• HOME
  • ブログ
  • ALL
  • 定番ボーダーアイテムでおしゃれに、こなれコーデにアップデート

定番ボーダーアイテムでおしゃれに、こなれコーデにアップデート

定番ボーダーアイテムはオシャレをアップデートしてくれる頼れる存在!

定番ボーダーは1枚着るだけでワンポイントプラスしてくれる存在!
きれいめにもカジュアルにも色やデザインによってはフェミニンにも!と取り入れやすい柄としても人気があり、
何枚あっても使える便利なボーダーアイテム。

1枚でも様になる定番ボーダーアイテムを様々なジャンルに合わせてご紹介します!


1.きれいめさんのボーダー

ニット ボーダー 肩ビジューボタン

きれいめさんはボーダーの入る位置を選ぶのがポイント。
首から裾までではなく、顔周りは無地、鎖骨下あたりからボーダー柄が入ったデザインは首回りをすっきり見せてくれます。
シルエットも大きすぎず、タイトすぎずの程よいサイズ感が◎
定番の白黒、トレンドカラーや遊び心のある色で遊んで見ても幅が広がりそう。

Liala×PG


2.フェミニンなら×レース合わせ


ニット カーディガン ビジューボタン

フェミニンコーデが好きな方にも定番の白黒ボーダーを取り入れるなら、どこかに「レース」を入れるのはいかがでしょうか。
レースブラウスに重ねたり、いつものコーディネートがちょっぴり新鮮に♪
こちらのカーディガンはビジューボタンでよりフェミニンテイストな印象に。

le reve vaniller


3.ポイント使いも


ニット 片畦 パフスリーブ


ボーダー部分がポイントにデザインされているのも新鮮。
ボーダーの面積が少ない分、きれいめにまとまりやすく取り入れやすいのではないでしょうか。
主役ではなく全体のアクセントにボーダー使い、おすすめです。

primascherrer

4.白黒だけじゃない

エンブレム付き ボーダーカーディガン

アイボリー×黒の組み合わせはボーダーの中でも優しい印象になります。
ブラウンもボーダー感が主張しすぎず、初めて取り入れる方におすすめしたい色合わせです。
短い丈でハイウエストのボトムに合わせたり、エンブレムと金ボタンがトラッド調コーデにぴったり。

TINA:JOJUN

 

〇〇〇
まとめ
〇〇〇

定番ボーダーアイテムはカジュアルだけじゃない!とご紹介いたしました。
アイテムやコーデ次第で大人フェミニンやきれいめカジュアルにスタイリングして
ボーダーアイテムコーデを楽しんで見て下さいね!



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧