デート&女子会にもつかえるお出掛けメイク×ファッション

記事一覧

 メイク×お出掛けファッション
by りこ

今回のテーマは”お出掛けファッションに合うメイク“!

お洋服に柄物を取り入れてメイクはベーシックに決めたり、
全体的に落ち着いた印象にしておいてメイクで遊んだりと、シーンに合わせてファッションとメイクをコーディネートするのも素敵ですよね。

今回は、アイテムの組み合わせ次第で幅広い楽しみ方ができるコスメをご紹介します。
色や質感の合わせ方など、良かったら参考にしてみてくださいね。

今回はこちらのブログとともにタイアップページ「お出掛けコーデLOOKBOOK」が公開中!
お出掛けファッションの詳細も合わせてチェックしてみてください♪

◆目次◆

1. Item Used
2. Eye shadow
3. Mascara
4. Lip
5. Fashion

Item Used

<使用アイテム>

♡マスカラ(写真左から)
・06 ブルーブラック
・ブラウン
・銀色ダイヤ
・BR ブラウン

♡アイシャドウ 
・ミディアム

♡リップ
・RS501
・610 CARMELA
・RS377 フェイントスマイル

Eye shadow

アイシャドウはお仕事にも使える控えめなトーンが重宝します。
ベージュやブラウン系をメインに、淡いブラックで目のキワを柔らかく引き締めるのがお勧めです。

ソフトマットな粉質のおかげで瞼にスッと溶け込むため、急いでいる時に「付き過ぎた!」なんて失敗はありません。
瞳の上にパールやラメの輝きを乗せて華やかに仕上げることも。

マットシャドウのみでグラデーションにすると自然な陰影が作れ、伏し目がちにした時も綺麗です。
場所やお洋服を選ばず上品な目元になるアイシャドウ、一つあれば安心ですね。

Mascara

瞼の繊細な印象とコントラストをつけ過ぎないためにも、マスカラは黒以外が◎。

デートならナチュラル見えするブラウン、
女子会ならダイヤモンドのようなラメを重ねたりカラーマスカラで変化を楽しむ、なんていう使い分けもアリです。

Lip

そしてリップは、顔色がパッと明るく見えるカラーをチョイス。

滑らかでみずみずしさを感じる、艶のあるものがお勧めです。

上からレッド寄りのローズピンク、シアーな発色で付けやすいバーム質感、ピンクに細かいシルバーラメが入った輝きのあるタイプなど、どれも使えるリップたちです。

まとめ

マスクをしているとはいえ、メイクの仕上げにお気に入りのリップを塗った時の”あの高揚感”を忘れずにいたいですよね。
皆さんのお出掛けメイクアイテム、ぜひ良さを再確認してみてください♪

 

りこ’s Fashion

紹介したメイクに合わせたコーディネートの一部を公開♡
全ルック、詳しくはこちら「お出掛けコーデLOOKBOOK」

ニット ワンピース クロストップス セット

 

フードコート フェイクムートン&ファー

 

スカート ジャガード ふんわりタック

 

りこ

コスメ愛強めOL♡としてTwitterを主に活躍&話題に。
日本化粧品検定1級&コスメコンシェルジュ の資格を持ち、
アンバサダー活動、
ラジオや美容コラム等の様々な媒体にて情報発信中。

InstagramTwitter



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧