-
ピンクのSサイズを購入。
この型のワンピは3着目ですが、今季も華やかな色柄に一目惚れ♡
着用時のシルエットはやはり着痩せして見える上、低身長(156cm)でもウエスト切替え位置が高くとられている為、マキシ丈でもスタイルアップして見える点が嬉しいです。まとわりつかない素材感で、足捌きも良しです。軽くてシワの心配もなく、畳んでも嵩張らない為、夏の旅行や移動にもぴったり。着ていると気分が明るくなる一着です。
※追記:
新色のイエローも購入。ピンクと甲乙つけ難いほど素敵なカラーでした。ブルベ夏で日頃はイエローを手に取ることが少ないものの、思い切って良かった!と思える肌馴染みの良い華やかな一着でした。シルエットは同じでありながら、カラーによって異なる印象を楽しめます。
-
ホワイト、ブラック、ピンクのSサイズを購入。
涼感のある素材にシアーなフリルが大人可愛い一着です。ボトムスinスタイルでもウエスト部分がもたつかない&アウターが重ねやすい点も高ポイント◎肩と袖口のシルエットのお陰で着痩せして見えます。
ベーシックなホワイトとブラックはボトムスを選ばない為、特にヘビロテの予感です。ピンクも肌映りの良い、まろやかなトーンがとても可愛い!オフィスでもプライベートでも沢山着用したいと思います。
-
ネイビーのSサイズを購入。
以前にプリンセスラインのスカートを購入しておりますが、同素材でしょうか。こちらも適度なハリとツヤ感があり、高見えします。日本製という点もあるからか、縫製もしっかりしています。身長156cmでも丈感は気になりませんが、トップスinでバランス良く着用したいと思います。
-
両カラー購入しました。
それぞれのカラーに合う素材感です。特に合皮素材(グレージュ)は安っぽく見えてしまわないか少し不安でしたが、落ち着いた色味のお陰で、大人でも持てるお品で安心しました。ブラックはさらっとマットな素材で、汚れも目立たず使い易そうです。大きめパールも取り外し可なので、服装やシチュエーションで使い分けて楽しみたいと思います。
ただ、サイズ感や素材も踏まえ少し価格高めに感じました。
-
パールグレーのSサイズを購入。
全面にあしらわれたパールが目立ち過ぎず、かといって同化し過ぎてしまう事もなく大人可愛い一着です。同素材のロングタイプのコートも購入しておりますが、身長156cmにはこちらの方がバランスが取りやすい印象です。
シルエットやディテールはカジュアル寄りですが、スカートやパンツを選ばず合わせられる為、主に春秋に出番が多くなりそうです。程よく厚みがあるしっかりした素材なので、スイッチシーズンにも重宝しそう。珍しいデザインもお気に入りです。
-
ラベンダーピンクのSサイズを購入。
届いて第一声、可愛い!と声に出してしまいました。画像通り発色の良い華やかなお色味とフリルが春らしく、とても素敵です。
オーバーサイズ過ぎないので、ボトムスinスタイルももたつかずに楽しめそうです。ハリのあるしっかりとした生地でシワにも比較的なりづらい上、袖カフスのくるみボタンなどの細部のこだわりも感じられ、大満足な一着でした。
-
両カラーSサイズを購入。
ホールガーメントは初着用でしたが、形状記憶に優れており、シワや生地の伸びを感じにくい印象でした。
ある程度想定はしておりましたが、腕と腰回りにかなりゆとりがあり、ウエストの細見えに反して着太りして見えてしまいました。(個人的な感想です)
身長156cmにはやはり丈が長く、重心が下がって見えてしまった為、泣く泣く返品させて頂きましたが、今後も同素材で女性らしいシルエットと丈感のワンピースの展開を切望しております。身長や好みでショート丈/ミモレ丈を選択できるといいなぁ…と思います。
-
セールにてピンクのSサイズを購入。
イメージ通りのカラーとデザインがとても可愛いです。
身長156cmではもう数センチ丈が短め&ウエストシェイプされているとベストバランスに感じましたが、ヒールのサンダルやパンプスを履く機会が多いので気にならないかと思います。
重量感も無いためストレスを感じず、シワにもなりにくい点も高ポイントです◎サラッと一枚着用できる時期が楽しみです。
-
ベージュのSサイズを購入。
画像ではピンクがかったソフトな色味に見受けられましたが、実際は暗めのトーンで顔写りがイマイチに感じました。デザインやサイズ感はとても気に入ったので迷っていましたが、袖裏に赤鉛筆?のマーキング、袖口や肩部分にインク汚れのようなものが見られ、返品に至る決定打となりました。サンプル品か何かでしょうか?外装袋も繰り返し使われていた形跡あり。日頃、信頼・安心して購入していただけに愕然としてしまい、とても不快でした。
発送前の検品の徹底を切望いたします。
-
セールにてホワイトを購入。
以前に返品されたものなのか、シワとフリル部分の小さな汚れが気になりましたが、デザインや素材がしっかりしていたので割り切って着用することに致しました。
フリルやカフス部分も上品で癖のない一着なので、ボトムスにも困らず多用できる上、羽織ものを重ねてもゴワつかないのが嬉しいです。やや伸縮性を感じる素材なのも着やすい◎春先に明るいカラーや柄物を合わせるのが楽しみです。