マタニティワンピース探しのコツ、産後も着られるワンピースがおすすめ。

マタニティワンピース、とは言っても長く着られるのがいちばん

マタニティワンピースとして着られますか?そんなお問合せを頂く事もよくあります。

専門的なデザインをされている商品がいちばん機能性があるのはもちろんですが、
お値段やデザインも妥協したくないですよね。

マタニティワンピースとしてのお作りはしていませんが、
ゆったりとしたサイズ感や伸縮性でマタニティワンピースとして着る事ができるアイテムも多数そろっています。

今回は産前後に使えるのはもちろん、着心地、可愛さも合わせておすすめのワンピースをご紹介します♪

 

1.


ワンピース 袖タック ダンボールニット

初期のころは少しずつ変化する身体に戸惑いながらも寄り添う気持ちが大切ですよね。

軽くて伸縮性抜群のダンボールニットで出来たワンピースはカジュアルに見えすぎない素材感で
ちょっとした御挨拶回りやお出掛けにもぴったり。
身体を冷やさないよう、下にレギンスを合わせてみてくださいね。

Liala×PG

2.

ジャンスカ プリーツ デニム

大きくなってきたお腹にもプリーツデザインで横の開きに対応しやすいデザイン。
胸下の切替えでお腹に引っ掛かりにくい位置なのも◎

適度にハリのある生地で広がりすぎず、着太りして見えにくいのも嬉しいポイント。
胸元は深めのVカットでカシュクールデザインになっているので、インナーも前開きのものを合わせれば授乳もしやすそう。

js_momo-yokko

3.

ニットワンピース ケーブル編み 裾レース

やはり柔軟に対応しやすいニットワンピース。
春先にかけても着られる素材感です◎

お腹が大きくなると前側の着丈が短くなりがちですよね。
こちらはデザインで裾にレースが付いているので、少し短くなっても気になりにくい丈感。

ベルト付きで産後はウエストマークしてメリハリをつけて着られたりと
長く楽しんでいただけます。

le reve vaniller

4.

ワンピース サテン キャミソール


インナー次第でオールシーズン着られるサテン地のキャミワンピース。
身幅はたっぷりありますが、落ち感のある素材でストンと落ち感があるのでボリュームは抑えめに見えます。

カーディガンを羽織ったり、セーターやトレーナーを上から合わせても◎

js_momo-yokko

5.番外編 バッグ

リュック ポシェット付き

マザーズバッグとしても活躍するポシェット付きのリュック。
お子様の荷物に自分の荷物、と持ち歩くものが沢山あるけど両手は開けたい!にぴったり。

それぞれ別で使用したり、
ポシェットはリュックの中で仕分けとしても使えるので用途に合わせて色んなシーンに。

le reve vaniller

○○○
まとめ
○○○

産前産後に使えて、普段使いもできるワンピース。
妊婦さんだからってお洒落も諦めるのは寂しいですよね。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

ピックアップ記事

関連記事一覧