっかりあるのに、本当に軽い着心地です。
ウエストはゴム仕様になっていて、広がりすぎないプリーツは大人っぽいシルエットにぴったりです。

and_cherim

 

3.カジュアルダウン

レザー マーメイドスカート

2021年トレンドのマーメイドスカート。

体に沿うラインなので素材によっては少しいやらしい感じになる時も。難しいですよね。

レザー調であれば、カジュアルダウンできるのでぜひ取り入れてみてほしいところ。
細見え効果もあり、女性らしさは忘れない綺麗なシルエットが期待できます◎

TINA:JOJUN

 

4.ウエストすっきり

スカート エコレザー

ベルト付きのスカート。
前はすっきり、後ろはゴム仕様で程よくボリュームを出しつつ履きやすくなっています。
本物のレザーを裁断するときに使われる仕様のように、パーツで切り替えも入っているところは
フェイク感を出さない細かなこだわりです。

前面のすっきり感を出すためにトップスは前だけインするのもおすすめ。

js_momo-yokko


5.小物も本格的

ハンドバッグ カットワークフリル

しぼ感がとてもリアルなフェイクレザーバッグ。

レースのような繊細なカットワークが華やかさを演出し、
エレガントなコーディネートにもぴったり。

大きさ違いでA4が入るサイズもあります♪

primascherrer

 

〇〇〇まとめ〇〇〇

いいレザーの日、いかがでしょうか。

軽さ、プライスを味方に色んなアイテムを取り入れてみてくださいね。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧